アイスdeちょこだいふく(和民)

雨来ましたね~。
高層ビルにいたので雨雲がだんだんと迫ってくるのがよく見えましたよ。
遠くの街だけきっと豪雨なのも、そんななか雨雲よりも低く白い雲が流れていくのも、どんどん黒い雲に包まれていくのも、ついには真っ暗になったのも、最後には夜に包まれたのも。
移りゆく景色はホント美しいですねぇ。
窓の外ばかり見ていたというのに、帰ろうと思ってビルから出たら傘を持っていないことに気づきました。あはっ。
戻るのもなんかイヤだったので雨の中歩いてみたり。結局コンビニで傘を買いましたよ。

さてさて、先週イベントの打ち上げで和民に行ったときに、飲み物よりも先に注文してしまいました☆だいふく。
結局は乾杯のあと、たらふく食べてから手を付けたので、写真もちょっと溶け気味です。

とってもモチモチしたぎゅうひの中にはチョコレートアイスが包まれています。生クリームが添えてあって、ナイフとフォークでいただくのがまたかわいいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チロル・北海道チーズチョコ(チロル)

しっかり雨でしたねぇ。
おもた~いグレーの空はなんだかホントおもた~くなるね。まったく。
今日は本屋さんによって、1冊1,000円もする雑誌を2冊も買っちゃいました。
雨の日は読書♪読書に限るね~☆と思いながらギターを弾いていたらこんな時間になっちまった(^^;


チロルチョコを食べましたよ。
ローソンでやっている「北海道フェア」のひとつですね~。

あわい黄色のパッケージ。ゴロンとチーズのイラストが描かれています。
封を開けるとホワイトチョコレートですねぇ。北海道産のゴーダチーズが錬りこまれているようで、チーズの濃厚な香りが漂います。
かじってみると中にはクッキーが入っています。クッキーもチーズが練りこまれているみたい。かなりしっかりゴーダチーズの香りがしますよ。
臭いチーズ好きとしては、ここまでチーズ臭いならもっとゴーダチーズ臭さが強くてもいいかもと思っちゃいました。中のクッキーが軽くしているのかな。
う~ん。うまいのぅ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

小枝・ショコラ・グラッセ(Morinaga)

イベントで撮った写真の整理中です。やっぱり楽しいね~。
みんないい顔してるんだわ。いろんなハプニングが思い出されたり、ビデオとはまた違った時の見返し方が出来ていいですよ☆


とっても涼しげな小枝が登場していますね~。
「ショコラ・グラッセ」はフランス語で、冷たいチョコレートドリンクや冷して食べるチョコレートを意味するんですね。
パッケージにはクラッシュした氷がデザインされていてとっても涼しげ。
かじってみると、なんだかひんやり!する気がする。エリスリトールが入っているからですね。冷していなくてもひんやりするわけです。

パフや細かく砕かれたアーモンドが錬りこまれたミルクチョコを、カカオ分46%のチョコでコーティングしているそうですよ。チーズパウダーやヘーゼルナッツペーストも入っているそうで、コクがあって美味しいです。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

チョコブラウニー(ラパン・アジル)

先日、午前中に吉祥寺でリハーサルだったときに、帰る前にちょっとキュートなお店によりました。天井が高いお店で、テラス席もいい感じでしたよ。

トマトクリームパスタを食べてゆっくりカプチーノを飲んで。16:30のランチタイム終了前にチョコブラウニーをいただいちゃいました。

さっくりとした外側と、ナッツがたっぷり入った下の方と。ふんわりした内側と。
美味しいですね~。
添えられているイチゴのソースは手作りのようで、イチゴそのものの酸味が利いていて、生クリームも甘すぎず。美味しかったです♪



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ズコット(山崎製パン)

今日も今からBarでイベントです。
イベント三昧最高♪

コンビニでケーキを買いましたよ。
クリームが甘すぎず、スポンジのやわらかさが口当たりよくて美味しいですね~。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

メンズパフェ・キャラメル(コスモフーズ)

今Gacktさんのライブビデオを見ているんですが。
かっこいいねぇ!
たまたまBarに置いてあったので見ているんですが、Gacktもバックダンサーと一緒の振付けで歌いながら踊ったりするんだねぇ。雨が降る演出があったり。映像も美しいし。
かっこいいわ~。

ローソンで話題のMen'sパフェを食べました。
二つ折りの携帯電話を立てたくらいの高さがある大きめサイズのパフェで、男性も満足♪なデザートです。

上にはモカ系のプリンと生クリームにクラッシュナッツが飾られています。
モカ系クリームの間に挟まれているビターチョコのスポンジには洋酒が利いてています。
下の方にはバナナも入っていますよ。
ボリュームたっぷりですな。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クッキー&クリームチーズケーキ(スターバックス)

今日は吉祥寺でイベントです。
久しぶりの雨ですね~。

スターバックスのケーキを食べました。
ビターなココアクッキーが乗ったチーズケーキです。これ美味いなぁ。珈琲によくあいますねぇ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

チョコレート・スコーン(スターバックス)

今日は渋谷AXでイベントです。
朝から天気いいですな~。普段昼間そとに出ないのでびっくりです。


とりあえず珈琲ということでスターバックスへ。
チョコレートのスコーンを食べました。さっくりとした食感とチョコレートの美味しさがいいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

きのこの山・香ばしクリスプ(Meiji)

京王プラザホテルで販売しているお砂糖がたっぷりまぶされているドーナッツをいただきました。なんとなくかじってみたら・・・!!
うま~ぃ♪
これ好き~☆
甘さとコクと奥深い感じがとっても美味しいですね~。感動しちゃいました。今度買いにいこ~っと。

きのこの山の香ばしクリスプを食べましたよ。

パッケージはキレイな空色。スコ~ッンと抜けるような青空の色ですよ。これ、箱の上のほうに山里のいつものイラストがあるんですが、逆だったらホントに空みたいなのに。これでもかっってくらいに透き通った空のようでかわいいのになぁ。
箱は少しぼこぼこした手触りです。

砕いたコーンフレークと香ばしいライスパフがホイップチョコレートに包まれています。そしてサクサクのココアクラッカーでさらに香ばし感up♪
かじった瞬間感激。これうま~。ホイップチョコのふんわりとした食感と、ビターなクラッカーを含めザクザクした食感と、ビターチョコで少しだけ抑えられた甘さと。いい感じです♪




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

アポロ・あずき(Meiji)

食べました~♪


追記です☆(2007.05.23)

アポロのあずき味。北海道フェアですね。
北海道産のあずきをたっぷり使っているそうです。

見た目にも、ほんのり小豆色。
かじってみると、お~~あずきですねぇ。
ミルク感もたっぷりあって美味しいです。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

ショコラポッシュ・薫るセイロン紅茶(Meiji)

今日はどうしてもタマゴチャーハンが食べたくなったので家で作ってみました。
火力が強くないからじっくりな感じでしたが、まぁまぁの出来にちょっとだけ満足♪ほほっ。



ショコラポッシュのもうひとつ。「薫るセイロン紅茶」を食べました。
濃いブルーのパッケージを開け、中の袋を開けるととっても甘く軽やかな香りが広がります。バニラのような紅茶の香りですねぇ。
生地にセイロン紅茶を練りこんで焼いたそうで、中のホワイトチョコレートにも紅茶が使われているとのこと。香りは甘いですが、さっくりした生地がさっぱりしているからか、甘さが強すぎなくて美味しいです。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )

エクレア(HIROTA)

今日は日曜日なのに久しぶりに朝から活動しちゃいましたよ。
午前中の太陽ってパワフルですなぁ。人間にも光合成は必要なんですね。
朝から今度のライブのリハーサル、そして服を買いに吉祥寺をお散歩。ついでに吉祥寺のカフェでパスタを食べて、その後2時間半くらいダーツに燃えてみたり。たっぷり遊びましたよ~♪

先日、お気に入りのピンヒールのかかとが減ってきてしまったので、お店で直してもらったんですが、ちょうど待っている間に向かいのお店のスウィーツのショーウィンドウが目に入ってねぇ。
思わず買っちゃいました。HIROTAのエクレア。

シュー生地が少し硬め。さっくりとした食感です。チョコレートがたっぷりかかっていて、中のカスタードクリームが濃厚です。
美味いのぅ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ココアクッキー(手作り)

今日は昼過ぎから相棒と待ち合わせをしてお気に入りのカレー屋さんに行ってきました♪
店主バンダリさんのお店「バンダリ」は阿佐ヶ谷駅から徒歩2分。
店内にはインドの地図が貼られていたんですが北のネパールとの国境近くの町に線がひかれていて「バンダリ」と赤ペンで書かれていました(笑)
ここのカレーはホント絶品!ナンも噛むほどに甘くなっていく美味しさ♪
そして最後にいただくチャイがまた最高!
お近くの方はぜひに☆

そのあと、バンダリさんに教えてもらったスパイスを買いにスーパーへ。
そして何を思ったかクッキーが作りたくなったので材料を購入。
今からスタートです♪

追記です☆
できましたよ~♪うまいっ(笑)



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Def・ブラック(glico)チョコアイスカップ

ぅぉ~~~~おおおお!焼きそばが食べたいっ!!
今目の前に焼きそばの美味しそうな写真がありましてね。うぅぅ食べたいのぅ。
わし、焼きそば大好きなんですわ~。

ずっと気になっていたアイスを食べました。
その名も「Def(デフ)」
コンビニのアイスのショーケースで前からよく見かけていましたが、やっと買ってみました。こちら「ブラック」と「ホワイト」があります。今回買ったのは「ブラック」

黒いパッケージに白抜きのロゴと、チョコレート感たっぷりな原寸大の写真。側面はオレンジ色のグラデーションがとてもキレイなパッケージです。一辺だけカーブしています。
箱を開けると透明のフタがしてある黒いトレーが登場。フタを開けると、チョコレートが登場しました。

スプーンをさしてみると、パリッとチョコレートが割れる感じがあります。薄いビターなチョコレートが敷き詰められている中には、とってもチョコが濃いアイスがたっぷり。中央にはチョコレートクリームもとろ~り♪
これは濃厚ですなぁ。上の層のチョコレートのくちどけと、チョコレートアイスクリームのくちどけがいい感じです☆これはリピートしちゃうなぁ。



【Defでビーズクッションプレゼント】
http://www.glico.co.jp/ice/def_camp/index.htm



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

極上のひとくち・塩チョコ(セブンイレブン)

最近またバスによく乗ります。なんとなく楽しいね~バスって。
小さい頃よく乗ったバスは、後ろから乗って前のドアから退場するパターンだったから、運転手さんに「ありがとうございましたっ!」って言うのが当たり前でした。でも最近乗るバスは前のドアから乗って先払いで、後ろのドアから退場する。ので、ありがとうのタイミングがわからなかったんだけど。ここのところ乗るときに、ひと声かける戦法を編み出しました☆最近の人たちはそんなことしないから、小さな声でね(笑)運転手さんに聞こえれば充分ですしね~。

セブンイレブンの「極上のひとくち」シリーズに新しいチョコレートが登場していましたね~。
塩チョコ。

ブルーのちょっとマットでメタリックなパッケージがきれいですね~。この深い色、好きです♪
「極上のひとくち」という名前だけあって、ひとくちサイズ。薄く四角いチョコレートが1枚入っています。割ってみると、少しやわらかい。これ、外に出していたからかな?それでも少しやわらかいかも。
食べてみると舌の上でとろけます。とってもなめらかなくちどけ。そしてほんのりしょっぱい。しょっぱすぎない美味しさが甘さを引き立てています。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ