チロル・パンプキンタルト(チロルチョコ)

今日も昼からBarでイベントです。
寒いけど、熱いうどんで☆

そろそろハロウィンなので、かぼちゃを使ったお菓子が増えていますね。
チロルチョコにもかぼちゃです。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

濃厚旨ミルク・きりっとチョコレート(赤城乳業)

今日はいきなりぐっと寒くなりましたね~(>_<)
ノースリーブで出かけちゃいました。10℃も気温が低いそうですよ。そういうことは、ちょっともっと大々的に宣伝すべきですよ!ねぇ。

というわけで、アイスを食べました。寒い日のアイスって美味しいですよね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クレープチョコ(コージーコーナー)

今日も吉祥寺でイベントですよ♪


コージーコーナーのクレープ食べましたよ。
見た目よりも重量感のあるクレープは、ひんやり冷やしていただくタイプです。

追記です。(2007.10.15.)
ずいぶんと間があいてしまいました・・・。
忙しいぶっています♪

新宿から慌てて次の現場へ行きたいときに、ちらっとコージーコーナーが見えたんでね~。待っていてくれるみんなの分も、ちょっとですが差し入れのキモチをね。
というわけで、ワッフルとこのクレープを購入。まず自分の分のクレープを取って、みなさんに差し上げたのでした☆

このクレープ。冷すとさらにいいですね~。ふんわりした食感とクリーミーなチョコレートクリームがいいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ぴーなっつ畑(千葉ピーナツ)

ピーナッツのチョコレートをいただきました~♪


追記。
今日は、リハーサルでスタジオに行ったんですが、ピーナッツチョコをいただきました。
とってもシンプルな見た目。中央が透明で中が見えるパッケージは、ちょっとローカルな感じがしますよ。
千葉の名産のピーナッツを使っているようで「直営店限定品」と書かれていますよ。
袋はくちのところがジッパーになっていて便利です。

かじってみると、これ美味い!
ピーナッツは結構大粒ですよ。香ばしさがいいですね~。程よく歯ごたえがあります。チョコレートは甘すぎず、ピーナッツの甘さが引き立つ感じです。外側のココアも苦すぎず、カカオの美味しさも堪能できますよ。こりゃ美味い。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HOTチョコバナナケーキ・バニラアイス添え(金魚カフェ)

代々木のカフェに行って来ました~。

代々木駅北口から歩いて3分もかからないくらいの場所にある、金魚カフェに行ってきました。ギャラリーとしても解放されているみたいで、今日は友達が1週間行っている写真展を見てきました。カフェなので、ソファーにゆっくり座りながら作品を見ることが出来ました。小さなカフェですが、この雰囲気ステキだなぁ。金魚カフェというだけあって、大きめサイズのドリンクを注文すると金魚鉢の形のグラスで登場します。キュートでしたよ。

わしはここで、チョコレートケーキを注文。
登場したケーキは分厚くてあったかい☆
生クリームとバニラアイスが添えられています。
カカオの香りがとっても濃厚です。

フォークを刺してみるとぎゅっと詰まった感じです。食べてみるとバナナがしっかりと感じられるチョコレート。バナナといっても、がっつりバナナではなくて、程よくほんのりバナナです。バナナの食感もありますよ。カカオの美味しさとバナナの甘さのバランスが絶妙ですねぇ。これは美味いなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クラッシュルマンド・チョコレート(ブルボン)

昨日見続けていた「24」シーズン4。結局、朝まで見てしまい。7時までだったんですが、最終話に移る直前に瞬きしたら、目覚ましが鳴り・・・。
つまり、ずいぶんと長いこと見ていたのに最終話だけ見逃しました(^^;

ブルボンのクラッシュルマンドの新作が登場していますね。
ルマンドってクレープ生地にチョコレートコーティングした軽いお菓子があるのですが、それが進化したお菓子です。「ルマンド」はクレープ生地を丁寧に折り重ねて平たい筒状にしてチョコレートコーティングしてあるのですが、そのクレープ生地がクラッシュされて、チョコレートに包まれているわけです。「クラッシュルマンド」の方がクレープ生地がポロポロ落ちにくくて食べやすいかな。ざっくりする食感は「ルマンド」の食感もいい感じで好きですけどね。

ゴールドのパッケージはそれだけでも目立ちますね。個包装もゴールド。2本入りが5袋。少なめな印象ですがこんなもんかな?
「サクサク感アップでさらに美味しくなって新登場」ということのようです。
濃いミルクチョコレートを楽しめますよ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

デザートポッキー・濃厚マロンとホワイトショコラ(glico)

今月は3連休が2回あるんですねぇ。どちらか出かけましたか?
わしは今、「24」のシーズン4を見ているところです。朝からずっと。1シーズン分全部を見ようとしたら、ホントに24時間かかりますからね。張り切ってみるとしたら6:00くらいまでかな。でも、そろそろ「smap×smap」にキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出るのでそっちも見たいしなぁ。

先日食べた、デザートポッキーの「カカオ香るダブルショコラ」と同時に登場した「濃厚マロンとホワイトショコラ」。
パッケージは対照的なブルー。真っ白な箱にブルーはとっても美しいですねぇ。

箱を開けると、透明に白いストライプの個包装が4つ。1袋3本入りは「カカオ香るダブルショコラ」と一緒です。個包装にもロゴが描かれているんですが、これも「カカオ・・・」はレッド。この「マロン」はブルーで統一されていますよ。

かじってみると、まずマロンの香りがたっぷり広がります。ふんわりとした食感の濃厚マロンショコラとホワイトショコラがいいですね~。中心のビスケットも少しやわらかめなので、ケーキを食べているような感じになりますよ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ショパン・ミルフィーユ・いちごとふたごのパイ(Meiji)

昨日、久しぶりに大好きなカレー屋さん「バンダリ」に行ってきました。
バンダリさんは休憩の時間だったみたいでお店にはいなかったんですが、また美味しいカレーを堪能しましたよ。香辛料の香りが本当に癒されますなぁ。
さすがに暑い季節はチャイを飲む機会も減りましたが、だんだん寒くなってくるし、またチャイ三昧な日々になりそうです。

ショパンを食べましたよ。先日書いた「ショパン・ミルフィーユ・プラリネとふたごのパイ」と同時に登場した、いちごです。
プラリネは、ほんのりあったかいベージュのパッケージでしたが、こちらはほんのりオフピンクな感じ。いちごの上にショパンが乗っているデザイン。絶妙なバランスの良さと儚さですね。

箱を開けると、カレーのルーのようなトレーが登場、こちらのフィルムは赤色でしたよ。フィルムを剥くと小さなショパンが4つ登場します。
カカオバターの香りと、パイの香ばしい感じと、奥の方にいちごの甘い酸味の香りがします。バニラっぽい香りもありますねぇ。


粒々いちごのショコラのカップの中には、下から、パイ、バニラカスタードショコラ、そしてもう一度パイが層になっています。
かじってみるとざくっとしたパイの食感が軽くていいですね~。バニラカスタードショコラの甘いぽってり感と、いちごの酸味は後から。酸味が強すぎず、バニラショコラの味と混ざるのを楽しめます。
やっぱりすぐ食べきっちゃった。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

熊出没注意・ミルクチョコレート・ホワイトチョコレート(道南食品)NORTH ISLAND

「熊出没注意」がコンビニでも買えるようになっていますねぇ。
北海道地方の土産物店でよく売られている旅行記念グッズの名称なんですよね。
Tシャツ、帽子、靴下、トランクスなどの衣類や、ボールペン、シール、金属プレート、ライター、ナイフなど、300種類以上のアイテムが販売されているみたいです。
そのうちのひとつ。チョコレートですね。

パッケージには中央の黄色地に黒でヒグマが牙をむいているイラストと「熊出没注意」の文字。目を惹きますね~。
ホワイトチョコレートは赤いパッケージ。ミルクチョコレートは緑のパッケージで、英語のメッセージ文が書き添えてあります。
12cm×5cmくらいの板チョコです。ちょっと小さめですね。厚みは、一番分厚いところで1cmくらいあります。内容量としては100円で買える板チョコと同じくらいの70gです。

「ミルクチョコレート」も「ホワイトチョコレート」もどちらも、粒々が入っていますが、これはカカオ豆をクラッシュしたもの。食感が少し繊維質というか程よい苦味がいい感じです。濃いミルク、濃いカカオを楽しめますよ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 2 )

ベルギーチョコプリン(栄屋乳業)

プリンを食べました~☆
洋酒が少し入っているみたい。
ベルギー産のチョコレートと、フランス産の岩塩を使用しているそうですよ。
美味いなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ガーナリップル(LOTTE)

あ~、ぎゅっと詰め込んでがんばったときには、ガーナが食べたくなりますね~。
シンプルが美味しい♪
この形も好きです。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ショパン・ミルフィーユ・プラリネとふたごのパイ(Meiji)

お腹すいた~、梅食べたいなぁ。じゃことかいいなぁ、パスタ食べたいけどなぁ。カレーも食べたいなぁ。とスーパーでウロウロ。梅とじゃこのパスタを作ることにしました。
オイルなちょっと塩な感じでね。梅が結構すっぱいし。ソーセージも入れてみましたが結構美味いな。Barで出すかな(笑)

ショパンのミルフィーユを食べました。

ほんのりあったかいベージュのパッケージには、アーモンドの上にショパンが乗っているデザイン。絶妙なバランスの良さと儚さを現しているのかなぁ。
箱を開けると、カレーのルーのようなトレーが登場。フィルムを剥くと小さなショパンが4つ登場します。
カカオの香りだけでなく、ナッツの香ばしさが踊る感じです。チョコパイの香ばしさもあるのかな。

粒々カカオのショコラのカップの中には、下から、ココア風味のサクサクなパイ、アーモンドとへーゼルペーストが入ったプラリネショコラ、そしてもう一度ココアパイが層になっています。
かじってみるとざくっとした食感、そしてプラリネの軽い舌触り。ナッツの軽さがとってもいいですね~。あとひく美味しさです。
今すぐもう1箱食べたい。

ショパンといえば。
もともとは、天才音楽家ショパン(F.Chopin)の優雅で繊細なメロディをイメージして生まれた贅沢なスイートなんですが、つづりは「Cho-pan」。
チョコレートの小さなお皿(pan)という意味なんですよね。

ショパン・よくばりなホワイト(Meiji)
ショパン・ほどけるいちご・クランチタルトショコラ(Meiji)
ショパン・からまるカカオ・焦がしココアパイ添え(Meiji)
ショパン(Meiji)第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)

人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 6 )

デザートポッキー・カカオ香るダブルショコラ(glico)

9月にはいって、チョコ菓子がどんどん新登場していますね~。コンビニのお菓子の棚も色とりどり、カラフルさを増してウキウキしますね。

デザートポッキーを食べました。「カカオ香るダブルショコラ」
少し大きめな箱は、きれいな白地、上部が赤です。いつものポッキーのロゴの下にデザートの文字が。またゴージャスになったってことでしょうかね☆

箱を開けてみると、透明に白いストライプの個包装が4つ。1袋3本入りです。プレッツェルの部分も太くなったようです。取り出してみると、たっぷりチョコレートがデコレーションされたポッキー、直径が1cm近くありますよ。

かじってみると、ふんわりとしたチョコレートの層がたっぷりしたボリュームで、中心はしっとりしたビスケットのようです。贅沢なチョコレートケーキを食べているような感じです。こりゃ~うまい。カカオの香りもいいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

和風ナッツチョコレート・うすまきアーモンド胡麻(Meiji)

11月にダーツの大きな大会があるんですが、それにエントリーするには最新の成績を提出する必要があるんですね。なので昨日はたっぷり投げてきました。5時間くらいですかね。おかげで筋肉痛です。上腕三頭筋が鍛えられますよ(笑)

Meijiアーモンドに新作がいくつか登場していますね。
今日食べたのは胡麻。パッケージはちょっと和柄な赤です。側面は黒胡麻と白胡麻でコーティングしてあるみたいに見えますね。胡麻たっぷりなイメージです。箱を開けると裏ブタは紫。和柄です。これ名前なんていうんでしたっけねぇ。

封を開けると四角く中央がふんわり丸いチョコレートが登場します。ほんの~り胡麻の香りがするかなぁ。ミルクチョコレートの香りのほうがずっと強いです。かじってみるととっても胡麻。中央のアーモンドと外側のチョコレートの間に空間があるのでとっても軽い食感です。

一番外側はマイルドなミルクチョコレート。そして胡麻を練り込んだ薄焼きのクレープ生地があって、内側には香ばしく焼いたアーモンドが入っています。
軽さはこのクレープ生地にもありますね。サックサクの食感が気持ちいいですよ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

ココアコートアーモンド・チョコレート(フードブティック・ポピンズ)京王プラザホテル

昨日食べたココアミルクチョコレートと一緒に買ったのは「ココアコートアーモンド」
こちらも透明な円筒のパッケージで、個包装はシルバーにマットなゴールドな感じです。

ゴロゴロっと取り出したチョコレートは28粒でした。開けてみるとココアに包まれた濃い色合いのチョコレート、までは同じですがこちらはアーモンドがチョコレートコーティングされているので、球体ではなくラグビーボール型です。
割ってみると大粒のアーモンドが登場しますよ。かじってみるとアーモンドがキャラメリゼされているのでちょっと硬いです。が甘さが強すぎず。外側にあるココアはとってもビターですが、とってもミルキーで濃厚なミルクチョコレートが中和してくれていて、ほんのり苦くマイルドな感じです。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ