ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

関西らんフェスタ'07

2007-02-10 08:53:46 | 洋ラン
          

今年も行ってきました、関西らんフェスタ。
1月30日まで京阪守口百貨店で開催されていました。


これがグランプリのリンコスティリス・ギガンティア。




タイミンセッコクのよう。


白も清楚でいいな。


そして、この娘をお連れ帰り。
前から探していたパメラ ヘザリントン ‘コロネイション’ Blc. Pamela Hetherington‘Coronation’を即売店で見つけました。


これからも各地で続々と洋ランの展示会が開催される時期なので、行ってみたい病(そして、買いたい病も)が起こります。

○「府立植物園洋ラン展」2月2日(金)~12日(祝)
京都府立植物園(観覧温室)にて
園芸教室・講演会などもあります

○「京都洋蘭会洋らん展」2月16日(金)~2月19日(月)
京都タカシマヤにて

○「世界らん展2007」2月24日(土)~3月4日(日)
東京ドームにて

○「フラワードーム2007」3月15日(木)~21日(祝)
ナゴヤドームにて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分特別メニュー | トップ | 統合される成徳中学校 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋らん展 (piita)
2007-02-10 22:34:11
植物園の洋らん展に行きたかったけど、あと二日、連休中に行けるか微妙です。その後すぐに高島屋があるんですね。
piitaさんへ (vivasan)
2007-02-11 08:18:58
植物園らん展では赤山禅院前の五島園芸さんが販売をしてられます。
高島屋のらん展は無料だし、お買い物がてらに見られたらいかがかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事