ショパン(Meiji)第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)

「奥様は魔女」ってドラマ覚えていますか?
日本版では、米倉涼子さんと原田泰造さんが出ていたあのドラマ。
そのなかで、奥様のママ「ダリア」役で夏木マリさんが出ていたんですが
小さい頃から魔女になりたいわしの憧れなんですよね~。
役柄といい雰囲気といいドンピシャ大好きなんです。
ダリア役のマリさんが!

そんな夏木マリさんが、松本莉緒さんと一緒に出演しているCMのお菓子。
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

天才音楽家ショパン(F.Chopin)の優雅で繊細なメロディをイメージして生まれた贅沢なスイート
なんですが、つづりは「Cho-pan」。
チョコレートの小さなお皿(pan)という意味のようですね。

今回は「黒すぐり」とビターチョコ。
黒すぐりは、ブルーベリーみたいな感じの果物ですが
カクテルに使われる「カシス」のことです。
練りこまれている小さなドライ・カシスと、添えられているココアクレープの
サクサク感とちょっとした酸味が心地よいです♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポルテ(Meiji... エクセレンス9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。