u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

バカが揃うとタチが悪い

2021年04月29日 16時58分32秒 | Weblog
 緊急事態宣言が出ているが、自分の周りでは特に変わったことがない。どこが緊急事態なのかと思うくらいだ。

 今日の東京のコロナ感染者がとうとう1000人を超えた。
 それでも政府はあくまでもオリンピックをやるつもりらしい。
 何があっても、感染者がどれだけ増えてもオリンピックを開催するらしい。
 欲に目がくらんだ連中は起きていることを客観的に観ることができずに、情勢を客観的に判断ができないようだ。
 オリンピックはたかが運動会ごときものだから、事情が悪くなったらさっさと止めるのは当たり前ではないか?
 不思議なのはもともとバカが揃っている政治家だけでなく、アスリートから中止を求める声が全くないことだ。
 どいつもこいつもバカが揃ってしまったということか?
 
 嫌な世の中になったものだ。
 

また緊急事態宣言だって?

2021年04月25日 15時42分54秒 | Weblog
 また緊急事態宣言が出たらしい。ついこの間までも出ていたから、緊張感は全くない。
 近所の小学校では、子供たちがサッカーや野球の練習をしているし、裏の高校のグラウンドでは野球部やテニス部が練習していて、スーパーは相変わらず混んでいるし、まったくいつもの日曜日と変わりない。庶民は、デパートや映画館にそんなに行くわけではないから、まったく影響がない。いつもと全く変わらない。
 緊急事態宣言なんかしないで、ワクチンをどんどん打つ方がはるかに効率的と思うが、なんでしないのだろうか。
 だいたい緊急事態ならどんどん検査をするとかすればいいものを、曜日で検査数に違いがあるところを見ると相変わらず休日はしっかり休んでいるしね。一番緩んでいるのは政府や役所ではないのか?
 今回の宣言はオリンピックの為らしいが、だいたいオリンピックなんて単なる運動会だよ。雨で中止するくらいのものなのだから、病気が流行っている時は間違いなく中止だよ。

 全く話は変わるけど、「サクラ大戦漫画版第2部8巻」が6月に刊行予定と作者がつぶやいていた。作者は相当身体が悪いみたいだけど、早く良くなって、「漫画版 サクラ大戦2」に取り掛かってもらいたい。