もみじまんじゅう・チョコレート

広島に行った方からお土産に「もみじまんじゅう」をいただきました☆

最近のもみじまんじゅうは、いろんな味がありますね~♪
定番のつぶあん、こしあんの他、抹茶、カスタードクリーム、そしてこれはチョコレート。

中にチョコレートクリームがたっぷり入っています。
外側のカスタードがとってもしっとりしていて、中のチョコレートも甘すぎず。適度なバランスが美味しいです。
でもやっぱり和菓子にはアズキですね。定番の美味しさを改めて感じちゃいました。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )

ベルギーチョコプリン(フジパン)

夏らしい陽射しがやってきましたね~♪
あぢぃ・・・。

サンクスでベルギーチョコプリンを買いました。
パッケージは黒地にゴールドの文字。ゴージャスな感じがいいですね。
ホイップクリームの上にチョコレートソースがかかっています。

食べてみると、ムース状のプリン。微かにざらっとした舌触りがチョコレートを感じさせます。ホイップクリームにもチョコレートがたっぷり練りこまれているようです。上にかかっているチョコレートソースは、とっても濃厚。
クーラーの効いた涼しい部屋で食べたい一品です。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マーブルチョコレート・山形さくらんぼ風味(Meiji)【みちのく限定】

先日、山形へラーメン遠征に行ったkt氏からいただきました♪
明治製菓のマーブルチョコレート、山形さくらんぼ風味。

サイズは12cmくらいの小さめの円筒。ピンクのグラデーションの筒には、マーブルのキャラクターがさくらんぼ狩りの格好だったり、お祭りの格好をしていたり、みちのくがポップに描かれています。
筒を開けると、ふんわりとさくらんぼの香りが広がります。ちょっとリンゴっぽい香りでもありますね。
中の粒の色は、定番のちょっとパステル系の色。食べてみると、これまたさくらんぼっぽい甘さがさっぱりとした美味しさです。
これはいいですね~。お土産にもバッチリ。これが5本1セットで販売されているそうですよ☆


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

とろ~りエクレア(栄屋乳業)

今日はAromaticSistersのライブでした~☆

というわけでコンビニでエクレアを買いました。
うま~~ぃ♪


次のアロシス☆ライブは8/18fri
ぜひ遊びに来てください♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガルボ・カカオ染み込む焼きガトーショコラ(Meiji)

ガルボが新しくなったみたいですよ♪

雨続きだった天気もずいぶんと落ち着いたみたいで、暑い夏がやってきそうですね!
そんなときこそ焼きチョコ☆ガルボが登場です。


「カカオ感たっぷりのチョコを染み込ませた焼きガトーショコラ」というのがガルボのキャッチコピーです。
真夏定番の色合いではなくて、チョコレート定番の茶色を上手く使って涼しげなパッケージに仕上げているところがステキですね。これぞチョコ!な感じがします。

マイルドですが、カカオの香りがしっかりと味わえるチョコレートを焼き菓子にぎゅっと染み込ませてあります。濃厚ですが、さくっと、いや、ザクッとした食感がいいですね~。
ガルボは外側表面がチョコレートですので、さすがに真夏に持ち歩くのは溶けてしまいそうですが、個包装がスティックの真ん中をくるっと剥くタイプ。コンビーフの缶を剥くみたいな感じです(余計わかりにくい?)
個包装の半分が残るので手が汚れない工夫のされたパッケージです。
こういうココロ遣い、ホント好きだなぁ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ビックリマン・プロ野球チョコ(LOTTE)

ビックリマンチョコ!?と思ったら「ビックリマン・プロ野球チョコ」
プロ野球チョコ、だけどビックリマン???
名称がなんとなく気になりますが・・・。
子供の頃からあるビックリマンチョコ☆
HPを見ましたら、今もビックリマンチョコは健在なんですね。そして今回「ビックリマン」と「プロ野球12球団のスター選手」の夢のコラボなんだそうです!
今回の企画は、首都圏地区(静岡県含)限定のようです。

プロ野球12球団のスター選手から、投手と野手をひとりずつ計24人を、ビックリマン風にアレンジ。シールの裏面には、各球団のユニフォームがデザインされていて背番号やプロフィール、そして選手からのメッセージが書かれているんだそうです。

ビックリマンチョコを最近食べていないのであまり覚えていないのですが、確か当時30円だったのが、サイズが大きくなったこともあり80円です。
キラキラと派手なパッケージは健在☆2種類あるようですよ。
選手のイラストは特徴をよくとらえてデフォルメされていてキュートです。


封を開けると、ウェハースと台紙の間にシールが入っていました。出たのは岩隈!
なんだか羽がついていてゴージャスです(笑)

中のお菓子は・・・。
ウェハースにはミルクチョコレートが結構厚めに挟まっています。サックリとした食感が美味しいですね~。サイズが大きくなったので、ボリュームがありますよ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

ホルン・黒のホルン(Meiji)

またまた新作です☆
ほんと、コンビニに行くたびに新しいものに出会うので、コチラがびっくりしちゃいますね。

見た目からビター感たっぷりのパッケージ。
ブラックココアで仕上げたラングドシャクッキーで、ほろにがホイップビターチョコをくるんじゃったそうです☆

黒っぽくオトナな雰囲気が漂うパッケージを開けると、個包装もオトナな感じ。黒茶をベースにしたデザインです。
封を開けると・・・、ブラックココアで仕上げたというラングドシャクッキーの色合いが、なんだかほっとさせる色合い。クッキーの質感からでしょうか。なんだか濃いだけの威圧感とは違った、すっとキモチが軽くなる感じの色合いです。

食べてみると、中のホイップビターチョコがこれまた口どけがいいですね~。サックリした食感の後にふわ~~っととける味わい。ビターの中でもふんわりとした癒し系です☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ココアリッチ(バンホーテン)

昨日はちょっと胃が痛かったので、ココアを飲みました。

わし、胃腸のトラブルに会うことがほとんど無いので、ちょっとしたことでビビってしまいます(^^;
昨日はたぶん食べ過ぎによる胃痛・・・。でも普段、こういったことに慣れていないので何をしたらダメで何をしたら和らぐのかさえわかりません。もちろん常備薬もなし。

も~あきらめて飲みたいものを飲む!と決めてココアにしたわけです。
バンホーテンのココアリッチ。調整ココアですね。既に砂糖などが入っていて、コチラは1杯分のスティックになっています。
すっとお湯に溶けていい香りが広がって。
ちょっと効き過ぎのクーラーの中、香りとあたたかさでも癒された1杯でした~♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

チョコベビークッキーズ・ビター(Meiji)

チョコベビーのクッキーズにビターが出たよ~♪
わし、どうしてもチョコベイビーって言いたくなるんですよね~。
なんかその方がかわいい。

チョコベビーには「イチゴチョコベビークッキーズ」とか「ホワイトチョコベビークッキーズ」の記事を書いてきましたが、今回も販売期間は短めなのかしら・・・。

今回のチョコベビークッキーズはビターというだけあって、パッケージもシックです☆深い濃茶色に浅黄色っぽい色が映えるデザイン。ステキです。
中身はというと、パッケージに描かれている中身のイラストよりも出てきた中身が大きくてちょっとびっくりしました(笑)先日、久しぶりにオリジナルサイズのチョコベイビーを食べてその小ささが印象的だったので余計かもしれません。
色が濃くてビターなイメージをさらに膨らませてくれます。
チョコレートはしっかりビター、中のクッキーまでビターで軽い食感が美味しいですよ☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

木陰のショコラ・アイスカプチーノ味(LOTTE)

先日、木陰のショコラシリーズの「苺チーズケーキ味」と「アイスレモンティ味」を食べましたが、今日は「アイスカプチーノ味」です。

パッケージは白に水色、やっぱり氷がたくさん入ったグラスの写真が涼しげですね。
箱を開け、銀色の紙を開けるとふんわりと珈琲の香りが漂います。

食べてみると、シャリシャリとした珈琲の味わい。後味がちょっとスッとする感じがありますが、原材料のところに特に目立つ食材がないので、これは珈琲豆の特徴なのかな?
コロンビア豆・グアテマラ豆・ブラジル豆をペーストにし、キリマンジャロ豆をクランチにして使用しているようですよ。
これは夏らしい美味しさですね☆



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

GODIVA・ロンドンのお土産!!

先日いただいたGODIVA12粒入り。
「少しずつ紹介」といいましたけど、わしにそんなことができると思う?!


まずは縦長で分厚いチョコレート「ファビオラ」
見るからにダークなチョコレート色ですが、ビターチョコレートの中にはしっとりなめらかなチョコレートクリーム。生クリーム感がたっぷりでちょっと甘め。クリームの甘さと外側のチョコレートのビター感がいい感じです。



次は、テニスラケットの絵柄のチョコレート。これがnetで見つけられなくって情報がないのですが・・・。
外側はちょっとビターなチョコレート。中にはほんのり黄色いクリームが入っています。
このクリーム、ちょっと卵っぽいというかカスタードクリームっぽいというか、ほんのりそんな味わいがあります。外側のチョコレートと一緒に食べると、ほんのり甘くでもさっぱり。美味しいです☆



さてさて、コチラはハート型の「チョコレートクリームハート」
ハートにナイフを入れるのにためらいがありましたのでね。横のつなぎ目から割ってみると、中までぎっしりチョコレート。アーモンドの香りのするミルクチョコレートです。とってもなめらかですね~♪



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

キットカット・アイスティック(ネスレ)

実は先日、クール宅急便の不在伝票がポストに入っていたんです。う~~む差出し人に思い当たらない・・・。クール便だというのにちょっと失念していてほったらかしになってしまって。昨日、ヤマト便さんに電話しました。すると「中身はよくわからない」とのこと。転送してもらおうかとも思ったのですが、なんてったってクール便。冷凍庫のない場所に転送してもらったって困っちゃうだけですから、明日の夜にまた来てください、とお願いしたのでした。

そうそう、話は変わって。
今日から【凍らせて味わう新食感のキットカット「アイスティック」】が、関東甲信越地方でコンビニに登場です♪
今日は(も?)コンビニに寄らなくっちゃな~と思いながら。

でも、今日は宅配便を受け取らなくっちゃ。というわけで、約束の20時に間に合わん(>_<)
ドライバーさんに電話して、もう一度来てもらうようにお願いして・・・。
とにかく駅から必死に走りました。ら。
な、な、な・・・なんと!!!

キットカットでした!!

今日発売の「アイスティック」
そういえば「キットカット・星に願いを」の記事を書いたときに、キャンペーンをやっているのを教えていただいて応募したのでした☆
教えてくださったおかげです!ありがとう!!!
いや~~すっかり忘れていましたのでビックリ!嬉しいです♪

さてさて。
せっかくなのでモリモリ食べながらご報告。お味は・・・。
いや、いつもどおりまずはパッケージ。シルバーに水色の氷をイメージしたフォントで「i-stick」と書かれていてとっても涼しげ!キットカット・レッドも健在のパッケージは躍動感がありますね。
箱を開けると中には個包装が2つ。コチラもシルバーとブルーを基調としたデザインで、さらに氷の世界を演出した感じです。

封を開けてみると、いつものキットカットよりも太めの色も濃いチョコレートが登場。割ってみると、ウェハースだけでなく、とってもなめらかなチョコレートクリームが挟まっています。しっかり凍っていると、外側のビターチョコレートがパリパリッとして、またクリームの口どけ感もあるので、一瞬ドキッとしちゃう食感です(←普通に食べたら気づかないくらいの小さなトキメキかもしれません)
そして今記事を書きながら、10分くらい常温に置いた状態で食べたのですが、わしコッチノガ好キカモ!外側のビターチョコレートのパリパリ感が減った変わりに、中のビタークリームの口どけが増します!食べかけを置いておいたらとろんとお皿に溶け出すんじゃないかというくらいになめらかなクリームで、凍った状態よりもずっと、口の中に溶けていきます☆

さてさて。これ、30個。
さすがにちょっと多いなぁ・・・(←嬉しい悲鳴/ありがとう!)


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

GODIVA・ロンドンのお土産!

先日、わがAromatic Sistersのギタリストであり、歌どこなどでもお世話になっているのんち氏が、自身のバンド「Stevie Wonderful」のツアーでロンドンに行ったので、お土産をいただきました♪

ゴディバのBOX12粒入りです♪
LONDONの限定ではないか、とのことでしたのでちょっとnetでこのパッケージを探してみたんですが、見つけられませんでした。

LONDONの街並みのイラストの箱を横にスライドすると、黒地にゴールドのゴディバのロゴが彫られたシックな厚みのある箱が登場。フタを上に持ち上げると中には6種類2個ずつの大粒チョコレートがズラリと並んでいます♪
満面の笑みがこぼれますなぁこりゃ・・・(*^^*)
ちょっとずつお伝えしたいと思います♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

プチチョコMix・どきどきマジカルカーニバル(Meiji)

ちょっと前からコンビニで気になっていた明治製菓のおなじみチョコセット☆


縦型で手前に引いて開けるタイプです。中には三角パック形の「アポロ」「チョコベイビー」「バナナチョコ」「マーブルチョコレート」の4種類、あわせて11個が入っています。


アポロの小粒、通常サイズは久しぶりに食べた気がします。とってもイチゴが感じられて美味しかったです。チョコベイビーも好きなんだよなぁ♪


わし、バナナチョコってちゃんと食べたことが無かったかもしれません。ホントにバナナの形をしていました☆バナナ味です。そしてマーブル。ノーマルマーブルも美味しいですね~。

そしてこのパックは「どきどきマジカルカーニバル」ということで、ひとつひとつの三角パックにはなぞなぞなどが書かれています。
箱のふたを開けた内側には、マジカルアートもありますよ♪



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

木陰のショコラ・アイスレモンティ味(LOTTE)

やっと食べました☆ちょっと前に出ていた木陰シリーズ。

コチラはアイスレモンティ味。
黄緑色ペースのパッケージには氷がたくさん入ったグラスにアイスレモンティが注がれ、レモンの輪切りとミントが飾られた写真があるんですが、夏ですね~♪爽やかですね!

箱を空け、銀色の封を開けると、レモンティの爽やかなちょっと甘い香りがふわっと広がります。
「セイロン茶葉チップが入ったシトラス風味のアイスティ」のようです。
口の中にもしっかりと紅茶の味が広がって美味しいです☆



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ