ハッピーハロウィン♪(レオニダス)

ハッピーハロウィ~~ン!
今日は吉祥寺でパーティーです♪
お近くの方はぜひ!飛び入り大歓迎ですよ!

レオニダスに行ってきました。
外に面した小さなウィンドウには小さなカボチャのディスプレイ。
思わず店内に吸い込まれちゃいました。

ハロウィン用にパッケージされたものも3種類ありましたよ。
カボチャの飾りがついているものも。
その飾りがとってもかわいかったので店員さんに聞いてみたところ、ハロウィン用のパッケージでなくても100円で付けてくれるとのこと。
たくさん並ぶトリュフの中から4つを選びカボチャ付きでラッピングしてもらっちゃいました♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

セコイヤミルクチョコ(フルタ)

明日はハロウィ~~~ン♪
吉祥寺のライブハウスでイベントです。たっぷりハロウィンを楽しむ予定です。
お近くの方はぜひ、仮装して遊びにいらしてください!



さてさて。
セコイヤチョコレートで30周年のキャンペーン中のようです。
バーコードを5枚送ると抽選で毎月300名に、3,000円が当たるようです。
現金ですね現金!!
1個 30円 × 5個 + 切手代 50円 = 3,000円!!
すんごいお徳ですね。


しかもWチャンスプレゼントとして、抽選にハズレた方の中から抽選で毎月300名にセコイヤチョコレートミルクとイチゴ各30本(計60本)が当たるそうです。
1個 30円 × 5個 + 切手代 50円 = 1,800円!(1個30円 × 60本分)
こちらもまた、お徳です。

なんだかこんな計算、ちょっとやだなぁ・・・。



【セコイヤチョコレート・キャンペーン詳細】
http://www.furuta.co.jp/campaign/index.htm#05



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ポルテ・北海道生クリーム(Meiji)

いい天気ですね~。
昨日寝すぎてちょっと頭が痛いです(^^;



「サクサクなのにクリーミー」
大好きなポルテの季節がやってきました。
ふわふわした食感のホイップクリームがチョコレートに包まれていて、栗のようなルックス。ココアパウダーがまぶされています。底面はサックサクの焼き菓子。この食感が絶妙なんですよね~。

「北海道産生クリームがさらに上質なクリーミー感を実現!」と書いてあります。
ホイップクリームの生クリーム感が贅沢な感じです。

パッケージは、生クリームをデザインしたふんわりした印象のもの。箱を開けると、個包装はちょっとオレンジに近い、肌色?、肌色って言っちゃいけなくなったんですよね。こりゃ~何色?ベージュっちゃベージュですけど。お菓子の包装は、メタリックな色合いなのでクレヨンなどの色で想像するとずいぶんと違った印象になりますね。

封を開けると、ココアパウダーのいい香りがします。
サクサク。でもふわふわ。
オーソドックスですが、こりゃ~やっぱり好きだなぁ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチパック・クランチチョコ&ホイップ(山崎製パン)

ランチパックって知ってますか?
サンドイッチなんですが、サンドイッチ用の薄い耳なしパンを2枚、四辺がぴったりくっついているんですよね。中のクリームはいろんな種類があります。
ピーナッツクリームとか、卵のクリームとか好きだなぁ。

このランチパック、ほんとにたくさんの種類があるそうで。
チョコレートクリームのものもなかったっけ?

ココアビスケット入りの板チョコと、生クリームがやわらかいサンドイッチパンに挟まれて美味しいんですよこれが。
ランチ、というよりデザートですな。
ざくざくしたココアビスケットの食感もいい感じです。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

コアラのマーチ・キャラメルミルク(LOTTE)

先日、意外な友達が、とっても繊細に厚焼き玉子をふんわりと焼いていたのをみて大きな衝撃を受けたので、作ってみました。
うむ~。やっぱりやつの出来は素晴らしい!!
これは練習が必要ですなぁ。



冬のコアラのマーチ。キャラメルミルク。
パッケージは冬仕様。雪だるまコアラのイラストがキュートですね~。
X'masリースのようなデザインもキュートです。

中の袋を開けるとほんのりキャラメルの香り。
強すぎない甘い香りがいいですね~。
コアラたちはココア色。色黒たちがたくさん(笑)
なんかかわいい。

かじってみるととってもココアなさくさくした食感と、ほんのりキャラメルの甘さがとってもいい感じ。こりゃまた食べたいですねぇ♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

きのこの山・新潟県限定(Meiji)

新潟限定の「きのこの山」
さくさくのライスパウダー入りです。



新潟といえば美味しいお米ですもんなぁ。
さっくさくのライスパウダーがたっぷり入っていますよ!
見た目は大粒の「きのこ」ですが、やっぱりシンプルな美味しさははずせませんな。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミルクチョコレート(メリーチョコレート)

先日、コンビニで発見しました☆メリーチョコレートのチョコ。
コンビにでも買えちゃうのは嬉しいですね~。

深い緑色のパッケージは、口元がぴったり閉じられるタイプ。一度あけてもフタが出来るタイプですね。

「ゆったりしたいあなたに」「カカオとミルクの絶妙な関係」と書いてあります。
中を開けてみると、キレイな球体がたくさん。
かじってみると、濃厚でいてミルキーなチョコレートです。
なんとなく、アーモンドっぽい香りを感じたのですが、原材料の中にそのような記載はないですねぇ。
ぽいっと食べるのにちょうどいい大きさの球体なので、気づくと止まらなくなっちゃいますね♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マミング(ファーストセレブレーション)

「柿の種」というおかき、これにチョコレートでコーティングしたお菓子はご存知ですか?
今日いただいたのは、その「チョコ柿の種」のちょっとゴージャスなの。
ファースト製菓のブランド「ファーストセレブレーション」の、チョコレートおかき「マミング」
30年の歴史があるそうです。

これ、見るからに自分のイメージよりも「柿の種」がちょっとデブです。
つまりチョコレートのコーティングが分厚いんですね。
なのでかじると、とってもチョコレートです。
マイルドなミルクチョコレート。そして最後に柿の種の辛さがじんわりやってきます。
食感はざっくり。なんだか最後に辛い。

これはクセになる美味しさですね~。

【ファーストセレブレーション】
http://www.firstcelebration.com/



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

小枝・ホワイトラテ(Morinaga)

今日はランチに焼き魚「ぬかサンマ」を食べました。
ぬかに漬けたのかなぁ。お腹にぬかっぽいのがたっぷり詰まっていました。
手がサンマ・・・。(←においが)

小枝のホワイトラテ。ちょっと前に食べたのをupしていなかった。

これは10月中旬に実施されていたセブンイレブンの「北海道フェア」で出ていたもの。これって限定なのかなぁ。また食べたいのになぁ。

パッケージは白!
ホワイトラテのイラストがあたたまる幸せ感を醸し出していますね~。
ところで、ホワイトラテってどうやって作るの?ご存知の方いらしたら教えてください。

封を開けると2本ずつ個包装になっています。
これ、美味しい!!
とてもクリーミーです。
北海道産ミルクを使用しているようで「ミルク感とクリーム感、コク味が一体となったコクとキレを味わえるミルク」と書いてあります。
とってもなめらかで美味しいホワイトチョコレートにコーンフレークとパフをちりばめてあります。

美味いなぁ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

八海山・新潟チョコレートクランチ(新潟交通商事)

昨日ね。
どうしてもラーメンが食べたくて。
夜の10時を過ぎていたんですが、思い当たる店を4件も回り。
全部営業終了後で。
やっとラーメン食べました。美味しかった「あっさりとんこつ」
このお店にたどり着くまでに、チェーン店などを5件くらいスルーした気がします。
執念に乾杯・・・。

高速道路のパーキングエリアで売っているお土産です。
「八海山」の文字にひかれて手に取ったのは、チョコレートクランチ。
酒粕を使っているそうです。
他にも、お団子やらいろいろな「八海山」銘柄のお菓子がたくさん並んでいましたよ。
さすが米所。パーキングで食べたおにぎりも美味しかった♪♪

ほんのりとお酒な香りがします。
チョコレートとお酒って合いますね~。
中に入っているお米のパフと酒粕があうんでしょうね。絶妙。
こりゃまた買って来たいなぁ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

ウィノア(LOTTE)

久しぶりに晴れましたね~♪
ちょっと風は肌寒いけれど、日向はキモチがいいですね~。

コンビニで買えるチョコレートも、どんどんどんどん新作が出ています。
毎日大量摂取しないと追いつきませんな。こりゃ。







さてさて、洋酒を使った生チョコ的なもの。
中心の生チョコレートには赤ワインを練りこんであるそうです。ビターチョコレートでコーティングしたスティック状のチョコレートです。
パッケージにも赤ワインのグラスが描かれています。
「フランス・ボルドー産の赤ワインを厳選して使用」しているそうです。アルコール分は0.9%とのこと。食べてみると結構お酒の香りがします。

販売地域は限定されているみたい。
発売地区は、北海道・東北・東京圏・関東・信越・静岡だそうです☆



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テオブロ・ココア(Meiji)

雨で寒い日が続きますねぇ。
どんどん秋が深まっていく・・・。

こんなときこそ、ココア♪
カカオの効能が身体にいいとチマタで評判だからでしょうか。飲みやすく調整されたココアが増えましたね~。
1杯ずつの個包装になっていて使いやすいものも多くなりましたね。

こちらはカカオ63%で、ポリフェノールが3倍(Meiji社ミルクココア比)、「大人のためのプレミアムココア」だそうです。
赤いパッケージが情熱的な感じでオトナな雰囲気ですなぁ。こういうの好き。

あたためたミルクで溶いていただくわけですが、お湯でもOK。
わしはいつもお湯半分、ミルク半分でいただいています。結構濃い味ですよ。お湯だけでいただくと、今までの「ココア=甘い」とはずいぶんと違って苦く感じました。ミルクを入れるとマイルドになりますね~。カカオの苦味も深く味わえる美味しさです。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Mini Meles・トフィーコート・マカデミアナッツチョコレート(アイランドプリンセス)

先日、お土産にいただきました~。
ダイビングに行ってらしたみたい。いいなぁ!!
体験程度しかダイビングはしたことがないんですが、シュノーケルとフィンだけのスキンダイビングに行きたい!!海行きたいなぁ。

マカダミアナッツのチョコレートなわけですが、外側にはシュガーパウダー。ミルクチョコレートがふんわりとしていて、中にはローストしたマカダミアナッツがキャラメルとフィーがコーティングされています。

ざくっとした食感ですが、なんだかふんわりしている美味しさ。ぺろりと食べてしまった☆
ありがとう!!



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

ベルギーショコラ・生クリーム添え(ガスト)

夜中のファミレスってなんであんなに楽しいんですかね~♪

ちゃんぽんうどんを頼んだら、なんだかキャベツが焦げ焦げだったりしてさらに盛り上がったりね。ほんと焦げ焦げだったんだよ。

そしてやっぱりデザートが食べたくなるわけで。
チョコレートケーキをオーダー。
名前はなんだったっけな~…。

チョコレートのスポンジにチョコレートクリームがたっぷり。
一番上の層はちょっとビターなチョコレートです。
生チョコっぽい食感のクリームがいいですね~。
生クリームとミントが添えられていておしゃれですな。
ドリンクバーで終始ウキウキウォッチングでした♪

ガストのHPにメニュー名が書いてありました。
「ベルギーショコラ 生クリーム添え」
この秋の新メニューみたいですよ!



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )

ビッグサンダー(有楽製菓)

先日、セブンイレブンであの「ブラックサンダー」の隣に「ビッグサンダー」を発見!
なにこれっ!!!


「おいしさ!大きさ!ダブルイナズマ!!」「くいしんぼうも大満足!!」って書いてあるの(笑)
しかも、赤く「雷神大暴れ!」ってガビガビしてるし♪
ステキッ!!
このセンス、とってもステキです!




HPを見てみたら、10/11に地域限定で新発売のようです☆
「ブラックココアクッキーをワッフル状に焼き上げてミルクチョコでコーティング、そのまま豪快にかぶりつき!ボリューム満点 おいしさ!大きさ!Wイナズマ!」って書いてある♪
う~ん☆楽しみ!!

封を開けてみるとワッフル状の板は、7cm×12cmくらいの大きさ。
かじってみると、とってもビターで美味しいココアクッキーにとってもマイルドなミルクチョコレート。これはウマイ!がりがりと一気に食べちゃいました☆
まさに豪快にがぶりつき!

ブラックサンダーよりも厚みが半分くらいなので、かじりやすいかも。
同じメーカー、同じシリーズの「ショコラコスタ」もオススメ♪

ブラックサンダーが30円。
ショコラコスタが40円。
ビッグサンダーが50円。

比べて食べてお気に入りを見つけて!!といいたい(笑)


【ビッグサンダー】
http://www.yurakuseika.co.jp/item/bigthunder.html



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ