Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

今週土曜までです。

2020年05月08日 | お知らせ


ミートローフにのった
トマトソース🍅
ソースは大事です。

あいかーらず、ゆるりゆるりと
すごしています。





そのかわり、柔軟なオーダーを
うけたりもでき
それはたのしい。




いつか食べたハードなパン、
焼けるようになり、
「あれがまた食べたい」
と言ってもらえるよーにもなり。


振り返ればゆるゆるとした
歩みでしたけど
それもまた、必要な時間だったと
おもったり。




あすもオーダーあって
あまいのと、あまくないのと
パンやきます。

プレッツェル¥230
よもぎベーグル¥250
アーモンドロール¥290
ライ麦ナッツ¥300
ブレヒクーヘン(ダマンドとフルーツコンフィなどがのった菓子パン)¥300
酵母スコーン(ライ麦、ショコラ)¥380

などあるかも。

料理のおすすめは、
前回のに準じます、
あっ!
たけのこ豚ロース巻きフライ
あります。

ではでは。
今週は、心配してきてくださる方が
ほとんどでした。 
なんかありがたい気持ちと、
もーしわけない気持ちと、
どっちもあります。

そんななか、「娘がたべたいっていって〜」
っていって、
ごはん買いにきてくれるやさしー
パパが気持ちをうるうるっと
みずみずしーものに
させてくれました。

やっぱし、「たべたい」とゆー
気持ちでふらりときてもらえるのが
よいですけど
きっとこれからしばらくずっと、
そこから変わっていく
変わったのがふつーになる、
そーいう感じになるんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともあれひとつのスタートで... | トップ | 週末。ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ豚ロース巻きフライ (サイクル太郎)
2020-05-10 12:39:15
たけのこ豚ロース巻きフライおいしかったです。付けダレ、あれは何でできてるのですかね?
Unknown (troquet)
2020-05-10 23:59:28
ありがとうございます😊
香味野菜(にんじん、玉ねぎ、セロリ、フルーツなど)とハーブ、スパイス、赤ワインなど煮込んで作っている自家製フライソースです。最近ではてづくりの醤(ひしお)も入れてより味わい深くなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。