カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Three years have passed.

2017年08月06日 08時28分52秒 | Weblog

                      2009年8月6日のカフカ

                          シャンプー

 

 

Three years have passed since Kafka passed away.

カフカが亡くなって、3年が過ぎた。

 

 

今日はカフカの祥月命日だ。

朝からカフカに大好物のスイカとクッキーとガムを供えして

お線香をあげた。

もう3年経ったんだなあ。

 

 

やんちゃなりくとのおかげで慰められているけど

「犬って、こんなに言う事を聞かないもの?」とか

「飼い主を噛むのか?!」とか

カフカとの違いにビックリすることも度々。

 そして、カフカは偉かったなあとその度に思う。

 

 

懐かしいカフカ。

また会いたいなあ。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね・・・ (香奈子)
2017-08-06 14:38:10
毎日こうやって、カフカちゃんの写真を見ているから、嘘のような・・・
月日の経つのは早いね。
tomokoさんの中では、いつまでも変わらないだろうね。
私も、以前は怖かったドーベルマンが、カフカちゃんによって、
イメージが劇的に変わったくらい、可愛い存在でした。
向こうでも、優しい笑顔で仲間たちと仲良くしているよね(^-^)
返信する
りくとのこれから (やややん)
2017-08-06 23:01:26
濡れてるカフカ。
ほっかむりがないと、ちょっと色っぽい?(笑)

カフカは、好物のスイカ、喜んだだろうね~。
スイカとミカンはほんと、印象に残っているな。

あれから3年なんだね。
でも、もうそんなにって感じはそれほどなかったり。
自分に当てはめると「早いな」って思う部分もあるんだけど、
ここでりくとの姿をずっと見ていると、
りくとのことをそれだけ見てるって積み重ねもあって、
「確かに」って感じるところもあるんだよね。

ずっとカフカを見てきてカフカの事を知って、
今度はずっとりくとを見てきてりくとの事を知って。
それぞれの個性の大きな違いに驚いたり、
こういうものなんだって納得したり。
カフカとりくとには、いろいろ教わってる感じがするな。

カフカも年とともに変わっていくところがあったから、
りくともそうなんだろうな~とか想像するよね。
カフカの事は振り返ることしかできないけど、
それでも楽しい気分になれたりする。
りくとは、これからどうなっていくのかなっていう
楽しみがあるね。

カフカの事は忘れないし、心の中に居続けるけど、
りくとのこれからも見守っていきたい。
りくとは、カフカにも見守られてるだろうしね。
どんなやんちゃが飛び出すか楽しみ~。
なーんて、あんまりmommyを困らせないようにね~(^^;
返信する
香奈子さんへ (tomoko)
2017-08-07 14:34:57
2009年のカフカはまだまだ若くて元気なので
晩年の痩せた姿ばかりを思い出さずに済んでいます。
やっぱり写真は大事ですね。
ブログのおかげでたくさん写真が残っていてうれしいです。

私が以前からブログで見ているワンコたちも次々に虹の橋を渡りました。
カフカがあちらで一緒に遊んでいるかもしれませんね。
楽しく過ごしていて欲しいです。
返信する
やややんへ (tomoko)
2017-08-07 15:13:27
濡れいているカフカ。
毛が短くてすぐに乾くから良いなあ。
りくとの毛とは大違いだよ。

スイカはりくとの好物でもあるので、カフカにお供えした後は
りくとが美味しそうに食べていたよ。
お供え物は全部、りくとのお腹に入って行った。
りくとは命日なのを知らないから、
「何だか分からないけどおやつがいっぱいの日」だったはず。

カフカが私の「犬の基準」だったから
りくとを見ていると驚く事が多いよ。
診察台で何をされてもジッと我慢のカフカと
診察台でゴロゴロ転げ回って嫌がるりくと。
こんなに違うもの~?!

やんちゃなりくとも、おとなしくなっていくのかなあ。
それはそれで、寂しい気もするね。
返信する

コメントを投稿