綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆スズメバチに4か所も刺された方からSOS

2023年10月07日 | 綾瀬情報いろいろ

 庭木の剪定をしていたら大きなスズメバチが15匹以上が襲ってきた!
 4カ所も刺され、腫れてしびれて夜も寝られなかった!
 病院で治療を受けたが、次に刺されたら命の危機だと言われた!
 巣の駆除はどうしたらいいの??

 市民からこのような悲鳴が寄せられました。

 市の「健康づくり推進課」にこのことを伝えたところ、担当者が機敏に動いてくださり、現地を確認、近くの駆除業者を紹介してくださり、翌日には駆除が完了しました。上の写真は、その報告書の一部です。

 私も現地を確認しましたが、巣は木に隠れてなかなかわかりません。(下の写真は、木を見上げるようなアングルで撮影して、さらにフォトショップで加工していますので、巣が比較的見えていますが、わかりますか?)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆庶民が疲弊しているときに下... | トップ | ◆スズメバチの巣の駆除費用は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

綾瀬情報いろいろ」カテゴリの最新記事