u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

コロナワクチン2回目打ちました。

2021年07月24日 15時45分14秒 | Weblog
 一昨日、大手町の大規模接種会場で2回目のコロナワクチンを打ちました。
 1回目の時はほとんど副反応はなかったのですが、今回は辛かったです。
 一昨日夜から体が熱くなり、全く眠れなかった。昨日朝の体温は37.7℃。しばらくして38、5℃になったので解熱鎮痛剤を飲んだ。薬が効いてきて少し楽になったものの、身体はだるい状態が続いた。夕方からまた熱が上がりだし、夜にはまた38度を超えたため、再び解熱鎮痛剤を飲んで寝た。
 今日は熱は下がったものの、まだ体がだるいままだ。
 熱にうなされながら考えたのだが、これだけ辛い思いをしたのだから接種2週間経ったら、緊急事態宣言だろうがまんぼうだろうが出ていようが、好き勝手に行きたい所に行くことにすることにした。
 文句あるか!

「アメリカンユートピア」を観ました。

2021年07月08日 16時58分44秒 | Weblog
 先日、「アメリカンユートピア」を映画館で観ました。
 友人に誘われて観たのですが、全く事前知識がなかったのですが、熱気あるパフォーマンスに圧倒されました。
 かなり有名な歌手みたいでしたが、全く知らなかったです。それでも迫力に圧倒されて、映画なのに拍手を思わずしてしまうくらいでした。
 思えば映画館で映画を観たのは久しぶりでした。
 また緊急事態宣言が出て、映画を観ることもまた難しくなるかもしれません。
 映画は文化の1つだと感じたました。