Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

きょうのこと

2024年03月19日 | お店の日々のこと


今朝のスコーン。

最近ようやく配合が固まってきて
仕込み量やオペレーションも
整いつつあります。

朝に成形、焼成して
あいまに仕込み作業して
ご飯たいて🍚
ランチの準備して

ランチ営業のあとは、しばしのごはん休憩
ののち、袋詰めや梱包作業にはいります。

最近はふたりで分業して
それぞれに得意な部分を担当して
手早くできるようになりました。

それでも仕事は山積みで
日々、ああしたらいいかなとか
こうしてみようとか
ひとりごとのように話したり
アイディアを出し合って、協力したり
なかなか、創造的な毎日です。


さて..
そういえば、先だっての強風で花粉が
飛び去ったという噂を聞きましたが..
昨日からいきなり、ひどい花粉症の症状が🤧
きょうも結構つらいです。


あしたはお休み、
木曜日からまたおあいしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康のはなし | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。