粒選りショコラ・グリーンレーズン&ラム(Morinaga)

ちょっと前にいただいたのですが、これ、去年11月くらいに登場していたチョコレートですね。コンビニとかではもう手に入らないかも。賞味期限は半年くらいですからそろそろですけれど。

使われているグリーンレーズンですが、ぶどう本来の甘味が強いんだそうですよ。そんなグリーンレーズンにラム原酒入りの柔らかいチョコで包み込んでいるようです。
封を開けるとラムの香りが広がりますねぇ。中には3粒。
ミルクチョコレートの中に、ラム酒入りガナッシュとグリーンレーズンがたっぷりです。アルコールの加減がほどよくってあったまる感じですよ。上品な香りがいいですね~。レーズンもジューシーです。




+++++++++++++++++

アロシス☆ワンマンが決まりましたよ。
7/18(fri)吉祥寺SilverElephantです。
ぜひ遊びにいらしてください~♪

+++++++++++++++++


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコレートボックス6pc(デカダンス・ドュ・ショコラ)

先日、チョコレートボックスをいただきました♪
名のとおり、箱がチョコレートでできていて、そのなかにチョコレートが6粒入っています。箱にはナッツなどがデコレーションされていますよ。ゴージャスな宝石箱のようですね~。ありがとう!!



分厚いく重厚な黒い箱にはロゴが入ったオレンジのリボンがかけられていますよ。開けると、チョコレートの箱が登場します。箱の上には、細かくクラッシュしたピスタチオで帯状にデザインされ、その先にアーモンドやピスタチオ、マカダミアナッツなどが飾られ、その上にオレンジが飾られています。美しいですねぇ。



チョコレートでできた箱のふたを開けると、中にはチョコレートが6粒並んでいました。デカダンス・デュ・ショコラといえば、半球型のチョコレートのイメージがありますが、それも入っていますよ。
もちろんこの箱も、チョコレートでできていますから食べられますよ。ほんのりビターで口解けのよいチョコレートです。かじっちゃうの、もったいない感じがしますね☆


+++++++++++++++++

アロシス☆ワンマンが決まりましたよ。
7/18(fri)吉祥寺SilverElephantです。
ぜひ遊びにいらしてください~♪

+++++++++++++++++


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アイス・フラン・ミックスベリー(Meiji)

久しぶりに昼までがっつり昼寝~~♪
やっぱり昼寝って気分がいいわ。

フランのミックスベリーを食べました。
冷して食べごろのICEシリーズですよ。

淡いマゼンタ系のマット色合いのパッケージ、シャーベットのデザインが涼しげですねぇ。いちご、ブルーベリー、ラズベリーを合わせて13%使っているそうですよ。
パリッとしたチョコと食感の差を楽しめるサクサクのビスケット、冷してもミックスベリーの美味しさを楽しめるホイップショコラ、すっきりした後味で冷すとパリッとするビターショコラでできています。サクサクっとパリッと。いいね~。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Pocky・マイカロリー(glico)

ポッキーの新作、「1/4」食べましたよ。
パッケージがとってもシンプルですね~。
コンパクトな直方体のパッケージ。カロリーは1/4までカットしてあるとか。

箱を開けてみると、個包装が一袋。結構たくさん入っている印象ですよ。
封を開けると、ミルクチョコレートの香りが漂います。かじってみると結構ガリガリとした食感。砂糖と油分をカットしてカロリーを抑えているそうで、プレッツエルの部分もバターが少なめなのかもね。ガリガリしていて食べ応えがありますよ。

食物繊維がたっぷり入っているとか。1箱約20本入りの食べ切りサイズは、ちょっとおやつにちょうどいいかも。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ベーグルサンド・チョコカスタード(トライベッカ・ベーカリー)

パン屋さんに行くと、デザート系のパンが気になるんですよね~。
今日はオレンジをたっぷり使ったパンを食べましたよ。ジューシーでうまかったなぁ。

さてさて。ベーグルも食べました。
チョコチップが入ったベーグルに、カスタードクリームとチョコを混ぜたチョコクリームがたっぷりサンドされています。チョコがはみ出る~~♪






人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パリブレスト(山崎製パン)

最近ちょっと咳が出るので、薬をもらってきたんですけどね。
「起・朝・昼・夕・寝」って書いてあって。あのさ。
「起」と「朝」の境目はどこ???
「夕」と「寝」の境目はなんとなくわかる気もするけれど・・・。
ちなみに今日はどっちの境目もなかったんですけど。

シュー生地にチョコクリームがたっぷり入ったリング状のスイーツです。
カスタードクリームにチョコクリームを練りこんでチョコクリームにしている感じですよ。とろりとしたクリームがたっぷり入っているので、リング状のシュー生地が重さに耐えられなくなっちゃう感じです。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブラウニー&バナナ(カフェ・ラリー)

新宿のカフェでお茶しました。
デザートを食べたのですが、名前を忘れてしまった・・・。でもブラウニーが乗っていてバナナが挟まっていますよ。

ブラウニー、生クリーム、バナナ、生クリーム、ブラウニーと層になっていて、一番上にはミントの葉っぱが添えてあります。ソースが、ベリー系の赤いソース、チョコレートソース、カスタード系のソース、メープルっぽいソースと、たくさんですよ。どれとあわせても美味しいですね~。
クラッシュナッツの食感と、ブラウニーのもっちりまったりした食感と、生クリームの滑らかさがいい感じです。
駅で待ち合わせのときとかに、ちょっと寄るのにいいですよね。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

バニラ・アンド・チョコレートクッキー(香港のお土産)

香港のお土産をいただきましたよ。
わしも行ったことがありますが、きらびやかなところと、雑踏という感じのところと、いろいろと織り交ざった不思議なところでしたねぇ。


パンダのイラストが描かれた緑の箱には「I Love Hong Kong」と描かれていますよ。バニラ生地とチョコレート生地でパンダをかたどっているんですね~。

箱を開けて個包装になったクッキーを取り出してみると、いやはやパンダがかわいくない! 目つきがキツイですよ~(笑)それがまたかわいいですね。

かじってみるととってもさくさく。やわらかい食感です。少し苦味というかほんのりですけれど、これはバニラの感じですかねぇ。さっくさく。
にしても、パッケージのパンダは笑ってるのに(笑)




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Roll De Roll(六本木クローバー)

今日も雨でしたなぁ。

六本木クローバーのお菓子をいただきましたよ。

いろいろ見てみたら、情報は少なかったんですが、最近少しずつ取り扱い店舗が増えてきている新作みたいですね。直径が4cmくらいのふんわりロールケーキです。4本セットで箱に入っていましたよ。

いただいたのはチョコレートクリームがたっぷり入ったロールケーキ。
写真はフィルムが巻いたままなので光ってしまっているけれど、生地もとってもふんわり。チョコレートクリームと生クリームと入っていましたよ。どちらもとってもなめらかで口当たりがよくって、15cmくらいありますが軽い感じで、ぺろりと食べちゃいました。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

熱海プレミアムエクセレントショコラ(長登屋)

熱海のお土産をいただきました~♪
そして「ばかうけ」のわさびマヨネーズ味をいただきましたよ。かなりわさび。美味い~。わさびの風味がツーンと来ますよ。


さてさて。いただいた熱海のお土産は「熱海プレミアムエクセレントショコラ」
マットな黒い箱がキレイですねぇ。箱を開けると中には白い個包装がずらりと並んでいますよ。

封を開けてみると、しっとりしたクッキーに見えるなぁ、とかじってみると意外とざっくりした食感。お砂糖でできたクッキーみたいなのの食感に似ています。ざっくりというかしゃりっというか。でもさっくりです。
お土産ありがとう!




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さくさくぱんだ・メロン味(カバヤ)

さくさくぱんだ。新しいのが登場していましたね。

オレンジの中に、緑のメロンが描かれたパッケージ。小さいサイズです。ぱんだのイラストが描かれていますが「メロンにメロメロ・・・」って(笑)

北海道産ミルクと、メロン香料が使われているそうですよ。
封を開けると、ほんのりオレンジ色のチョコレートでぱんだの顔が作られています。さっくさくの食感と、メロンの甘い香りがいい感じです。


+++++++++++++++++

今日もAromaticSistersのライブ。ご来場ありがとう!
なんと来月は、アロシス☆ワンマンが決まりましたよ。7/18(fri)吉祥寺です。
ぜひ遊びにいらしてください~♪

+++++++++++++++++



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

キットカット・リトル・マンゴー味(ネスレ)

明日ライブなので、今日はリハーサルに行ってきました。
ちょっと前にICレコーダーを買ったんだけど。ホントいろいろと発達してるんだなぁと感心しちゃったさ。携帯電話よりもずっとちっちゃいサイズで、カセットみたいなものをセットせずに長時間、高音質で録音できちゃうんだもんねぇ。すばらしい。

久しぶりにキットカットを食べましたよ。
リトルですね。駅のキオスクで購入したのも久しぶりかも。

オレンジのポップなパッケージが目を惹きますね。マンゴー味ということで、封を開けると甘い香りがしますよ。マンゴーらしい黄色に近いオレンジ色です。
ころころっとしたチョコレートが、とても軽い食感。さっくさくです。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タブレット(Hilton Tokyo ショコラブティック東京)

先日、またヒルトンに行ったわけですが、ホント。ホテルマンってかっこいいな~と思いながらね。1階のロビーのところにショコラブティックにあった、板チョコを買ってきました。

ベルアメールとヒルトンのコラボ店ですからね。ベルアメールのチョコレートやお菓子の隣に、ヒルトンのシェフが作ったお菓子も置いてあるわけですね。

この板チョコのところには、とくに名前の札がなかったのですが、お姉さんに聞いたら「こちらはヒルトンのです」とのこと。リボンも袋にもロゴが入っていますね~。

ミルクチョコレートにはスライスアーモンド、ホワイトチョコレートにはナッツがたっぷり入っていますよ。美味い~~~。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふわもちっとチョコ・こだわりパン工房(敷島製パン)

なんだか今日も映画を見ましたよ。「黄泉がえり」と「亡国のイージス」
どちらも見たことがあるんだけど、ぐぐっと引き込まれますねぇ。

ファミマのパンを食べました。
もちっとシリーズが、ホントもっちりしていて美味しいですよね~。

「チョコ風味豊かなふんわりもちっとした食感の生地にチョコクリーム」ということで、ふんわり。チョコクリームが濃すぎないのでもうちょっと食べたい気持ちになりますね。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダブルデニッシュ(チョコチップ)こだわりパン工房(山崎製パン)

早く家に帰れたので、映画を見ました。「TAXI」
フランス映画ですね。面白かったなぁ。
ちょうど見終わったころ、メールが入ったので、ちょろっと顔を出しに行ったんですが、飲みすぎた(^^;




パンを食べましたよ~。
ファミリーマートのこだわりパン工房です。
これさ、こだわりパン工房のパッケージって。
お惣菜系だと緑、チョコとかクリーム系だと茶色、デザート系だと赤っぽい色みたいですな。へ~気づかなかった。でもそれぞれ色別に陳列されているから、わかりやすいというか。きれいというか。考えたねファミマくん。

パンは、ココアとプレーンの2色のデニッシュと、クリームとチョコチップ。美味かったよ~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ