ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

百万辺の居酒屋さん

2007-01-19 06:22:03 | 建物(京大以外の京都府の)
昔からある町家商家を改装して営業している居酒屋さんです。



百万辺の交差点の北西側すぐにあり、気楽に入れる店構えと、手ごろなお値段、自然素材を使った家庭料理風メニューで、いつも店内は学生や先生、サラリーマン風の人達でにぎわっています。

何年か前まではおじいさんとおばあさんが二人でやっておられたお蕎麦屋さんでしたが、亡くなられたのかしばらく閉じていて、2・3年前に少し改装して居酒屋さんになりました。
建物の古い感じをそのまま出しておられるので、あったかい感じがしていいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万辺のバイク屋さん | トップ | 京都国際マンガミュージアム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美っちゃん)
2007-01-19 13:46:44
昔蕎麦屋かうどん屋だったとき、何回か行ったことがあります。
へぇ~、居酒屋になってるんですか!
又一度行ってみます。
返信する
人気なんですね (よりりん)
2007-01-19 21:41:33
ここ、先日、知恩寺の手作り市に行ったときに、見た気がします。
人気店なんですねぇ~。
このあたりは、学生さん相手の安くておいしいお店がいろいろありますよね!
次回、手作り市行くまでに、物色しとかなくちゃ(笑)!!
返信する
美っちゃんさんへ (vivasan)
2007-01-20 05:43:13
私も昔蕎麦屋だった頃に何度か行きました。
たしか「柏軒」と言っていたような。
今ではなつかしいーです。
返信する
よりりんさんへ (vivasan)
2007-01-20 05:46:27
ここはもう少し出町柳駅に近い所にあるオムライス専門店「おむらはうす」の姉妹店です。
最初できたときはここもオムライス屋さんかとしばらく思っていましたが、居酒屋さんと知ってびっくりしました。
返信する
私も。 (yume)
2007-01-20 15:56:19
やっぱり私もここの画像も撮りました。
一度入ってみたいと思っています。

おじいさんとおばあさんが、お蕎麦屋さんをやっておられた頃もいい雰囲気だったでしょうね。

この看板がまた大正っぽくていいですね。


私も さらにvivasanの影響を受けて、過去の画像のアップを暫く続けますね。
返信する
yumeさんの (vivasan)
2007-01-22 12:54:23
画像がアップされるのを楽しみにしています。

開店時間を調べたら17:00~24:00だったので、yumeさんにはちょっと難しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物(京大以外の京都府の)」カテゴリの最新記事