徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

最初

2017-04-16 16:24:14 | Weblog
 のんびりした日曜日だ。家の周辺を歩いてみると、芝桜がポツポツと咲き出した。スイセンが満開だ。ようやく春が実感できる。それにしても、ホームページのトップが大寒の写真では興覚めだが、自分では使えないソフトなのでもう少しの辛抱。来週は課題をクリアして、パソコンスクールに行きたいものだ。

 今年はキュウリとカボチャを苗から仕立てようと思い、今日、ポットに種を下した。ハウスがないので管理が大変だが、挑戦する。毎年買っている野菜の苗は1か月後だから、それまでにどこまで育つか。

 庭のツツジが咲き出した。家を建てたとき、知人から貰ったものだが、ともかく我が家で最初に咲く。ミツバチツツジより紅が深い。大分大きくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿