u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

旅行会社の破綻

2017年03月28日 05時26分50秒 | Weblog
旅行会社「てるみくらぶ」が資金繰りがうまく行かず破綻した。昨年秋にてるみくらぶを利用したばかりなので他人事ではない。
旅行を楽しみに準備をしたり、休暇を入れたりしていた人は本当にお気の毒だと思う。
また既に現在海外に出掛けている人はいったいどうなるのであろうか?ニュースでまったく何も言っていないが、家族などはとても心配していると思う。情報開示を早急にすべきだ。ツイッターにはホテル代を全額現地で請求されたり、送迎がなくなったり、帰りの飛行機がキャンセルされていたりとパニックみたいです。
旅行を申し込んでいた人は、日本旅行業協会が供託金などから払い戻すと思うが、8万人くらい被害者がいるみたいなので、あまり期待出来ないと思う。
何年かに一度、旅行会社が破綻して、利用者が出発出来ないというニュースがある。同じことの繰り返しはそろそろ終わりにしてもらいたい。業界としての改善を求めたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿