徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

準備

2017-04-15 16:08:43 | Weblog
 議会報告NO.40を先ほど配り終えた。年度をまたぎ、思うように時間が取れず、今日までかかってしまった。午後、残っていた数軒を配って終了。もうそんなに大事をしないくても良いのではないか、という友人もいるし、今、止めたら意味がない、という仲間もいる。私的には、最低の公約だから続ける義務がある、と思っているのだが。また、歩いて回ってしか得られないこともある。億劫になることもあるが、家を出てしまえば気分が変わる。徐々に気力が湧いてくるという訳だ。まあ、本日で私の3月定例会が閉会となる。

 今シーズン初めて栗平の畑に行ってみた。流石に雪はないが、日陰は未だ湿っている。いよいよ私も農作業の準備を始めるか。

 昨日、浅間高原で見つけた水芭蕉 ここにはイワナもいるらしい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿