カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto dragged me.

2018年12月08日 20時22分23秒 | Weblog

                              2010年12月8日のカフカ

                                  前の家の庭で 

 

 

平日は仕事が終わってから短い散歩しかできないので

休みの日は出来るだけ長く歩くようにしている。

で、今日は予想外に長くなり…

 

 

                     

 

 

                     

 

 

Rikuto dragged me to the road of dried grass. 

りくとは私を枯れ草の道に引っ張って行った。

 

 

枯れ草の部分はそれほど長くなかったけど…。

歩きにくいわ~。

何でこんな所を歩きたくなったんだか。

結局トータルで1時間半も歩かされた。

枯れ草部分は5分かそこらだったけど。

 

 

                      

 

 

そしてこれは12月5日に撮った写真。

急に寒くなったので、コスモスも枯れてしまうかもね。

私も風邪を引かないように気を付けないと。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生児は寒くても元気 (やややん)
2018-12-08 22:44:53
凛々しいカフカ。
少しぼけた背景にカフカがくっきりと浮かび上がって、
冬の空気感も感じるね。

週末で、りくととたくさん歩いてきたんだね。
今日は俺も、久しぶりに歩いてきた。
それにしても、歩くコースが…(^^;
見渡す限り、丈の長い枯草。
遠くから見たら、りくとの姿は隠れてしまうよね。
それでも、草越しにこっちを見てるのがかわいい(笑)
鮮やかな色のリードは、
こんなところでも活躍って感じだね。
よく見える。

人間の皮膚は、草で引っかかれるとすぐに切れたりするけど、
毛の長くて厚いりくとは、
草の刺激が気持ちいいのかなぁ?
芝生ゴロゴロも好きだもんね。
それにしても、人間はこんなところを歩かされたくないけど(笑)

コスモスの花、まだ咲いているんだね。
ピンク色がかわいい。
5日は、こちらも20度超えで暖かかったけど、
りくとも笑顔だったんだね。
コスモスといい、笑顔といい、
師走とは思えないよ。

でも、またすぐ寒くなるらしいね。
体調管理に気を付けないとな。
やややんへ (tomoko)
2018-12-10 20:34:27
庭でオフリードのカフカ。
年末で庭掃除中?かもしれないなあ。
夏よりは楽そうだけど。
選定とかは本当にしていそう。

週末は…というか、土曜日は、かな?
意外と日曜日は短い散歩だったので
りくとも、もう土曜日だけで十分だったのかも。
私は夜にレイトショーに行くことが決まっていたので
日曜は程々散歩で丁度良かったよ。

こんなすごい草の中を歩くのは大変だし、何より怖い!
足元が全く見えていないので、
そこに何があるか、それとも何もないのか…。
さすがにヘビは時期的にいないとはおもったけど
ぬかるみとかあると困るし~。
ドキドキしながら歩いたよ。

コスモス、ここだけはまだ咲いているんだよ。
寒くなってどうかなあと思ったけど、今日もまだ咲いていた。
ギリギリまで頑張って咲いてほしいよね。

コメントを投稿