綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆国政への要望を各省庁に直接要請し懇談~日本共産党神奈川県員会と南関東ブロックはたの君枝ほか

2023年11月22日 | 目からウロコの日本共産党

 11月20日に日本共産党神奈川県委員会による「2024年度政府予算要望」による国政交渉を行いました。

 私は午前中は綾瀬市議会で、議員全員協議会と議会運営委員会などがありましたので、午後一番に駆けつけ、国保の課題やマイナ保険証の大きな問題などについて発言し、改善を求めました。

 厚生労働省から出席された職員の方の表情をみていると、国民の願いと自公政権の悪政の板挟みになっていて、口では政府の見解を述べなければならない立場であることに、矛盾を感じているように思えました。

 政権交代して、国民の立場に立って筋を通す日本共産党が加わることによって、新しい政権が以前の民主党政権のときのようにグラグラヨタヨタしないようにしなければ、と強く思うのでした。

 

 なお、当日は、以下の省庁に直接要望し懇談しました。

 (午前)
 外務省・防衛省
 文部科学省

 (午後)
 厚生労働省(社会保障・子育て支援分野)
 厚生労働省(雇用・労働分野)
 国土交通省


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆スズメバチの巣の駆除費用は... | トップ | ◆学校給食の質の改善を要望し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目からウロコの日本共産党」カテゴリの最新記事