クリップ・フォルティシマ、メリッサ(パン・オ・ショック!)

パン屋さんの「アンデルセン」がジャン=ポール・エヴァン氏の監修を受けて、チョコレート専門のパン屋さんを始めたらしく。
6月9日に新宿伊勢丹にオープンしたのが、パン・オ・ショック!

パン屋さんって。どうしたって買いすぎちゃう。
しかも大好きなパンとチョコレートのコラボ専門店だなんて☆
ジャン=ポール・エヴァン氏が監修しているチョコレートをふんだんに取り入れたパンだなんて。ステキじゃないですの~。

パンのサイズはどれも小さくて「3つでひとつぶん」くらいのプチサイズ。お値段と比べるとかなり高めの印象があるかも。でも美味しいチョコレートとのコラボ、と考えればそんなものなのかもしれないですね~。「優雅に食べるシーンを想像して小さめです」的なことをshopのお兄さんは訴えていました。

案の定買いすぎましたけれど、今日食べたのは小さくも力強い味わいのフランスパンに、板状の有塩バターとショコラをサンドした"クリップ"のシリーズ。
かじってみた印象はチョコレートが美味しいのはもちろん、パンが美味しい☆
ルヴァン種とライ麦粉を加えたフランスパンだそうです。
こういうコラボ、ステキだね~♪


【パン・オ・ショック!】
http://www.pain-au-choc.jp/


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ホワイトチョ... ショコラ・ご... »
 
コメント
 
 
 
おひさしぶりです~ (あき)
2010-06-17 20:31:25
チョコチョコ覗き来たら更新されてて嬉しいです^^

そして!美味しそうです!
今週末新宿行くので行ってみます♪
 
 
 
ありがとうございます (さとてぃん → あきさん)
2010-06-18 11:17:13
見てくださっていて嬉しいです♪
本来ちっともマメじゃないので…f^_^;
それでもちょっとずつ更新しますのでまた見にいらしてください☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。