鉄道会社の相互乗り入れは大変なことになっています
渋谷駅の埼京線のホームで見ると
行き先が海老名になっていたりするわけです
相鉄線が乗り入れているからです
当然ながら湘南台行きもあるに違いありません
湘南台から渋谷へ直通になるのです
しかも、湘南台が始発駅!
渋谷にも横浜にも、湘南台発に乗れば座って行けます
地下鉄なら、新横浜には、やはり座って行けます・・・そう考えていたら
相鉄線でも新横浜に直通となる可能性が出てきたのです
なんと!相鉄は東急線にも乗り入れするらしいのです
日吉まで繋がるそうです
首都圏の鉄道網が便利になると同時に
古い固定観念をもっていると、何が何だかわからなくなります
鉄道が、線から面へ、鉄道網へと発展し始めたのです
新しい展開が楽しみになりました
都内の地下鉄の路線網を拡大したようなイメージといえばいいのでしょうか?
私は、正直なところ、地下鉄を上手く乗りこなせません・・・
事前に決めておいた路線に乗るだけで精一杯です
地下鉄と山手線と中央線を自由自在に乘りこなせれば、東京人ですね
圏央道には、首都高環状線が大きくなったようなイメージがあります
高速道路網に起きた現象が、鉄道網にも起きているのですね
首都圏全体の東京化と言えばいいのでしょう
もはや、東京と首都圏は切り離せない関係にありますから
全体としての効率化を計らなければならず
それが交通網の広域化に繋がっているわけでしょう
不動産投資家としては、無視できない潮流です
人の流れが不動産価格を決めます
人が集まるところの不動産価格は上がり、投資の安全性も高まります
鉄道新線の計画や開通予定など、情報には敏感でありたいですね
渋谷駅の埼京線のホームで見ると
行き先が海老名になっていたりするわけです
相鉄線が乗り入れているからです
当然ながら湘南台行きもあるに違いありません
湘南台から渋谷へ直通になるのです
しかも、湘南台が始発駅!
渋谷にも横浜にも、湘南台発に乗れば座って行けます
地下鉄なら、新横浜には、やはり座って行けます・・・そう考えていたら
相鉄線でも新横浜に直通となる可能性が出てきたのです
なんと!相鉄は東急線にも乗り入れするらしいのです
日吉まで繋がるそうです
首都圏の鉄道網が便利になると同時に
古い固定観念をもっていると、何が何だかわからなくなります
鉄道が、線から面へ、鉄道網へと発展し始めたのです
新しい展開が楽しみになりました
都内の地下鉄の路線網を拡大したようなイメージといえばいいのでしょうか?
私は、正直なところ、地下鉄を上手く乗りこなせません・・・
事前に決めておいた路線に乗るだけで精一杯です
地下鉄と山手線と中央線を自由自在に乘りこなせれば、東京人ですね
圏央道には、首都高環状線が大きくなったようなイメージがあります
高速道路網に起きた現象が、鉄道網にも起きているのですね
首都圏全体の東京化と言えばいいのでしょう
もはや、東京と首都圏は切り離せない関係にありますから
全体としての効率化を計らなければならず
それが交通網の広域化に繋がっているわけでしょう
不動産投資家としては、無視できない潮流です
人の流れが不動産価格を決めます
人が集まるところの不動産価格は上がり、投資の安全性も高まります
鉄道新線の計画や開通予定など、情報には敏感でありたいですね