u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

級友との約束 5

2017年03月08日 02時32分37秒 | Weblog
3 九州からの手紙

そのハガキが来たのは9月入ってすぐだった。大学の同期で福岡県庁に就職した福田から突然のハガキだった。
『拝啓、久しぶり。元気にやっていることと思う。来週に東京に行く用事があるので、久しぶりに会って話がしたい。11日(日)に大学近くの『和食屋』というレストランで12時に待っている。急なことで済まないが、もし他の用事があるなら、来なくても構わない。連絡も不要。こちらは学生時代に戻って懐かしい話がしたいだけだから。都合が良ければ来てくれ。』という何とも強引ないきなりなハガキだった。
なぜ福田から急に連絡が来たのか?考えられるのは辻田のことくらいだった。自分のところに刑事が来たくらいだから、福田のところにも行ったのだろう。でもどちらかというとおとなしい福田のキャラと少し違う気がする。時間がキャラまで変えてしまったのかもしれない。まあ15年も経っているから仕方ないかもしれない。
来週の日曜日は特に何も予定がないので、久しぶりに福田と話すのが楽しみになった。福田に坂上さんから仕入れた情報を話してやろう。きっとびっくりするに違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿