トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

無事に(^^)

2018-02-06 20:04:30 | 日常と車
こんばんは







本日は車校にて、最後の卒業検定\(^^)/







1番厄介な検定コースが当たってしまいましたが、ボチボチいつも通りにやれました。








路上検定に関してはウインカーを出すのが少し早かったこととくらいを指摘されまして、場内の方向変換に関しては言うことなしで、そこそこいい感じの評価でした(≧∇≦)








最初の集合場所に行って、一応ドキドキしておきました(笑)








そして、教官の口からは、、、




「今回の卒業検定においては、皆さん全員合格ということです。おめでとうございます!」

と言われました(^^)









今回卒業検定を受けた、マニュアル・オートマの普通免許の教習生8人みんなが無事に合格できてひと安心です。










色んな手続きの書類を記入し、卒業の証となるこれも渡されました!







初心運転者マークですね(笑)







マグネット式のものはフロントのダッシュボードに置いて、リアの方には吸盤タイプのものをガラスの内側から貼りたいと思います。






ボディーに貼ると暑い日は剥がれなくなったり、塗色が日焼けして色が変わったりと色々面倒なことが起きるからです(^^;)








フロントのガラスには吸盤タイプのものを貼ってしまうと警察に注意されるらしいですし、視野も狭くなるので心配ですからね。












最後にMDSの教官達が全員出てきて、ハイタッチをして祝福してくれた時には感動しましたね(o^^o)







MDSで良かった。そう思えた瞬間ですね。






昔、うわもっさんを教習した教官が自分の担当になってくれまして、丁寧に指導をしてくれたのでかなり分かりやすく、楽しく運転することが出来ました。









しかし、県立高校は3月1日の卒業式以降しか免許センターで試験を受けられず、免許証が来るのはそれ以降になるので運転はまだお預けです。。。








そろそろヴェルファイアは納車出来そうなので、指をくわえて眺めておきます(笑)









MDSの皆様、ありがとうございました!






それではみなさん、SeeyouNexttime


卒検当日\(^^)/

2018-02-06 07:29:33 | 日常と車
おはようございます。







今日は車校の卒業検定当日です!








なんだかんだ長引いた車校も今日で終わりです。







しっかり呼称確認しながら落ち着いてやりたいと思います。








1、2コースは高城方面なので、そちらに当たりたいですな~(^^)







検定コースと、縦列駐車or方向転換の2つを行って採点され、合否が言い渡されます。









今日で無事に卒業できるように頑張ります!!!









それではみなさん、SeeyouNexttime