湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

相撲、力士、藤沢場所、そして曙関の死など・・・

2024-04-13 18:33:05 | Weblog

昨夜、夜の10時過ぎ

湘南台駅でタクシーに乗ると、力士が3人歩いている後ろ姿が見えました

今日は藤沢場所をやりますので

そのために、今夜は湘南台で一杯やったのでしょう

力士の歩く風情はいいものです

日本人に着物姿と丁髷は似合います

 

私も以前、藤沢場所を観たことがあります

取引先のご厚意で、最前列の、いわゆる砂かぶりでの観覧でした

他の最前列席には、市長や商工会議所会頭の顔も見えました

妻と一緒で、まだ新婚時代のことだったと思います

今となっては良い想い出です

 

元横綱曙関の死を知り

私よりずっと若い、早すぎる死を悲しみました

過酷な格闘技の世界に生き

生涯、色々な意味で、闘い続けた人生であったと思います

ご冥福をお祈りします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しにク疲労回復疲労回復... | トップ | 用水路の清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事