トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

お年玉で欲しいもの

2015-01-03 08:44:41 | 製品紹介
おはようございます。



そろそろ正月気分ともおさらばですね。



そして、お正月と言えばお年玉。


今年もたくさんの親戚の方々に頂きました。ありがとうございます。



そんで、毎年全額貯金しているのですが、今年は少しだけなら好きなことに使っても良いという事なんで、自分はこのフィッシングアイテムが欲しいなと思いました。






それはライフジャケットなんですが、製品名はシマノ「ネクサス・コンビネーションウォッシャブル2WAYフローティングベスト リミテッド・プロ」です。



少し長いですね。笑





そんで、自分が欲しいカラーはプラチナです。




そもそもカラーバリエーションは4種類あり、下の画像のように、

・ブラッドレッド

・ゴールド

・シルバー

・プラチナ


と言った感じになっております。








その中でも自分は持っている右側の赤いウェアともマッチングするであろうプラチナを購入したい訳です。


やっぱりプラチナの最大の魅力といえば背中に見えるオレンジですよね。
それにブラックの生地にプリントされたプラチナカラー。



自分にとっては最高です。



ブラッドレッドも格好いいですが、友達とダブってしまうんでね。



そもそもこの製品自体は2012年の秋から発売されています。



この製品のスペックはというと、全て挙げていたらキリがないので、自分が気に入った機能を紹介したいと思います。




まず一つ目に脇のアジャスト部での快適なフィット感を実現するための「Boaクロージャーシステム」の搭載。




この機能に関しては、友達と釣行した際に、少し着用させてもらったんですが、やはりネジを回すだけで快適なフィット感を得られて、脱ぐときはねじを上に引っ張るだけのワンタッチで済んでしまう手軽感に驚きました。






そして、二つ目に気に入った機能は通気性抜群の「2WAY SYSTEM」と、通気性とフィット感を向上するための「3D- FROTING SYSTEM VENTIAIR」を搭載したことです。





なかでも「3D-FROTING SYSTEM VENTIAIR」に関しては、ライフジャケット内部の浮力材を細かく分割して、通気性を良くしてムレを逃がしやすくすると共に、体へのより良いフィット感を実現できる非常に便利な機能になります。





他にも大まかなところから、細部に至るまで、かなり便利な機能が搭載されています。
詳しくはシマノホームページをご覧下さい。

http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3071">



なぜ今回ライフジャケットを買い換えたいと思ったのかというと、以前から使っているライフジャケットが使い始めて3年以上経ち、ポケットに穴があいたり、浮力材がズレてきて、違和感があるので、今回のお年玉で買い換えたいとおもいました。









このように破れているところがたくさんあり、そのたびに裁縫道具で縫って大切に使ってきました。


しかし磯に行ったり、渡船を使ったりすると、激しくぶつかったりする場面が自然と出てきます。



そうなってくると縫ったところからまた破れてくるわけです。




だからもう買い換えたほうが良いなと思ってお年玉でこの製品を購入したいと考えました。






今使っているライフジャケット自体が釣具店のセールで1980円で売られていたので、もともと頑丈さを求めてはいけないんでしょうが、やはり使い続けていれば、消耗品ですからもろくはなってきます。




このライフジャケットとは今までたくさんのば面を共に過ごしてきました。



去年の1月には鹿児島の地磯で水落したこともありました。


http://blog.goo.ne.jp/turibaka2160/e/570a86d94d476f191a0eb0c07430b557">



他にも様々な出来事を共にしてきたライフジャケットだからこそ大切に使ってきましたが、流石にもう限界かなって感じです。




今後またお金が貯まれば新しく購入したいと思います。




それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿