[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『ダ』

2007年02月26日 19時52分07秒 | 雑記
ーツの事ばっかし書いています和鈴ですコンバンハ。だって楽しいんだもん。でも、違うことも書かなきゃね。


貯まっていた雑感続き :
まずは、頭皮ブラシ雑感。
いいね。実にいいね。使い続けています。
ワタシが買ったものが花王から発売しているサクセス「頭皮スッキリ洗浄ブラシ」。
入手難度が低いのが魅力。他に花王から出ているのが1個、他社製品を1個見かけましたが一応アタマに良さそうなのでコレにしましたw
使い方は以前の記事を参照として、使い続けての感想は「NOアブラギッシュ」。新感覚です。やってみれ。

続いてF903i雑感。
機能的には(わたしが)901からの機種変なので、どれも使いやすい。
ATOKという文字変換ソフトも良好だが、以前の変換候補をすぐ忘れているような気がするのは賛否両論みたい。
「まーがれっと」は画面の小ささが気にならなければ便利便利。PCからの画像もマーガレットで縦横自在で見やすい。
どの色もテカテカな光沢プラのせいで指紋付くのが欠点。
ヒンジ(ちょうつがい部)が細くて壊れそうで怖いかな?
総じて良、かと。


ラッシュ :
職場で、ベビーブーム到来。派遣社員が妊娠して退職。今度は別の社員が「できちゃった」。
こんどは新婚パパがうれし泣き。
一方、インフルエンザで2人倒れた。

仕事に行くと忙しい。


ダーツ :
フォーム(投げる姿勢)は、ほぼ固まった。が、グリップ(ダーツをつかむ手の形)がしっくり来ない。
某掲示板で、ダーツは再現性という言葉に共感。
つまりは、同じ姿勢で同じ持ち方で同じ足の位置で同じ力で投げれば同じとこに飛んでいくわけで。
それを、何時間投げても何日空けても投げられるようになれば、どんな方法でも良いわけだ。
ならば、シンプルなものが1番分かりやすく、間違いがない。
毎日、暇な時間はダーツ触っては離して触っては離して、の繰り返し。シンプルを探しております。

やはり上級者に見ていただきたいところだなぁ。

あと、ダーツの書籍って少なすぎ。情報は専らネットみたいだ。


お休み :
来月はとりあえず1日は休み。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

『マ』

2007年02月20日 23時21分32秒 | 雑記
イダーツを買ったことで出てきた問題。それは……。

ダーツケースがないこと。

前回、大吉師匠からいわれた、
「フライトごとしまえるケース」
を捜索することにしました。
ネットなどで専用ケースも売ってますが、通販めんどい、値段高いとまだ初心者のワタシ。
そんなワタシの駆け込み寺は「百均」。
色々候補があったのですが、鉄板なのはこちら。TOP絵参照。
メガネケース。選考ポイントは、
〓ファスナーで閉じられる
〓スポーツサングラス用のもので立体的に作られている。バナナ型ぽい。
〓プラスチックやアルミ製ではなく、ウレタンぽい素材。ソフトシェル?と言うべきか。

こんな感じ。この大きさだとロングバレルロングシャフト仕様だと、そのまま入りませんが、そのときはシャフトを外せばオーケー。

お試しあれ。以上携帯から初めて書いてみました。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

『雪』

2007年02月20日 00時36分59秒 | 雑記
・・・・・・なくなってしまいました和鈴ですコンバンハ。スキーにいけず、ちょっとふてくされ気味であります。


ダーツ :
大吉師匠ことDYI-KICH君とダーツしてきました。
しかも誕生日プレゼントにマイダーツを買わせる非道ぶり。まさに外道。(その代わり、以前宣言していたプレゼントをしましたけどね)
そんなわけで、本には載ってない生の情報をGETしてきました。

雑感。
フォームのチェックは、携帯の動画録画で行う(誰かにとってもらう必要性あり)と効果的。
ダーツケースを買うべし。フライト(ダーツの羽)を取り外して保管しても良いが、フライトをシャフト(ダーツの持つところではない軸)へ付け外しを繰り返すと、磨耗が激しくなるらしい。
立体的に形を留める容器に収めることで、付け外しの磨耗を解消できるとの事だ。何かの弾みでフライト自身が押しつぶされても、付け外しの磨耗よりはマシなで、とのことだ。納得。
ダーツ売り場をいつも行くところ以外で教えてもらった。安いところでは2000円未満で売っているところも発見。

マイダーツはまだまだ慣れが必要だ。いつも使う16gよりちょい重い17g。1gの重みを感じつつも、3時間で20回くらいはBULLに入ったので、まぁよし。
練習練習。


絆宣言 :
えー、宣言。戦場の絆、しばらく休止いたします。特に来月はPLAYしても4コイン分くらいしかやらない!
・・・・・・というのも、3月は出費がかさみそうな予定。正直、経済状況が相当厳しいっぽい。
現時点で1番お金使うのが絆なので、ここから控えようかと思います。あと、雑費と昼飯代。


なお、この文書は自動的に消去される :
そんなわけはないので、手動で消去。TOP絵参照。手動式シュレッダーです。
たまりにたまった明細書やレシートなんかを片っ端からシュレッドシュレッド。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
気がついたら3時間たっていました。
量にして40リットルゴミ袋半分(25リットル)程度出来ました。ハムスター放したら気持ちよく住んでくれそうな感じでした。
でも超疲れた。手にマメ作りながらやってました。やっぱ電動がいいね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『降』

2007年02月15日 21時36分19秒 | 雑記
ってますよ雪~!和鈴ですコンバンハ。しかーし。我が地元のローカルニュースによると明日にゃお天気回復だそうで。
今年はやっぱし変だ。


遷都バレンタイン :
14日、みなさんいかがでしたか?
あげましたか?(女性用)
もらいましたか?(男性用)
売りまくりでしたか?(菓子類販売業用)

ワタシは今年は過去最高に頂きました。さすが「チロルからゴディバまで」。
流石にゴディバはありませんでしたが(あたりまえだ)。
こちらを見ている方で言えば、

東京に住みたい(本人の意思にかかわらず仮名)さん
叶の人さん
(お届け順に掲載・リアルで知り合いの方です)

アリガトウゴザイマス。きっちり食います。


ダーツ :
俄然面白くなってきた。シャドーダーツ(素振り)しております。
色々と資料を読み漁っております。戦場の絆より俄然盛り上がっております。
だってー。コストパフォーマンスがぜんぜん違うんだもんン。

戦場の絆→2PLAY500円 所要時間10~15分
ダーツ(よく行く店)→1600円 3時間パック料金
絆3時間やったら6000円くらいになっちゃう。

そんなわけでサイドスタンスに矯正にして、シャドーシャドー。
19日に大吉師匠に稽古つけてもらいますオス!


マイクロSD :
以前、マイクロSDがないからUPできないと書いたが・・・よく考えたらPCに添付メールで送ればいいんじゃないか、と思った昼下がり。


牛角 :
なんか最近牛角にいきたい。牛角アイスと炙りベーコンと塩キャベツ食いたい。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

『ゴ』

2007年02月11日 13時28分15秒 | 雑記
ディバからチロルまで、和鈴ですコンニチハ。そろそろ今年も、お菓子業界の陰謀がやってきました。
今年のワタシは↑のモットーを胸に、生きております。カモォォォォォォン!!


ダーツ :
キミー氏とMASA氏がダーツをやったことがなかったということで、ダーツ(ソフトダーツ)をやりに行った。
「投げる」ということしか分からなかったようなので、ワタシもお勉強しなおして指南する。
いつも行くビリヤード場には、ハウスダーツ(黄色とか赤のプラスチックで出来たチャチな矢)のほかに、試用のカスタムダーツが置いてある。
これを投げてもらって「なんか違うぞコレ!」を体感してもらうと言うのが作戦だ。

1日目。ワタシ、ぱんだ@ベル氏(経験アリ)、キミー氏(初)の3人で出かける。
翌日にMASA氏も含めたダーツ約束があったのだが、予習の意味を込めてPLAY。ルールや投げ方、心意気などを指南した。

雑感(皆の含む)。
明らかにカスタムダーツの方が狙ったところに飛ぶ。命中精度?というか集弾率?というか。
みんなで試用ダーツを投げて1ゲーム。ちょっと考えて、ぱんだ氏とキミー氏がダーツ売り場に走った。
10分後、彼らの手にはマイダーツという名の相棒が抱えられていた。おめーら早いぜ!(キミー氏の行動は予想できたが)

それから計2時間、3人でワイワイPLAY。カウントアップ(ひたすら点数を取っていくゲーム)と01ゲーム(規定の点数を当てて減らしていってぴったりゼロにするゲーム)しかやってないけど。
くそう。相棒と戦う2人の命中精度が明らかに高くなっている!しかもパーツを取り替えてかっこよくなってるぞ!
毎度の事ながらキミー氏の器用さに舌を巻きながら終了。

2日目。MASA氏を加え、4人で再来場。MASA氏のルールを説明している間に、相棒を手にした2人は黙々と投げ込む。
「なんかかっこいいぞ・・・」そう思ったワタシ&MASA氏。
程なくカウントアップからとりあえず投げていこうってことで4人で投げる。

雑感2(皆含む)。
2時間ほどカウントアップと01ゲームで遊んでいたが、「他のはないのか?」との総意でクリケットゲーム(7つの規定の数字を当てていくゲーム)をPLAY。
ワタシも1回しかやったことが無かったのだが、ルールを皆で把握しながらやってみた。
ここで皆のゲーム感覚が開花したのか?戦術・精度共にMAX。テンションもMAXを超えて皆黙々と他人の矢の行方を見ている。
ワタシ以外真剣。ワタシは、店においてあった本で細かいチェックポイントや矢の種類なんかもお勉強。試行錯誤していた。
3時間経過して一旦メシ食いに出かけ、また1時間帰ってきてPLAY。
本日当初「マイダーツは買わねぇ。」と豪語していたMASA氏がいつの間にかダーツに魅了。帰ってきてPLAY時にマイダーツを買ってしまう事態。
ワタシだけ仲間はずれ??
だが、3人ともちゃんと投げられてる!くそうーまけねぇ、まけたくねぇー!

そんなわけで、皆ダーツの魔力に囚われています。ちなみにマイダーツは安いのな2000円くらいから。

P.S 大吉師匠。オラにマイダーツ売り場と練習を!


カエラ2 :
木村カエラの3rdアルバム「Scratch」購入。ちょっと辛抱たまらんかった。
カエラ嬢自身が「全部シングル候補でした」とのことだったが、個人的には嘘偽りなし。ガールズポップ・ガールズロックすきならいいのかも。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加