ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

関西日仏学館

2007-01-19 05:34:45 | 建物(京大以外の京都府の)
左京区百万辺から東大路を下って西側にある関西日仏学館



前はレストランFUJITAが入っていて時々お食事に行ったりしていましたが、改装されてそれがなくなり、少し入りにくくなりました。
入り口のバリケード風(爆)門のせいかも。




詳しくはyumeさんのところに、と丸投げします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年淡路島の旅 もくじ | トップ | 百万辺のバイク屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかあ。。 (yume)
2007-01-20 15:44:07
以前はレストランがはいっておられたんですね。
改装前はどんな建物だったのでしょう。
できたらその頃の建物を見たかったなぁ。

京都歩きを始めたのはここ、数年。
もっと前ならもっともっとたくさんの風情ある楽しい建物があっただろうに。。と思います。
返信する
改装前後で (vivasan)
2007-01-22 12:42:15
全体的にあまり変わっていないように見えます。
ただ、建物東側の入口から出入りしていたのが、なくなって正面入口がメインになったのと、外回りの門とか塀がだいぶ変わりました。
それと、改装前は前庭がオープンカフェみたいになっていて、テーブル席でお茶とか飲めたり、よくパーティーなんかをしていたようですが、なくなって少し寂しいですね。
中は改装してから入ってないので、わからないのですが、聞くところによると、上のほうの階に藤田嗣次の絵が飾ってあるとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物(京大以外の京都府の)」カテゴリの最新記事