湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

梅干しにク疲労回復疲労回復効果はあるか?

2024-04-12 14:25:18 | Weblog

昨夜就寝前に芋焼酎を飲み、ツマミに梅干しを食べました

この組み合わせは時々やるのですが、梅干しは多くて3つまででした

昨夜5つも食べてしまいました

 

そうしたら、今朝は

少しだるい気はするものの、筋肉の疲労物質が抜けた感じがあります

これがクエン酸効果でしょうか?それとも気のせいでしょうか?

 

朝だるいのは、飲んだ翌朝によくあることで

どうも、心臓や肺が疲れているように思われます

いままで気にしなかったのですが、普通の筋肉疲労では無さそうだからです

 

寝る前の飲酒は心臓や肺に負担がかかることが分かりました

私はそれら臓器は不比較的強いのですが、今後は気をつけましょう

心臓や肺を痛めてしまったら一大事です

 

今朝の血糖値が高かったことが気になります

昨日は糖質を摂っていないからです

それでも血糖値が上がることは、これまでにもありました

原因をバイオリズムのせいにしてきたのですが、やや食べ過ぎだったかもしれません

寝酒も、いつもより少し多めにしてしまいました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペースで生きる | トップ | 相撲、力士、藤沢場所、そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事