ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

寝取られ男のラブ♂バカンス

2008年11月20日 | 映画(な行)
(原題:FORGETTING SARAH MARSHALL)
【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


「40歳の童貞男」のスタッフが贈るR-18指定のラブコメディ作品。

人気テレビドラマ「クライム・シーン」の劇中音楽を手掛けているピーター・ブレッター(ジェイソン・シーゲル)は、5年間交際していた主演女優サラ・マーシャル(クリステン・ベル)から『他に好きな人ができた』という理由でフラれてしまう。それ以来、様々な女性とのセックスや酒に溺れてサラのことを忘れようと努めるが、ピーターはますます惨めになり落ち込んでしまう。そこで、傷心旅行でハワイへ行くことにしたのだが、宿泊先のホテルにはサラと新しい恋人のアルダス・スノー(ラッセル・ブランド)がいた。そんな中、ピーターはホテルの従業員であるレイチェル・ジェンセン(ミラ・クニス)と親しくなり、複雑な四角関係に発展していく…。



女性のためのラブコメがあるように、これは男性のためのラブコメディ。
かなりジ~ンと来ます!

ちなみにこの作品、「無ケーカクの命中男」(原題:KNOCKED UP) と同時上映。
今時なんてお得なんざましょ!



サラを忘れるためにハワイへ来たのに、ホテルではサラの隣の部屋しか空いておらず、しかもお熱い営みの声を聞かされる。
食事に行けばアツアツの2人に出会ってしまう。
これはたまらん状況です(笑)。

ピーターをフッたサラを演じるのは、海外TVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」で主人公ヴェロニカを演じたクリスティン・ベル。
最近では「HEROS/ヒーローズ」でエル・ビショップ役を演じている注目女優。
いろいろあって、ピーターと寄りを戻そうとするサラだが、すでにピーターの心はレイチェルに傾いていた。
そんなピーターを取り戻したい一心で、サラはピーター自身をくわえ込むがピーターは無反応。
もう男からすると拍手喝采のシーンです。
心の中でスタンディングオベージョン!
ブラボー!
ハラショー!
ファンタスティック!
もう惚れてない女には反応しないのじゃ!

切なくてホロリとくるいいラブコメです。



傷心のピーターへいろいろとアドバイスを送る義兄夫婦ブライアン・ブレッター(ビル・ヘイダー)とリズ・ブレッター(リズ・カッコウスキー)。
ま、賑やかし要因なんですが、この2人との掛け合いも面白いです。
なんとなく、このビル・ヘイダーって、ジャック・ブラックっぽい雰囲気を持ってますね~。

監督はニコラス・ストーラー。

2008年12月20日公開
公式HP:寝取られ男のラブ♂バカンス


寝取られ男のラブ・バカンス

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Forgetting Sarah Marshall(「寝取られ男のラブ♂バカンス」輸入盤サントラ)

Verve

このアイテムの詳細を見る


■同時上映はこの作品

無ケーカクの命中男/ノックトアップ

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Strange Weirdos: Music from and Inspired by the Film Knocked Up(「無ケーカクの命中男」輸入盤イメージサントラ)

Concord

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (miyu)
2009-03-11 21:02:55
これあんまり期待せずに観たのですが、
なかなか面白くって、いいお話でしたね。
ちょっと展開的には、あまり発展がなくって、
お話的にあまり森狩りがなかったのですが、
小ネタで結構笑えましたね♪
返信する
お馬鹿? (ともや)
2009-03-12 14:45:33
こんにちは、miyuさん♪
最初はお馬鹿映画だと思ってたんですが、ある意味裏切られるようないい作品でした。
ま、劇場よりはDVDで観るのに適している作品かな?
返信する

コメントを投稿