プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

約2時間笑いっぱなし 根本宗子作「皆、シンデレラがやりたい」

2017-02-27 10:18:28 | 日記
本多劇場で上演した「皆、シンデレラがやりたい」観てきました。根本宗子という、まだ20代の女性の作品。面白かった。約2時間笑いっぱなしでした。
主人公は、一ノ瀬陸というアイドルの追っ掛けをするオバさん3人組。「新感線」の高田聖子 「ナイロン」の新谷真弓 「大人計画」の猫背椿の3人が演じています。一ノ瀬陸をメジャーにするために頑張っているオバさんたちですが、当の本人は、なかなかメジャーになれません。そんな折、陸クンの「ベッド上の写真」が、ネットに流出して大騒ぎになります。犯人は、付き合っていた、こちらもアイドルの三村まりあ(新垣里沙)オバさんたちの怒りは、当然彼女に向かいます。ネット上に、彼女の悪口の雨あられ。が、スマホで悪口書き込んでいたため、位置情報が流出。その場に、まりあがマネージャーとともに乗り込んできます。そして・・・
私、この人の作品観るの初めてだったので、多少の危惧があったのですが、杞憂に終わりました。面白い!約2時間の公演 大笑いしてました。難点を上げれば、ラストに向けての展開がイマイチなところ。ちょっとした伏線が張られているのですが、ネタバレの感は否めません。それに、ラストも少し唐突すぎる。そういう意味では、まだ若さに任せて書いているところもあるのでしょう。今後に期待です。この作者 今回の公演に女優としても、参加しています。なかなか可愛らしい娘で、その点でも、今後に注目です。


コメントを投稿