u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

餃子対決

2017年08月17日 02時47分08秒 | Weblog
近所に「餃子の王将」と「餃子の満州」がありどちらも利用している。焼餃子を買ってきたり、生餃子を焼いて食べている。価格はほぼ同じである。
どちらもチェーン店だが、餃子はかなり違う。 王将餃子は皮は薄く、餡は肉系なのに対し、満州餃子は皮は厚めで餡は野菜系だ。
満州餃子のあっさりした後味、もちもちした皮の食感、噛むとスープが出るところなどが良い。また白ご飯との相性が良い。
王将餃子は皮が油を多く吸い込みややこってり感じる。ラーメンなどの麺類に合う気がする。
歳をとったせいか自分の好みとしては、満州餃子の方が好きだ。
好みは人それぞれだから、どちらが優れているとは言えない。しかしたかが餃子されど餃子。チェーン店でもけっこう違いがあるところが面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿