[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『仙』

2009年01月28日 19時09分57秒 | 雑記
台行ってきました倭鈴ですコンバンハ。都会ですなぁ、やっぱり。去年も行きましたが、ちょっと変わってました。



買い物  :
さて、買ったものはダーツ。
ステンレスのダーツで、バレル部分が10g。非常に軽い。これを投げまくって上手くグルーピングできれば、投げ方矯正になるらしい。
あとはフライトを買ったくらい。
新しいダーツも買おうかとリサーチしておいた品物は、仙台近郊のダーツショップには無かったので今回は諦めた。

あとは土産の笹蒲鉾(ささかまぼこ)とロクシタンのハンドクリーム購入。



買い物2  :
仙台に良いものが無かったので、某氏の影響でネットオークションに手を出してみた。

理由は2つ。
幻超二大先生関連のアイテムは、もはやオク以外に捜索困難なので。
ダーツは余程気に入らない限りは、中古でもいいかな?と思ったから。

そんなわけで先日、中古品・送料込みで新品の約6割引でオークションから物を買ってみた。
中古なので、それなりなんだが、悪くない。
トラブルもなかったし、使用品を安く手に入れるんなら良いかな、と思った。保存品なら考えるが。



ロクシタン  :
ハワイ旅行で買った香水がベラボーにお気に入りなロクシタン。
女性にはハンドクリームで有名だろう。
買った香水は季節限定らしく、今はプレミアがついてる有り様だ。

んで上記の通り、ロクシタンのハンドクリーム買ってきたが、ついでに香水も下調べしてきた。
良さげなのはヴァーベナ、サクラ。
そして2月にピーチが限定で出るらしい。ピーチはテスターを試してみたが、嫌らしくない、ほのかな甘い香りが素敵。ただ、男向けじゃないかなぁー?嫁が欲しいと申していた。



2月  :
貰えるかどうか分からないバレンタインチョコ対策を、早くも用意した。通販で限定ってことで、12個用意。自分と嫁用を覗けば10個をあげられる。

ヒント……ネット販売、限定、お酒、コラボ商品、チョコ

さぁ、ここを見ていないこと間違いない同僚女子よ!チョコくださいお願いします(゜Д゜)

余ったらなんかに使う。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『買』

2009年01月20日 21時57分53秒 | 雑記
い物しましたよ倭鈴ですコンバンハ。以前から探してたものを買ってきました。


全ては新幹線のため  :
買ったものは、
「PSP版ぼくのなつやすみ」
「小説版ブレイクエイジEX ムーンゲッター上下巻」
どっちも中古。ぼくなつは、以前の記事でも買うと宣言した気がするので、今更購入。
ぼくなつ1は、完全攻略しようとするとかなりタイトなゲームになるので、やりがいアリ。
ムーンゲッターは探してもなかった小説。ブレイクエイジはアーマードコア世代とかにも読んでいただきたい。

ま、新幹線で仙台まで行くんで暇つぶしです。
25日お暇でしたらどう?連絡あれば。
26も暇。でも早めに連絡あるとうれしい。


仙台で  :
ダーツショップ見てきます。ダーツ熱が冷めないうちにダーツ買ってこようかと。
今は極細ストレートのsuperflyですので、遊び用のかっ飛ぶ魚雷型か、太めストレート狙い。
国内ブランドで見てきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『水』

2009年01月13日 18時51分33秒 | アクアリウム
槽話に全く触れない倭鈴ですコンバンハ。だいたい1ヶ月経ちました。とりあえず振り返る。



これまでの経過  :
水槽始動・毎日水換え

コケ対策にブラックモーリー2匹、ヤマトヌマエビ投入

ドワーフニムファ・ミズノユキシタ・ラージパールグラス植栽

しばらく水換え続く

ドワーフニムファがシュート(分枝)を出し、株を増やす勢いを見せる

タパジョスドワーフニムファが、浮き葉(睡蓮の普通の葉)を出す

トリミング(剪定)する

サイアミーズフライングフォックス・ボルネオプレコ・ミクロラスボラsp“ハナビ”投入

こんな感じ。



ハナビは、↑な奴。イワナっぽいが、ヒレにイエローが入っている小さい魚。超可愛い。



全身真っ黒なブラックモーリーのおこぼれをつまむハナビ達×10。
どちらも喧嘩せず共存してるみたい。

当面の問題は黒髭コケを如何にして消滅させるか。



追記  :
今さっき 発見。
水槽にスネール3匹発見。小さい巻貝で大繁殖すると水槽いっぱいに増えやがるゴキみたいなやつら。
戦いの予感。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『七』

2009年01月08日 21時21分21秒 | 雑記
草粥食べましたか倭鈴ですオハヨーゴザイマス。我が家では、3日から山芋ラッシュです。7日もトロロ+ネギトロ+ご飯。好きだからいいんですけどね。



PSZを触ってみた  :
ぴえ~る氏が、PSZを買っていたので軽くプレイさせてもらった。10分触っての印象。

雑感。
携帯機故の画質は、及第点。
操作に関しても、前作PSOとあまり変わらないのでファンはスンナリ入れそう。
アイテムに関しても掘り甲斐のある仕様になってるみたいで楽しそう。

目についてマイナス点はとりあえず2つ。
1つめ。
相変わらずロックオンカーソルが見づらい。画質の関係でさらに見づらい。
が、ロックオンに左右されるのは主にレンジャー職なので、ハンターは近い奴に向いて殴れば、ロックオン気にせず済む。
2つめ。
PSOと同じパレット式で行動が6つ割り振れるが、PSOにあったショートカット方式がなくなっている。
フォースにぁ、これは辛い。武器の取り回しの多いハンターにもやや辛い。
ゲームキューブの時はアナログスティックがあったので、移動しながらカーソル動かすみたいな事が出来ましたが、PSZは立ち止まらなきゃいかん。
そこらがやり込みで気にならなければ、おもしろいと思う!
つーか、アナログスティックがあって、画面きれいで、外部メモリあって、ダウンロードクエが期待できるPSPで出さないか?

問題はDS持ってないだけだな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

『正』

2009年01月04日 18時07分11秒 | モノ紹介
月は明けましたか?倭鈴ですコンバンハ。年賀状が毎年より多く届いています。なんかうれしい♪



本日のモノ  :
今回はBAGをご紹介。



アーバンツール[urbantool]というオーストリア発祥のブランドのバッグ、その名もヒップホルスターであります。
見れる方は→

今回はVIC2さんから購入。



図のようにヒップバッグのような使用のほか、脇下のポケットとしても使えるデザイン。大きく見えますが、さほど大きくありません。
素材は、ストレッチ素材で、ビヨーンと伸ばして収納。ポケットの大きさに近ければ近いほどフィットして落ちにくい仕様ですね。



まず、表面に3つのポケット。図1で説明すると、左下ポケットから
コンパクトデジカメサイズ
携帯サイズ
筒型携帯灰皿サイズ
ベルト部分に板ガム2本分サイズ
裏側に2つ折財布(普通)サイズのベルクロポケット

と、いったところでしょうか。比較に単三電池並べてみましたヨ!
ワタシは、スタンプカード系のクーポン券ケースと、メモ帳サイズの手帳、リップと携帯入れています。

一度、スキーのインナーポケットとして使いましたが、中々の使い心地。
こんな感じで使ってみた。



同ブランドはスポーツ中の外部ポケットというコンセプトでバッグを作っているようなので、胸ホルスター型とかあります。(・∀・)カコイイ!!

まぁまぁの価格なので、バッグ好き、スポーツ好きはチェックしてはどうだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加