カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is the end of September.

2016年09月30日 22時08分49秒 | Weblog
                           2008年9月30日のカフカ
                                まだ雨…。




It is the end of September.
9月末日だ。




でも、明日から10月なのが信じられないぐらい暑い。
もちろん今日も真夏日だ。
これでは、今日もカフカの散歩コースに行かなくては。




これまでも何度となく、車に乗っているりくとが吠え続けるという話をしてきた。
カフカのお下がりの口輪をすると、少し音量が下がるけど
それでも、耳を塞がずにはいられなかった。
ところが!
りくとがカフカの口輪を噛んで壊してしまった。
やっぱりちょっと大きかったから、外れてしまったんだね~。
でも、車に乗せるとなると、
やっぱりボリュームダウンさせる口輪は必須。
なので…




                        




新しい口輪を買って来た。
今回は悩んだ末に、カフカのよりも小さい物を選んだんだけど
それがピッタリ!
というか、ギリギリ入るサイズ。
お店に3つしか売っていなくて、一つは明らかに小さく
もう一つは明らかに大きくて、
選ぶなら「大きい」か「たぶんちょうど良い」しかなかったんだもん…。
ギリギリだけど、入って何よりだ。




                        




今日も側溝で涼んだら、速攻で帰ろうと言い出した。
早くちゃんと散歩できる季節になると良いね~。






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加