Pockyピーナッツクラッシュ(glico)

友達が、今インドにいるんですけどね。
netってやっぱり凄いツールですよね。
ひさしぶりに会話しました。うれしいなぁ。

「今停電中~!」だって。
だから「今こっちは足ツリ中!」とお返事しておきました。

ポッキーって。
休まず一気にモリモリがりがり食べる傾向にありますが
クラッシュポッキーはさらに加速するんですよねぇ。
ナッツがたっぷりなので、いつもアゴが筋肉痛になります…(^^;
もっとゆっくり食べればいいのにね。

ピーナッツの香ばしさと、ミルクチョコレートのマイルドな香りがたっぷり。
にしても、クラッシュしたナッツがたっぷりですよ。
いいですなぁ☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トロネーゼ(glico)

この季節のほうが、アイスを食べる機会が多いですなぁ。
夏の間に買い貯めたアイスを、秋の涼しいタイミングで食す。


「とろけるチョコがあふれ出す」
トロネーゼを食べましたよ。

フタをあけると一面チョコレート。
スプーンでパリンと割ると、中央部からとろりとチョコレートソースがとろけだす。
表面のチョコレートは、そんなに分厚くはないですけれど
スプーンで割るには少しチカラがいるくらいの厚み。
中のバニラアイスは、濃厚でなめらかな口どけ。
バランスがいいですね~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポッキーつぶつぶいちごハートフル(glico)

6日発売の、ハートフルPocky。

軸のプレッェルがハート型なんですよ。
パッケージまでハートたっぷり。


箱を開けると、小袋が3つ。
ポッキーのピンクが映えるホワイトの小袋を開けると、かなりしっかりイチゴの香りが広がります。
確かにハート型ですよ。
ハート型プレッェルがいちごクリームをしっかり受け止め、いちごの甘酸っぱさを引き立てる、というね。
いちごが酸っぱすぎず、しっかりいちごで、クリームの甘さがいい感じですね~。
プレッェルの食感がかなり軽くて、クリームが多すぎないからプレッェルの美味しさを楽しめますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポッキー・パンダ・クッキー&クリーム(glico)

9月に入って、コンビニのお菓子の棚がチョコで賑やかになって来ましたね。

パンダ、目に入りましたよ。

ポッキーパンダ。
パッケージもかわいいですねぇ~。
最近流行ってますもんね、パンダ。

箱を開けたらビニールの袋にもパンダ。
風を開けると、ココアクッキーにホワイトなね。
と思って、原材料欄を見てみたら、クリーム(乳製品)は含まれていないそうな!
さらにはココアパウダーの記載はあるけれど、カカオマスはないらしく。へ~!

食べてみると、同じサイズのポッキーの、イチゴ味に似た甘さがありますよ。
クセになる甘さですね。
軽い食感のココアクッキーがほんのり、香ばしさを演出する感じ。
買いだめしたい感じだなぁ(^^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

men's pocky(glico)

今日からサロン・デュ・ショコラですね~。
込み合ったんだろうなぁ。

ポッキーを食べましたよ。
men'sってちょっとビターで好きなんですけれど、コンビニではあまり見かけないですよね。少し細くなったように感じるのは、デコったのとかに慣れちゃったからですかね。
シンプルさがいいですね☆




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ディアカカオ・ホワイト&ココア(glico)

毎月のイベントが、今週日曜日に80回を迎えますの。今日はリハーサルに行ってきましたよ。やっぱりスタジオって楽しいね~。
日曜日のイベント、ぜひ遊びにいらしてくださいな♪


ディアカカオを食べましたよ。
今日食べたのは、ホワイト&ココア。バンホーテンのココアパウダーを練り込んだマイルドなチョコレートを、ミルクが香るホワイトチョコでコーティングしてあります。キレイな2層仕立てですよ。

深いコクのミルクと、華やかなココアパウダーの余韻が、まったりと香り満ちて行く感じです。
カレールーの容器みたいなトレーに入っているんですが、シートというか、フタのシートがピンクでキュートになっていますね。こんなこだわりもいいですね~。


そうそう、グリコのHPの、「オトナグリコ」のページがいい感じですよ。
サザエさんの音楽が流れますから音量注意ですが、この曲がいい感じ(笑)このアレンジ好きですっ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フレンドベーカリー・チョコ&バニラ(glico)

今日はminamiちゃんのお誕生日。どっきりお祝いに行こうと思っていたのに、仕事が終わったのは終電間近…。minamiちゃんお誕生日おめでとう♪


コンビニに行きましたら、チョコレート菓子の棚にはホワイトチョコレート系のお菓子が増えていましたよ。バレンタインが終わりましたら、さっそくホワイトデーに移行したんですかね。

フレンドベーカリーのチョコ&バニラを見つけました。
ビスケット、コーティングチョコレート、バニラシード入りクリーム、コーティングチョコレート、ビスケットの5層構造ですよ。ビスケットのしっとりサクサク感と、クリームのおいしさが好きでよく食べます。分厚さがまたいい感じなんですよね~。

マダガスカル産のバニラシードを使っているそうです。香りもいいですよ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

キティランド(glico)

もうすぐクリスマスですから。イベントの衣装はどうしよう。クリスマスらしく・・・と言っても、サンタかトナカイ。どっちもなぁ。というわけで東急ハンズに来てみましたがなんとも。


キティランドを食べました。
クッキーの裏側にはチョコレートがたっぷりついているんだけど。クッキーにはいろいろなキャラクターがプリントされていて。猫って「ミミミ」って名前だって知ってた?主人公は犬の「ぼく」なんだね。

キティランドHP




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリーミーポッキー・バニラ(glico)フランス産ミルク仕立て

ポッキーを食べましたよ~。
ホント、塩系が多いですねぇ。こちらもソルティテイストです。


「フランス産ミルクを使用した、ふんわりクリーミーなバニラショコラ」とのことで、うっすらと塩気のきいたプレッツェルとの組み合わせです。
うっすら塩味。美味しいですよ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

デザートポッキー・チョコレートケーキ風(glico)

今日は久しぶりに渋谷で弾き語りライブ。
毎月弾き語りのイベントで歌ってはいますが、場所が違うとまたぜんぜん雰囲気が違うんですよね~。ちょっとだけ緊張しました。


デザートポッキーなんかも登場していますね~。
食べたのはチョコレートケーキ風。

「さっくり焼き上げたビスケットに、ケーキクラムを練り込んだチョコをコーティング。さらにチョコを贅沢にデコレーション。食後のひとときにゆったりと味わって欲しいリッチなおいしさ。」ということで。
かじってみると重厚ですよ~。ふんわりとしたデコレーションがデザート感覚を強くしていますね~。とってもクリーミーな食感と軸のところのサクサク感がいいですよ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ラブリーハロウィン(glico)

そうそう、マクドナルドのハッピーセットで、ちびまるこちゃんのグッズがもらえるんですよね。思わず買っちゃいました。ともぞう。2つくっつけると、一緒にくるくる踊るんだけどね。ともぞうと野口さんをくっつけたいなぁ。



ハロウィン仕様のお菓子です。パピー。
パフ入りのパンプキンチョコレート、図柄は63種類もあるんだって。
スティッチがドラキュラっぽくコスプレしていますよ。

パンプキンの層と、チョコレートの層の2重になっています。さっくりした食感とパンプキンの甘さがいい感じですよ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プライムガトー・ベリー(glico)

台風来ていますね~。13号。
なんだかずいぶんと長い期間、13号の話をしている気がします。
なんだか不安になりますけれど。みなさん、ご無事ですか?ご無事でありますように。



先日食べた「プライムガトー・ココア」の姉妹品です。ベリー。
真っ赤なパッケージが印象的ですよ。イチゴの鮮やかなイラストが入っています。写真ではあまりキレイに取れなかったけれど。

甘酸っぱいベリーを練りこんださっくり焼き菓子と、華やかに香るバンホーテン特製のショコラが出会っちゃったわけですね。

箱を開けると個包装は「プライムガトー・ココア」とデザインは一緒です。赤く彩られていますよ。
ココア同様、バンホーテンのチョコレートにビスケットが包まれている感じなわけですが、ビスケットはベリー仕立て。かなり深い赤色です。
かじってみると華やかな香りと、見た目の色よりもずっと爽やかで軽い感じの、それでいて深みのあるイチゴの酸味が絶妙な味わい。濃密。このシリーズ美味しいなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プライムガトー・ココア(glico)

今日はとっても美味しいお蕎麦を食べました♪
やっぱりこだわりの手打ちっていいですね~。山葵を少しと一緒にズズッとね。
美味しかったなぁ。



バンホーテンのココアを練りこんださっくり焼き菓子と、華やかに香るバンホーテン特製のショコラが出会っちゃったんだそうです。

シックなダークブラウンのパッケージ表面には、ココアのイメージが描かれていますよ。箱を開けるとゴールドの個包装に包まれた丸いチョコレートが登場します。裏側にビスケットを抱えている感じですね。

かじってみるとこりゃ華やかな香りと豊かなコクがいい感じですよ~。濃密。これ美味しいなぁ♪



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )

ディアカカオ・テイスティココア(glico)

ディアカカオのCM見ました?
かわいいね。25年後のサザエさんの一家を実写化しているんですよね。
ワカメちゃんが宮沢りえさん、カツオくんが浅野忠信さん、タラちゃんが瑛太さんで、小栗旬さんは瑛太さんに「イクラちゃん」って呼ばれています(笑)
いくら国民的なアニメだって言ったって、イケメン揃いすぎじゃないですか?



グリコのCMです、OTONA GLICO(オトナグリコ)というキャッチコピーで去年の秋から大人向けの商品が出ていましたが、去年とはイメージを一新したみたいですね。

ディアカカオのテイスティココア。
バンホーテンのココアパウダーを使用したチョコレートです。
箱を開けると、カレールーみたいなトレーが登場します。トレーはふたつに切り離せますよ。フィルムをはがすと四角くそろったチョコレートが登場します。

食べてみると最初に苦みがあって、やがて中のココアを練りこんだスイートチョコがとろけてきて甘みと苦みが混ざり合います。かなり濃密なビター感を楽しめますよ。

サザエさんのCMの続編、楽しみですな。

【otona glico】
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm

【ニュースリリース】
http://www.ezaki-glico.com/release/20080908_2/index.html



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ウォーキーウォーキー・ホワイト&ココア(glico)

9月になっちゃいましたね~。なんだかここんとこ天気もへんてこだし。


2008年4月から関東地方、6月から北海道、東北地方で地域限定で登場していた「walky walky」が全国発売になって、さらにホワイト&ココアが登場しましたね。

長さ約5mmの小粒プレッツェルをチョコレートでコーティングしてあります。
食べ口の付いたカップに入っているのも新しい感じですよね~。直接ザザッと注いで食べる感じです。食べやすさが好きですね~。

そしてこのホワイト&ココア、香ばしく焼いたトーストみたいな味がしますよ。とても香ばしくって好きな感じです。ザザザッとほおばる感じがいいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ