[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『今』

2005年01月31日 21時37分28秒 | 雑記
までの書き方をすっかり忘れてたよ。ってことで。

大寒波が近づいてるってばよ キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ! 和鈴ですコンバンハ。
もう雪は勘弁です!!いりません。せめてロマンチックに振ってくれたら、まだいいのに・・・。

まぁいい。

近況。リアル友人からこのブログの感想を直にいただく。
「ゲーム紹介記事だったね。」


うむ。そのとおりだ。
わたしは基本的に、変というか、世間的に日のあたらないゲームが好きだ。もしくは、日はあたったがもう忘れてるようなゲームが大好きだ。

そんなゲームを中古屋で発見し、狂喜乱舞して購入するのが超好きで、それを他人に勧めて目からウロコ落とさせるのが激好きである。

なので、このブログでも、ネタに困ったらそんな方向に流れるので、お覚悟されたし。
ただ、嗜好性はまちまちなので、文句は言わないように。

余談ですが、わたしはアクションゲームや格闘ゲームが超好きなわけでもなく、コテコテのシュミレーションが好きでもなく、結構バラバラ。疲れている人種なので、ほんわかしたゲームは好きです。

お勧めなのは、ぼくなつ2、こと

「ぼくの夏休み2」(PS2)

田舎が地方にあるオトコ衆で、虫嫌いでないなら、ぜひやるべし。多くは語らない。なぜなら、今回もゲーム話になってるから (((´・ω・`)カックン…



閑話休題。話を違う方向へ向けよう。
嗜好性の話が出たので、そっちにしよう。

わたしはガイコツが好きだ。イラストも、造形物も好きである。人によっては悪趣味と言われるかもしれない。
まぁ、ワルカッコイイ旗印といえよう。じつにパンキッシュ。じつに邪悪。じつにダークサイド。しかし、かっこいい。

某ダース○ーダーやダー○モール様が人気があるように。海賊の旗が髑髏なように。キースリングがあるように。ガイコツはじつにワルカッコイイのである。

さて、ガイコツにも色々なガイコツがある。
人体模型のガイコツ。ロックバンドのステッカーに書いてあるようなガイコツ。Tシャツのロゴになってたりするガイコツ。

みんな表情がある。よく見てみよう。

彼ら(彼女ら)は死して尚、表情をもつカタチなのである。


現時点で和鈴がもっとも美形だと思うガイコツは、アクセサリーとして存在している。
ガイコツ好きはシルバーアクセサリー系の本で探してほしい。

もし、右手中指が開いている諸氏は、相棒を住まわせてみてくれ。
(女性でも、かわいいガイコツはいるので、ぜひ相棒にどうぞ♪)


毎回長いが、本日はこれまで。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『g』

2005年01月29日 21時31分39秒 | 雑記
umonjiのお話。

ぐもんじというゲームがあります。オンラインゲームです。どんなんか?っていうと・・・・・・。
うーん・・・・・・。

「自然法則が忠実に再現された空間の中で、沢山の人が創造力を発揮しながら生態系や社会を作り上げていく、ネットの中の不思議な箱庭です。」 (gumonji公式HPより)


日本で作られた、今までとはちょこっと違うオンラインゲームであります。


もっと砕けてわかりやすい言い方をすると、

木を植えたり、お花育てたり、馬放牧してみたり、動物の骨と木の板で木の柵作ってお庭を囲んでみたり、大きな山作ったり、サーキットみたいにコースを製作してみたり、地面に色塗って地上絵描いてみたり、羊の毛を加工して糸や布を作ってステキな洋服に着替えたり・・・。

そんな、クリエイトすることがメインの、戦闘やストーリーとは無縁の砂場遊びゲームみたいなものです。


個人的感想は、「好きな人にはたまらない」系のゲーム。そして、1日2~3回、ちょこっとINして、お庭の水撒きして、動植物を眺め、大地をお散歩して落ちる。そんな気楽に徐々に進めるゲームだと思います。まあ、何事も詰めていくのならそれなりの労力が必要ですが( ・ω・)

未だ小規模なゲームとして動いているので、運営側への要望が比較的届いているのが、わたしは好きです。
現に、「クリスマスツリーがほしいYO!」とゲーム内でわいわい話していたら実装されたり、突飛なアイテムを「あったらおもろいね~」なんていってたらさりげなく追加されてたり。
そうゆうとこ、わたしはすごいすきです。(まぁ、忙しいんでしょうから運営側はなかなかできないでしょうが)

オンラインゲームなので、人間間で発生する問題がゲーム内で起こるのが欠点でしょうか。
箱庭をマス目に並べているので、お隣さんが発生し、ご近所付き合いが発生し、町内会的な組織が必要になってみたり。近所迷惑とか、動物脱走とか、リアルな弊害があってみたり。


それでも、好きな人は好きなモンですよ。


唯一の欠点は、2月末日をもって、ゲームが休止になってしまうこと。再開が予定されていますが、わたしはそちらに期待しています。一応無料なので、HDDと暇な方はどうぞ。グモンジの広い大地に、放り出されつつ、お散歩してみてください。


詳しくは公式まで。



追記 : わたしがブログってものを始めたきっかけは、このグモンジってゲームでした。このゲーム、公式サイトにキャラクター専用のブログをもてるんですね。そこで、こっそりゲーム日記をつけていたんです。
ゲーム休止宣言をきっかけに、ブログを作ってみたというわけ。
最近は、INしていませんが、休止前には復帰して、また遊ぶ予定です。

追記2 : 最近は実はROやっています。
ふと商人作ったら、見知らぬ方が、とても親切で。その親切が人を変え3回も。最後は、「これをもっていきなよ。なに、御代はゆっくりでいいさ。後で持ってきてくれればいいよ」と。見知らぬわたしにそんなこと言わないでクレヨ(TдT) アリガトウ

今はそのやさしさに報いるため、恩返しの旅に出ています。もうちょっとレベルを上げないと恩返しはできないので、グモンジにはもう少し戻れません。
グモンジの知り合いよ、もし見ていたら、見捨てないでくれ(;_;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『ラ』

2005年01月27日 21時42分45秒 | 雑記
グナロクのお話。

以前からやっていましたゲームです。友人に勧められてやってみましたって感じです。MMORPGっていう、同じ世界に同時に数百~数千のプレイヤーが遊んでるゲームです。

知らない人にPC上でいきなり「こんにちは、キミは初心者かい?」なんて声かけられる、そんなゲームです。わたしが、小さいころには信じられないゲームですが、そんな世界です。時代ってすごいモンです。

すでにやったことのあるお友達と遊ぶのならお勧めですが、色々と噂の多いゲームでもあります。初心者にはお勧め・・・していいものか。




とりあえず今いるキャラクターを晒しますです。こいつら。



・・・・・・あーそこ。ラグナロク経験者のキミ。笑うなっ!説明聞くまで珍キャラいわないで。



キョウ(アサシン・黒い服の人)
・・・・・・偉大なる初めてのキャラ。ゲームやった方にはわかるのですが、暗殺者にしては実に金食い虫。貧民生活をしながら、ようやく買った(知り合い達にいただいた)装備で、がんばる苦学生タイプ。素早いが当たると痛い人。

和鈴(クルセイダー・白い鎧の人)
・・・・・・耐えることを覚えた苦学生は、素早い事を捨てて、タフネスになることを選び、生まれた。が、そこにこだわりすぎて、これ以上の成長に、プレイヤーが断念。完全趣味だが、Lvがきっちり上がれば、活躍が期待できる予定。苦学生で稼いで、こいつで使う生活が続いた。

バルツァベル(商人・赤い服の人)
・・・・・・ひょんなことから、上の2人とはまた別の世界で生まれた、商人。ぶっちゃけ、この世界は「お金」という世知辛い経験から生まれた、いわば歩く財布。しかし、商いはもっぱら行わず、トレードマークの商人台車(カート)を引かず、ただモンスターを撲殺する。


いかがでしょうか。現在もまったりと遊んでます。詳しくはラグナロクオンラインまで。

追記 : 画像を乗っけて見たらなんか字とかズレズレだった。なんともはや未熟さを知った夜だった。


次回予告 : 次はGumonjiというゲームをご紹介。期待せずにお待ちを。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『む』

2005年01月27日 06時36分30秒 | 雑記
う。
いきなり悲しい出来事が。ブログ作ってリアル知り合いにメールで教えた瞬間に、goo自体がメンテに入ってしまった。

これじゃ「うそつきーそんなのないじゃん!」といわれても仕方がない。


そんなわけで・・・朝っぱらから更新をしています。ちゃんと書いてますからね~。背の高い中の人が、きっちり書いてますよ~と、書いておきます。


追記 :
ブログをわからない知人のために。
まあ、無料で使えるホームページみたいなもんです。日記みたいなもんです。書いたものにお返事がかけます。
もっと詳しく知りたい貴方は、gooのトップページにblogの説明があるので見てみましょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『え』

2005年01月26日 20時20分45秒 | 雑記
ーと、まず。
ROやGUMONJIをやっている方は、お名前で「あいつか」と思っていただければ。
それ以外で、偶然漂流してきた方には、「始めまして」です。

上に書いてある名前で活動しています。ブログは初めてですが、まあ、飽きない程度にご覧下さい。



とりあえず更新予定としては、

①最近やっているオンラインゲーム・家庭用ゲーム、電源なしゲーム(TRPG)、ボードゲームなどを自分速度でネタとして排出。

②なかのひとを知る皆様に、リアルを知る方に、近況をちょこっと。愚痴もちょこっと。

③面白いものをこっそり(ノ´ー`)ノ ⌒放置。

④日記。



いまのところこんなもん。まあ、あんまり面白くなかったらごめんねトウチャン。



まず1回目はこんなもんで置いておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加