ノワール・ベネズエラブレンド(Meiji)

最近流行りの、高カカオ分のチョコレート。
普段はあまり買わないのですが、7月末までキャンペーンをやっているみたいなので買ってみました☆

まずはチョコレートの紹介から。
ミルクを加えず、ベネズエラ産のスル・デ・ラゴ豆を中心に4種類の厳選したカカオ豆をブレンドしているそうです。
濃い目の珈琲とあわせて、気持ちのいい初夏の午後を、苦味と香りのとてもオトナな時間にできちゃう感じです。
紅茶とあわせて、ゆっくり読書してみちゃったりもいいですね♪

さてさて、キャンペーンですが。
「ノワールと愉しむ大人の時間」プレゼントらしいです。
ノワールのHPを開いてみたら、オーケストラの演奏で「チョッコレート♪チョコレートは~メイジっ♪」の音楽が流れますよ!
わし、オーケストラの音って大好きなんですよね~。
こういうアレンジ最高!!もう爆発っ!!

・・・っと~(^^;
他にも、ノワールオリジナルサントラとか壁紙などいろいろありましたよ。

プレゼントは、ノワールのバーコードを送るとワインや紅茶のティーポット、デミタスカップなどが当たるようです。
詳細はノワールのプレゼントのページを見てくださいね☆

それから、ノワールについてのクイズに答えるだけでプレゼントが当たるのもあるようです。もちろん応募しちゃいましたけどね(^^)/


【明治ノワール】
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/noir/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケーキをいただきました♪(シュガーローゼ)

週末は阿佐ヶ谷のBarにいるんですが、お客様がケーキを買って来てくれました♪
チーズケーキやらいちごのケーキやら。
シフォンケーキもありましたよ☆

そんな中、写真右上の黄色いのは、下のスポンジがチョコ系!
ナッツが入っていてシャリシャリした食感が美味しいです。
上の黄色はレモンっぽい、甘酸っぱさがたまらないですね~(^^)/
黒い粒は~…なんだったんだろ?
しゃりっとした触感は何かの種っぽかったなぁ。

美味しかった~(*^^*)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

りんごのチョコレート(HIROTA)

りんごを使ったチョコレートって最近あまり見かけないね
と、友達と話していたんですが、見つけました。

シュークリームのHIROTAの前を通ったら
ショーケースの横のワゴンに、りんごの他、プルーンなどもありましたよ。

友達と話していたのは、オランジェットなどのように、細長いシェイプのものだったのですが、これはちょっと太め。
りんごを8つのくし型に切って煮込んだ位のサイズ(わかる?)に、チョコレートがコーティングされています。
食べてみると、肉厚の果肉の歯ごたえがしっかりしている中に、チョコレートの甘さとりんごの甘さ、そしてカカオの風味が爆発っ!!

っと~・・・(^^;
子供の頃に食べた、フルーツとチョコレートの組み合わせな味な感じがしました。

しかし・・・
HIROTAのHPを見ても載っていないんですよね~。

【HIROTA】
http://www.the-hirota.co.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコレート・バウムクーヘン(プレシア)

明日は、ツインボーカルバンドAromaticSistersのライブなんです♪
吉祥寺SilverElephantで、出番は18:30~。
わし、歌います♪ぜひ遊びにいらしてください!!


さてさて、今日は明日に向けてリハーサルだったんですが、終わってみんなと別れた後、お腹も空いたしナチュラルローソンへ。
そこで見つけたのがバウムクーヘン♪好きなんですよね~。
「ナチュラルテイスト」「カカオ&はちみつ使用」と書いてあります。

歩きながら、かじりながら帰りたかったんですが、チョコレートはこのblog用に証拠写真を撮るって決めちゃったからなぁ。ぐっとガマン。
家に帰ってから、写真を撮ってからいただきました☆

とってもふんわりしっとり♪
洋酒が効いていて美味しかったですよ!

というわけで、明日4/28friは吉祥寺に集合ですよ~~(^^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チロル・いちごワイン(チロル)

三角のパッケージに入ったチロルチョコです。


真っ赤なパッケージには、ワイングラスも描かれています。
封をあけるとドーム型のチョコレートにピンクのデコレーション。
割ってみましたら、下にはクラッカー。
上にはとろりとしたストロベリーソースが。
真中のピンクは、ホイップロゼワイン。

かじってみると、まったりとしたミルクチョコレートと、ふんわりしたホイップロゼワインが混ざっていい感じです。
とろりとしたストロベリーソースが甘酸っぱくて、さっくりとしたクラッカーがアクセントになっています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポッキー・デコレ・ベリーのビターショコラ(glico)

コンビニで光輝いているパッケージデコレ・レモンのフロマージュの隣にはベリー系のデコレです。

紫に光るパッケージには、イチゴとラズベリーが色鮮やかに描かれています。
このコントラストはキレイですね~。

封を開けると、ベリー系の香りがたっぷり。
ココア系のチョコレートの上に、ほんのり紫のデコレーションがされていて、こちらも色がとってもきれいです。
食べてみると、甘いベリー系のクリームと、ビターなカカオ感が交互に口の中に広がります。苦味と酸味がうまくバランスをとっている感じです。

封を開けたまま、テーブルの上に置いていたら
部屋中がベリー系の香りになりました☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うまい棒・ココア味・ホワイトチョコレート入り(ヤオキン)

こちらも、うまい棒のショートバージョン。
ホント、短いです。

封を開けると、見た目は麩菓子みたい。
キャラメル味同様、外側はコーティングされていて光沢があります。


半分に割ってみると、こちらも中は空洞。そしてこちらはホワイトチョコレートが染みています。
かじってみると、歯ごたえは麩菓子の外側のような、キャラメルコーンのような感じ。
ほんのりカカオの風味が通り抜けていきます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うまい棒・キャラメル味・チョコレート入り(ヤオキン)

短いうまい棒ですよ!
なんだか中にチョコレートが入っているようです。

普通のうまい棒の半分くらいで、お値段は一緒。9円です。
封を開けてみると、ちょっとだけキャラメルの香ばしさが漂います。
外側をキャラメルでコーティングしてあるようで、光沢があります。

半分に割ってみたら、中は普通のうまい棒と同じく空洞。
しかし、内側の側面にチョコレートがコーティングされていました。ちょっとだけ染みている感じです。

かじってみたら、サクサクの食感が外側のキャラメルでちょっとザクザクになった感じで、キャラメルコーンのようです。
甘く香ばしくてほ~んのりチョコです。

もうひとつ、ホワイトチョコレートのもあったので次回☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコボール・アップルパイ(Morinaga)

アップルパイが食べたいな~と思いながらコンビニをうろうろしていましたら
見つけました!アップルパイ・・・味。

パッケージを開けますと・・・銀も金もエンジェルは無し(T-T)

え~っと。
白っぽい大粒の球体です。
ビスケットにたっぷりのシナモンが入っている感じで、外側の白っぽいチョコレートにはバニラビーンズと思われる小さな黒っぽい斑点があります。
パッケージにも、アップルパイの隣にバニラアイスが描かれているのですが、まさしくバニラアイスと一緒に食べたアップルパイな感じがします。
アップルパイが全面に押し出された味ではなく、バニラとミルク系の濃厚さも味わえる美味しさです。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )

ポッキー・デコレ・レモンのフロマージュ(glico)

コンビニで今、ひときわ光っているパッケージがこれですかな☆
シルバーの鏡のようなパッケージに輪切りレモンが描かれた黄色が映えるデコレです。

「フロマージュ」とは、フランス語でチーズの意味ですね。
よく「フロマージュ・ブロン」なんて聞きますが、フロマージュがチーズ。ブロンは白を意味します。つまり白いチーズですな。牛乳に凝固剤を入れて固め、余分な水分を除いた後、熟成をさせずにそのまま食べる、まさに鮮度が命のフレッシュチーズだそうです。
「フロマージュ・ブロン」はよくヨーグルトと比較して紹介されていますが、ヨーグルトほど滑らかではなく固形に近い感じ。味は、ヨーグルト風の爽やかな酸味はありますが、それほど強くなく、チーズとはいっても、まだ牛乳の味わいが残っている感じ。食べ方は、ごく普通に、そのまま食後のチーズとしても食べられますし、デザートとして蜂蜜やジャムを乗せたり、ベリー系の果物を入れて食べたりな感じです。
つまり、そんなチーズな感じに仕上げたぜっ!ってことです。

で、実際どうかといいますと。
フロマージュのチョコにレモンチョコがデコレーションされているポッキーなわけですが
まさにレアチーズケーキな感じです。
濃厚なチーズと、レモンの爽やかな風味が初夏な感じですね~。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 1 ) | Trackback ( 2 )

粗挽きアーモンドショコラ(不二家)

なんだか今日は、山手線やらが全面ストップしちゃっているみたいですね。
線路の異常だそうで、夕方復旧の予定らしいです。
電車が使えないと不便でならないですから大変な一日になりそうですね。

さてさて、こちらは先日の焼きクレープショコラと一緒に購入したバージョン違い。

焼きクレープショコラはキレイなメタリックブルーでしたが、こちらは上品な赤。
個包装がされていて大粒の見た目もステキです。
アーモンドとミルクチョコレートの甘い香りがします。

クラッシュアーモンドとロイヤルティーヌ(フレーク生地)、プラリネクリームなどとミルクチョコレートが折り重なったサクサクの軽い食感、でもちょっと重厚感もあって、歯ごたえがいいです。
これは癖になりますね~。
個包装を開けるのが面倒と思うほどに、次々と手が伸びてしまいます。
アーモンドの香ばしさに負けない、ミルクチョコレートの甘い香ばしさがいいですね~。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ショコラニューヨーク・ブロンドキャッツ(不二家)

先日紹介したプラチナキャッツの色違い。
こちらはバニラ味のブロンドキャッツです。

プラチナキャッツも同様なのですが、パッケージの紙質がとても手触りのいいもので出来ています。ちょっとざらざらとした感じですが、プラチナ・ブロンドのイメージがパッケージからも伝わるこだわり。こういうの好きです。

黄色っぽいマーブル模様がとてもキレイです。
バニラの風味がとってもいい香りですね。ちょっと甘いですが、なめらかな口どけがいい感じです。

このプラチナとブロンドの両商品。
どうも、ちょっと前に懸賞サイトなどでプレゼント!なんて企画もあったみたいですね。
なるほど~~。
以前、ちょくちょく懸賞ものをチェックしていたことがあるんですが、またチェックしようかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボイムヒェン(ユーハイム)

今日は、ライブハウスに遊びに行ってきまして☆
4/12がお誕生日のしぃちゃんからユーハイムのバームクーヘンをいただいちゃいました♪
しぃちゃんありがとう!!!m(_ _)m

わし、ユーハイムのバームクーヘン大好きなんですわ!
だから、友達に何かのお礼とか、ちょっとした気持ちとか、誕生日だったり、イベントのプレゼントだったりと、よく買いに行きます。
大好きだからプレゼントするんですが、あげるばかりで近頃食べていなかったので、こりゃ~ホントに嬉しい!!!

でも、パッケージの商品名欄に「ボイムヒェン」と書いてあることに初めて気が付きました。
ドイツ語で「小さな木」という意味ですな。
いただいたのは、高さ10cmくらい、幅6cmくらいのちょっと太い枝のような形状。
ユーハイムのバームクーヘンは、マジパンをたっぷり使って年輪のように焼き上げられたしっとりした生地をホワイトチョコレートで包んであります。
このホワイトチョコレートとの、ちょっと甘いコラボレーションがたまらなく好きなんだよなぁ。

これをこのまま、切らずにかじりつきたい♪♪♪
ん~。
今食べるべきか!
寝起きに堪能するべきか・・・!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ショコラニューヨーク・プラチナキャッツ(不二家)

ネコの舌をモチーフにした薄板ミルクチョコレート。

この形の最初は、なんといっても1786年からの歴史を持つウィーン王室御用達の「デメル」の猫ラベルでしょうなぁ。

そして、このネーミング。
なんだかこんな名前のロックンロールバンドがいそうな気がします(笑)てか、いて欲しいな♪

チョコの半分には水色のマーブル模様。
味はミルクチョコレートです。
「少しだけ塩を効かせてある」(フランス産ゲランドの塩を88%使用)と書いてありますが、キャラメルっぽい味です。
薄いですが、中央がちょっと膨らんでいるので食べ応えがあります。
カカオが香る美味しさです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョコレート効果+カシス・カカオ72%

先日、部屋に大きな本棚が欲しいと思って東急ハンズで物色したんですが
その棚がam中に届いて♪
うきうきで部屋の片付けをしていたらこんな時間になっちゃいました(^^;

もちろん、ずっとボリボリ。
チョコレートをかじりながら珈琲を飲みながら。
ずいぶんと部屋が広くなってイメージどおり。嬉しいです☆

さてさて、チョコレートはカシスの入ったカカオ72%
前にチョコレート効果カカオ72%を食べたときに気になっていたもので、コンビニで発見。

パッケージは濃いワインレッド系です。個包装もキレイな色です。
封を開けるとほんのり甘酸っぱいベリー系の香りとカカオの深い香りが混ざったオトナな香りが。
食べてみても、カシスが程よく香り甘酸っぱさも控えめですが存在感はしっかり。
ちょっと苦味が強いでしょうか?
でも72%ですからね。体にもよさそうです♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ