プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「大相撲」&「ドジャース」

2024-03-22 10:29:49 | 日記
今日も「大相撲」&「ドジャース」のお話。

まずは「大相撲」
尊冨士の連勝がストップ。
土俵下から豊昇龍の気合い入りまくりの姿が
見られたので、これは勝つなと思って見ていましたが
予想通り。
小手投げで投げ飛ばす というあまり褒められた相撲ではありませんが
ある意味、豊昇龍らしい相撲。

ただ、相変わらず2差。
残り3日。
尊冨士有利は変わらない。
今日は若元春。
1番負けて、勢いが衰えることもある
と思いますが、11日目までの相撲が取れれば
尊冨士でしょう。
残りの相手考えても、2敗することは考えにくい。

で、ドジャース。
大激戦でした。
8回裏、1点差で大谷選手が登場したところが
クライマックス。
ここで凡退して、9回にマチャドがダメ押し弾!
仕方ない。
面白いゲームでした。

勝ち負けより、「水原通訳解雇」の方が問題。
今まで二人三脚で歩んできた大谷選手に
影響ない訳がない。
予想もしなかった試練ですが
頑張ってもらいたい!

大谷ファイト❗️


コメントを投稿