u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

ギリシャ旅行 第8日

2011年11月27日 07時06分46秒 | Weblog

ギリシャ旅行8日目は、午前中に世界遺産メテオラを観光し、アテネに戻ります。
朝食後に時間があったので、カランバカの街をゆっくり散策しました。カランバカは小さい街ですが、山あいの雰囲気の良い街でした。朝早くから開いていた八百屋さんでミカンを買って食べたり、すぐそばに見えるメテオラの山々を眺めてのんびりした散策になりました。気温は6℃とかなり冷え込んでいました。 メテオラはでこぼこした奇岩の頂上に人里離れた修道院がある世界遺産です。
あいにく小雨が降り、霧がかかる天気でしたが、傘を使うほどではなく、また山々の紅葉がキレイでした。メテオラの色鮮やかな紅葉が見れたのはこの時期ならではのことで良かったです。
昼食後にバスで5時間かけてアテネに戻りました。
アテネのホテルは、5つ星のディバァニカラベルホテルでした。さすがは5つ星という豪華なホテルでした。最近のツアーは最後のホテルを豪華にして、ツアー全体の印象を良くして帰ってもらうというのが流行りなのかもしれません。
夕食は付いていなかったので、ホテルのそばのスーパーでサンドイッチとバナナを買い、高級洋菓子店でケーキを買い込み、ホテルの部屋でささやかな最後の晩餐を楽しみました。
部屋も広く、ゆっくり休むことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿