セコイヤチョコレート・ミルク・イチゴ(フルタ)

先日、お笑いコンビマリーゴールドの綾ちとチョコレートの話になりまして。
「セコイヤチョコレートって知ってる?」と聞かれたのですが、わからず・・・。
そしたら持ってきてくれました!!(^^)/
見たことあるある♪食べたことあるある~~☆

美味しいんですよねコレ!

イチゴとミルクがあります。
3層のウェハースで、チョコレートがわりとたっぷり。イチゴは、封を開けるとイチゴの香りが広がります。

HPを見てみましたら。
商品名の由来は、北アメリカ大陸に分布する世界最大の樹木Sequoiaの木なんだそうです。セコイヤチョコを食べてセコイアの木のように大きく育ってほしい、という願いが込
められているそうですよ。子供の頃にも見た記憶があるなぁと思ったら、1976年発売開始なんですって☆なるほど~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ナッティバーチョコレート(ロイズ)

今日もいただきものです♪
ロイズの Nutty Bar☆

「アーモンド、カシュー、ペカン、マカダミアの4種のナッツとクッキークランチやアーモンドパフを一本のチョコレートバーにぎっしり詰め込んだ」というチョコレート。

ナッツがホントぎっしり詰まっています♪甘めのミルクチョコレートに包まれていますが、コクがあって風味もよく、チョコレートのとろける美味しさがナッツの香ばしさを、そしてナッツの美味しいさがミルクチョコレートのコクを、お互いに引き立たせている感じです。

冷蔵庫で冷やしてから食べたのですが、手で持つとすぐに溶けて手についてしまうほどのやわらかさ。
包み紙中央をぐるっと剥いて、半分だけ包み紙を取り手が汚れないように配慮されたパッケージに包まれています☆
10本入りと18本入りと、そして54本入りがあってお値段も手ごろなので、人数の多いところにお土産といったときに最適です(^^)/

そうそう、これね。
わしがいない日にもらったお土産だったんだけど。
「わしの分」ってわかるようにでっかく名前を書いて冷蔵庫に入れておいてくれたみたいで☆
そんなココロ遣いも嬉しかった一品でした♪

人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコレート効果+カシス・カカオ72%(Meiji)

最近、1日1個しか記事が上げられないなぁ・・・。
もっとたくさん更新したいのですが。とりあえず「毎日」だけは死守している今日この頃(^^;

今日は、ダイエット宣言した友達が「在庫処分(>_<)」とハラをくくったようで、いただきました(笑)前日には「明日から・・・」の勢いでLOOK・グレープ・ア・ラ・モードを1箱一気食いしたと言っていましたけど。

さてさて。
いただいた「チョコレート効果」。カシスがプラスされたちょっと酸味のあるタイプです。ちょっと前にも書いていますが、カシスの存在感とビターチョコレートのバランスがいいと思います♪
お試しあれ!


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きのこの山・黒ごま抹茶・ほろにが仕立て(Meiji)

今日はBarでイベントです♪
ミュージシャンが集まってパーティーです。
お近くの方はぜひ阿佐ヶ谷まで(^^)/

きのこの山の新味が出ていましたね。
抹茶と黒ごまです☆
小粒というかレギュラーサイズのきのこの山は、チョコレートが少な目な気がしていたんですが、大粒のきのこはチョコたっぷりで好きです。
これは、ビターなチョコレートと抹茶と黒ごまのチョコレートの2層になっています。
ビターチョコレートが効いていて、思ったよりも抹茶がまろやかです。
お試しあれ☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

小枝・コクを楽しむやさしいビター(Morinaga)

今日は原宿で「→NEO GO!GO!」のパレードに参加してきました☆
GO!GO!のオシャレな音楽やファッションを現代風に蘇らせ、次の世代へつなげて行こう!と言う企画で、髪もメイクもGO!GO!な感じに仕上げて、お揃いのピンクのTシャツにGO!GO!なアクセサリーをつけてパレード!
わしも、髪をupに仕上げてもらい、花柄のスカーフを借りて頭に巻いて、つけまつげももちろん☆
濃いめの緑のアイシャドーにゴールドのラメを散りばめたりして♪
あいにくの小雨でしたが、つけまつげがバサバサ揺れて、ピンクの傘がふわふわ揺れて、楽しいパレードでした。
これからたくさんのイベントを予定しているようなので、とっても楽しみです♪
「→NEO GO!GO!」の詳しい情報は↓をクリックしてくださいね!
http://www.m-revo.com/gogo

さてさてチョコレートは小枝です☆
個包装が4本ずつの12パック入り。小さめになっていますね。
このサイズ、ちょっと食べたい時に最適!
ちょうどいいサイズですね。

緑のパッケージはビター。
さっくりとしたビスケットの食感と濃いめのカカオ感のバランスがいいですね~。
ホッと一息にオススメです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LOOK・グレープ・ア・ラ・モード・ヨーグルトイン(不二家)

ちょっと前からコンビニで色鮮やかな初夏っぽい緑が目立っていますね♪

不二家のLOOKというと、4種類くらいの味が楽しめる1箱になっていますが、こちらは葡萄が4種類です。

封を開けると、とっても酸味のある葡萄の香り!ちょっとびっくりしました。

 マスカット
 巨峰
 カルベネ
 シャルドネ
どれがどれ???
でもきっと、整然と並んでいるだろうから、この一列を食べれば全種類食べられるんじゃない?
などど思っていましたら、パッケージに丁寧に書いてありますね☆

ちょっと前にハーゲンダッツのアイスで「カベルネ・ソーウ゛ィニヨン」のソルベが出ていましたが、それを思い出しました。

食べかけの箱を冷蔵庫にいれておいたんですが、次に冷蔵庫を開けたら葡萄の香りが充満していました。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クランキー・チーズケーキ(LOTTE)

ちょっと前からコンビニで出ていますね☆
クランキーのチーズケーキ味。
携帯で撮った写真なのでちょっと見にくいかもしれませんm(_ _)m

封を開けるといつもの板チョコです♪
香りはさほど強くなく。ちょっとだけチーズの香りがする程度。
割ってみると、クランキー特有のパフで手ごたえがさっくり。

食べてみても、そんなにチーズは強くない感じです。
ちょっと前にチーズケーキ味が何品かそろって各社から出た時の印象が強いからか、ちょっと物足りないくらいのチーズ味です。

それでも夏に向けて、さっぱりコクのあるチョコレートを楽しむのにいいかもしれません♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MIXドラジェの花束(テオブロマ)

いつもイベントでたくさんいただくばかりなので、何かチョコレートなものを・・・と思って用意していたのに、持参するのを忘れてしまった一品を(>_<)

テオブロマのドラジェで出来ているチョコレートの花束です。
ドラジェとは、アーモンドを砂糖やチョコレートでコーティングした色鮮やかなお菓子で、アーモンドは樹にたわわに実ることから、昔から繁栄と子宝に恵まれるなど幸運を意味するシンボルとされているお菓子ですね。お祝い事によく用いられます。

砂糖菓子なので保存がきく食品としても広く知られていて、賞味期限は1年くらいのようです。

もったいなくて食べていないので、外見だけですが。

ピンクとオレンジ、緑のドラジェでそれぞれ花が作られています。花の中心はフランボワーズのチョコレートではないでしょうか。
バラの花と葉は作り物です。小さなパールのビーズでハートが作られています。

切花の花束ですと、鮮度が命ですから長く持たせるのは難しいですが、これは飾ってもよし。美味しくいただくことも出来て一石二鳥ですね♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しみチョココーン(ギンビス)

コンビニで売っている駄菓子です。
大きさは「うまい棒」くらい。

これも美味しいですね~。
ふんわりとしたコーンにチョコレートが染みているわけですが、染み度がちょうどいい感じ。ふんわりさっくりの歯ごたえがちょうどいいです。

コンビニなどで売っている100円未満の駄菓子って、ほんっとアナドレマセンな☆
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

カキ氷チロル(チロル)

陽射しも暑くなってきた今日この頃。
コンビニではカキ氷のチロルチョコが出ましたね♪

今回の「カキ氷チロル」は、バラエティパックと通常サイズとあるようです。レジ横にはイチゴのカキ氷がありました。今回購入したのはバラエティパック。
バラエティパックの方が、チョコ一粒の大きさが小さいんですよね。通常サイズの2/3程度の大きさですが、こちらには練乳イチゴの他、練乳抹茶味と練乳レモン味がありました。

封を開けると、カキ氷特有のシロップの香りが☆ん~夏ですな!
個包装を開けると色鮮やかなピンクと白、レモン色と白、淡い緑と白。よく見ると、どれもちょっとずつ水色の粒々が見えます。

食べてみると、とってもシロップ♪そしてシャリシャリとした食感があります。どうも見た目に水色の粒々が、ザラメのような食感を作り出しているようです。

キリッと冷やしてかじりたい感じですよ。
ん~。カキ氷が食べたくなってきました(^^)/


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アロマーモ(glico)

グリコのアロマーモに新しいタイプが出ていましたね!

アロマーモは、最初に板チョコの形で発売されたんですが、微粉砕した珈琲豆が練りこまれているチョコレートです。
モバイルタイプというのも出て、食べやすく持ち歩きやすくなったんですが、今度は球状でボトルタイプです。

パチンコ玉よりちょっと大きいくらいの球体で、食べやすいですね。
ガムのボトルと同じ容器に入っています。
パッケージ外にはアンケートが小さく折りたたまれて貼り付いていました☆

お仕事中の机の上に常備するにはちょうどいいサイズですね♪
味はというと、変わらず珈琲が香る美味しさです。
お試しあれ☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコスクエア(TULLY'S)

昨日は吉祥寺でAromaticSistersのライブでした♪
たくさんのご来場ありがとうございました!!

吉祥寺について、一息つきにTULLY'Sへ。
お腹も空いていたので、チョコレートっぽいものを・・・。と思いましたら見つけました。
チョコスクエア。

ピスタチオが乗った四角いチョコレートケーキ。名前のまんまですね。
フォークをさしてみると、ちょっとしっかりとした感触。チョコレートがたっぷり練りこまれたスポンジケーキをミルクチョコレートでコーティングしている感じです。

食べてみるとしっとりとした甘すぎない美味しさ。ピスタチオの食感もいいですね。
珈琲と合うさっぱりとした美味しさです。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

刻みカカオ(Morinaga)

「ビターを噛んで、キリッと冴える」
刻んだカカオチップが入っている薄いチョコレートです☆

高カカオ分のチョコレートも、思考を凝らしたものが出ていますね~。
パッケージは、濃い茶色に緑が映えるデザイン。カカオの実が描かれています。

箱を開けると、薄さがわかる個包装がキレイに並んでいます。
封を開けると楕円のチョコレートが登場。ちょっとポツボツしているのがカカオチップのようです。
かじってみるとビターなチョコレートに、繊維質なカカオの下触りが心地よい感じです。
苦すぎず、さっぱり感がいいですね☆
キリッと冷やして、パリッと感を楽しんでもよさそうです♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )

ポテチクランチチョコレート(ロイズ)

先日いただきました♪
ロイズのポテチクランチチョコレート☆

タテ9.5cm×ヨコ14.5cm×高さ11cmの、ちょっと大き目の箱の中は個包装になっていて18粒入っていました。箱の表示は「内容量:180g」だったので、粒の数は前後するかもしれません。

ロイズには、分厚めのポテトチップスにチョコレートがかかった「ポテトチップチョコレート」がありますが、それを砕いてたっぷりのミルクチョコレートと合た感じのクランチチョコレートです。

ロイズのコクのあるミルクチョコレートの甘さの中に、だんだんと広がっていくポテトチップスの雰囲気。甘さから、しょっぱさへのグラデーション♪な感じが、意外さとともに、美味しさと嬉しさを運んでくる感じです☆
HPを見ると、「コーンフレーク・クッキーのザクッとした食感も魅力」と書いてあります。
さっくりした食感と、たっぷりのミルクチョコレート感が嬉しい逸品です。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シーシェルチョコレート・ストロベリー(ギリアン)

ギリアンのシーシェルチョコレートに新しいバージョンが出たんですね~。
先日のイベントの時にいただきました☆
ありがとうございます!!!!

ギリアンのシーシェル(貝殻)チョコレートは、西アフリカのカカオを使っているんだそうです。そして地中海のヘーゼルナッツと砂糖、粉ミルクから作られているという、大理石のようなマーブル模様のチョコレートですね。

今回いただいた「シーシェルチョコレート・ストロベリー」は、中にストロベリークリームを包んでいるようです。原材料の欄を見ると、「バニラ、フレーバー.ヨーグルト」と書いてあります。英語で表記してあるのですが、これはヨーグルトフレーバーが入っているのかなぁ?バニラフレーバーなのかな???

食べてみますと、独特のヘーゼルナッツの香ばしさと、ほんのりストロベリーの香り、そしてなんとなくヨーグルトっぽい酸味があります☆
お試しあれ♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ