ベルギーショコラアラモード(ドンレミー)

11月4日(sun)から11月13日(tue)まで、阿佐ヶ谷のBarでグループ展をやることになりました。写真を少し出展しようかなぁと。展示品はすべて即売しますよ。飲みに遊びに来てほしいなぁ♪

上に乗っているドーム型は、チョコレートムースですね。ココアが振りかけられています。チョコブラウニーが乗っていますね~。横にあるのはパイ生地のスナック。そしてクラッシュしたピスタチオがたっぷり振りかけられています。チョコドームの奥にはクルミもありますよ。

生クリームの層のしたには、チョコレートスポンジ。そして一番下はチョコレートムースです。濃厚でふんわりしたチョコレートムースが少し食感が硬めで。たっぷり楽しめるボリュームです。ベルギーチョコをたっぷり使用しているそうですよ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスケーキ♪(ピエール・マルコリーニ)

冬ぅ~が来るぅ~よぉぉぉ~!!!

というわけで、ちょっと気が早いですが、今年もクリスマスケーキを予約しました♪
先週予約していたんですけどね、ちょっと報告が遅れちゃいましたけどね。

今年もクリスマスケーキはピエール☆マルコリーニ!
10月16日から予約受付開始ですよ。予約状況により終了のようですが、まだ予約できそうですよ。

カフェで定番の「チョコレートガトー」をクリスマス用のデコレーションで、とのことです。
楽しみだなぁ。



2006年のクリスマスケーキ・予約篇
2006年のクリスマスケーキ・当日篇


【ピエール・マルコリーニ】
http://www.pierremarcolini.jp/

【ピエール・マルコリーニ/オンラインショップ】
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポッキー・冬のくちどけ(glico)

今日は11月に渋谷Quattoでライブの準備のお手伝い。
イベントの準備は楽しいね~☆

休憩時間のお供はポッキー。冬のくちどけ美味いね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Kissesスペシャルダーク(HERSHEY'S)

昨日はハロウィンパーティーで「トリック or トリート」ではなくて、終始トリック&トリック。ワインをたっぷり飲みながら爆笑し続け、朝マックでは通りを歩く人々をウォッチングしてまた大爆笑。笑いすぎて筋肉痛な感じです。
Barでハロウィンパーティーも本日最終日。今日もたっぷりカボチャパーティーです。

ハーシーのキスチョコのダークチョコを食べましたよ。ムラサキのパックがかわいいなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガーナブラック・生チョコレート(LOTTE)

今日はBarにてハロウィンパーティ。カボチャ料理でおもてなしです。カボチャスープだったり、かぼちゃを入れてホウトウ風のうどんだったり、紫蘇とカボチャと豚肉を春巻きの皮で巻いて揚げてみたり。ソースもカボチャで作ってみたりね。カボチャ尽くしです。楽しいなぁ。

ガーナの生チョコタイプのを食べましたよ。
黒いパッケージを開けると、トレーが2つに分かれてフィルムが貼られています。小分けに食べやすい感じです。
スティック状のチョコレートをかじると、くちどけがよくって甘すぎない美味しさがいいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

草津温泉クッキー(本多みやげ店)

今日はハロウィンパーティーでした!
楽しかった~

クッキーいただきましたよ♪
温泉に行ったんだそうです。
ぎゅっと詰まったしっとりめの食感。チョコレートの味が濃いめです。

追記です(2007.10.27)
昨日のパーティー。いろんな仮装の人がいましたね~。エビやキツネ、ウサギやパンダなどの着ぐるみ系から、悪代官、エルモ、魔女、モンスター・・・、あとは何がいたかなぁ。わしはAromaticSistersの相方Mariと一緒にシスターになりましたよ。途中で着替えて緑の羽根のカツラにしたりしてね。楽しかったね~。

会場で、温泉に行ったお土産をいただきました。「手作りクッキー」と書かれていますよ。濃い色合いの丸いクッキー、封を開けるとココアの香りがします。ぎゅっとした食感が重厚感がありながら、小麦粉の香ばしさよりもチョコレートの香りが強いクッキーです。とっても美味しいですね~。ありがとう!




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウィッチハット・トリート(スターバックス)

街中ハロウィンな雰囲気になってきましたね~♪
ウキウキするなぁ。

スターバックスに行ったら、とってもキュートなハロウィン仕様の大きめマグカップがありました。ふんわり丸い形でオレンジ。真ん中に魔女の影が描かれています。マグカップばかり増えちゃうからガマンしたけど、ありゃ欲しいなぁ。わし、子供の頃から魔女になるのが憧れなので。

近くには魔女の帽子の形の箱が。
気になって見てみたら中にはチョコレート菓子が入っているらしく。思わず買っちゃいました。



ホワイトチョコレートにパフが入っていますよ。






人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダースプレミアム・トリュフ・とろけるミルク(Morinaga)

もうすぐハロウィンですねぇ。
今年も仮装パーティーするっていうのに、まだ衣装が決まらない(>_<)困ったなぁ。どうしようかなぁ。と、新宿をウロウロしていたら、プリンタを買ってしまった。あれ。
でもずっと欲しかったのでね。よしとしましょうよ。

ダースの新作も、昨日発売でしたね。
ダースプレミアム。今日食べたのは「とろけるミルク」のトリュフです。

パッケージはとろんとチョコレートが流れるようなデザイン。左上にDARSのロゴが描かれています。赤いロゴがぱっと目にとまる感じです。
封を開け中のトレーを引き出すと、半ドーム型のチョコレートが。12個ではなく9個。darsといえば12個の単位だというのに少なめですなぁ。

かじってみるとナッツの香りがたっぷり。ヘーゼルナッツペーストが11%も入っているんだそうです。なめらかなくちどけ、いいですね~。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

メルティキッス・ミルク(Meiji)

久しぶりの時代の最先端っ!!

って大げさですけども。
本日発売「メルティキッス」です。くちどけの代名詞にもなった、キューブ型のチョコレートです。今年の冬は「ミルク」「抹茶」「フランボワーズ」の3つの味が今日から全国で登場だそうです。

パッケージは深い茶色をベースにしたミルクを思わせるパッケージ。バニラアイスの色濃い感じとでもいうのかねぇ。グラスにコロコロっとチョコレートが入っているデザインですよ。
フタを開けると、個包装はホワイト。ゴールドのロゴが目立ちますね。

封を開けると、小さめなキューブのチョコレートが登場します。たっぷりのココアに包まれていますよ。チョコレートの美味しさをたっぷり楽しめます。少し油っこく感じるのはカカオバターが多めだからじゃないででしょうかね。くちどけの決め手はカカオバターとカカオマスのバランスですから。かじっても濃厚。くちのなかでころがしてもとろける美味しさ。いいですね~。

箱の底には「この冬も逢えたね」って書かれていますよ。ちょっと嬉しくなるね。つまり、ドラマを見ながら全部食べちゃったってこと(^^;




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドリンキングチョコレート・ミルク入り(フォション)

今週末は吉祥寺でイベントなんですが、ハロウィンパーティを行う予定☆
去年もたっぷり盛り上がり、メイドさんもたくさんいましたが、魔女がいたりドラキュラがいたり。海老がいたり5レンジャーのブルーがいたり。牛やらキリンみたいなのもいたし、毛深いガニ股の女子高生もいたなぁ。壁にはカボチャの飾りがたくさんあったり、ベースアンプにはくもの巣がはられていたり。今年もとっても楽しみです。
というわけで、衣装を探しにいったんですが、なかなかぐっとくるものが見つけられず。また明日も探しに行かなくっちゃ。

新宿の東急ハンズに行ったので、ついでに高島屋の地下にも行ってみました。ちょっと前に改装したんですよね。もうそろそろX'masケーキの予約が始まる時期です。

今日の目当てはフォション。去年の3月から、紅茶の缶の形が変わったんですよね。キューブ型から楕円のキュートな形になっています。でも紅茶は家にいっぱいあるからガマンして。

チョコレートドリンクを購入しました。
ビターとミルクの2種類あるのですが、今日はミルク入りにしましたよ。10杯分がキューブのクリアboxに入っています。フォションのロゴ「 F 」がキュートですね~。シンプルだけど大好きなロゴです。

お湯でといて飲む、それだけのシンプルなレシピ。
あたためたミルクでといても美味しいですよ。ほんのりあまく、カカオの苦味も味わいながら温まれます。上質なカカオ豆から作られています。個包装の裏面にはチョコレートムースなどのレシピも書かれていますよ。

ちなみにこのマグカップは。
ウェッジウッドのブルーエレファントシリーズ。大好きなんですよね~♪青い象は幸せを運んでくるんですよね。これのティポットがほしいんだよなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポッキー・冬のくちどけ・ココア仕上げ(glico)

めっきり寒くなりましたなぁ。わし、いつでも半袖だったりするんですが、さすがにそろそろ半袖は寒い。ぽんちょ的なウールを取り出して着ていたんですが、部屋中ブルーの毛糸のセンイで大変なことになりました。こんなにセンイが抜けるとは。

冬のくちどけシリーズから、ポッキーを食べましたよ。
シルバーとブルーのグラデーション、そして白のパッケージは冬のゲレンデをイメージさせる感じですね。
ちょっと厚めにコーティングされたチョコレートはとってもマイルドなミルクチョコレート。たっぷりと振りかけられたココアがビターでオトナな味です。



昨年の冬のくちどけはコチラ。
http://blog.goo.ne.jp/tints/e/16ad06fb925ee2d23c469dfd98066bcc


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エンゼルプリン(森永乳業)

部屋の片付けをしていましてね。奥のケースを開けたら、しまい込んでいたカバンを見つけました。そういえば持ってたなぁこんなの!とか。入れ替えたりしてね。ちょっとすっきり。

そんな中で、チョコレートプリンを食べました♪






人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポルテ・北海道ホイップミルク(Meiji)

今日は夜結局雨が降ってしまって。撮影のお仕事だったので、機材が濡れるかと思ってビビリました。がっつり走ってなんとかセーフ。あ~。ビビッた。

くちどけをたっぷり楽しめる「冬」限定チョコが続々と登場していますね~。
ポルテの新作も。今日はブルーの方を食べましたよ。

パッケージは濃いブルー。群青色ですかね。こんなブルー好きです。そしてココアをふんわりと振るったような、雪のような濃いココア色。いいですね~。なんとなくあったかいキモチになるデザインですねぇ。

封を開けると個包装は水色。キレイなスカイブルーです。
北海道産の生クリーム100%のクリームパウダーを使っているそうですよ。サクサクの焼き菓子の食感と、ふんわり軽いホイップクリーム。そしてくちどけのよいチョコレートとココアパウダーが上品なふわサクの食感を作り出しています。ココアによって甘すぎず。ミルク感もたっぷり。美味しいですなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

メンズポッキー(glico)

今、映画「NANA」を見ています。たまたまなんですが、話題の映画は見ておいた方がいいかと思ってね。中島美嘉さん、すんげ~細いねぇ。びっくりしちゃうねぇ。シーンが変わるたびに、なんかびっくりしちゃうくらい細いねぇ。
にしても、どちらのナナも衣装がかわいいですなぁ。

メンズポッキーのパッケージが変わりましたね♪
ポッキーと言えば、縦に、入っているのと同じ感じでイラストが描かれてきたのが、横になりましたね~。印象的ですなぁ。深いエメラルドグリーンをベースにしたパッケージ。ぐっときますねぇ。

「褐色のクリスプ」とパッケージにも書かれていますが、芯が色濃くなっています。まさに褐色。普通のポッキーよりも少し細めのプレッツエルは香ばしさとガリガリ感がいいですね~。コーティングされているのはビターなチョコレート。ガリガリ、ボリボリ、気づくとすぐなくなっています。やっぱ好きだなぁ。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ハーゲンダッツ・ノワゼットショコラ(ハーゲンダッツ)

寒くなったね~。

ウキウキしながらアイスを食べました。

季節限定のハーゲンダッツ。ノワゼットショコラです。ヘーゼルナッツとチョコレートですね。フタを開けるとマーブル模様がとってもキレイです。
スプーンをいれて・・・。一口食べてみるとと~ってもナッツ♪おぉぉ。

カフェモカ色のところがたっぷりへーゼルナッツですなぁ。濃いほうは結構ビターなチョコレートです。甘さが程よく混ざって。最後まで飽きることもなく、ナッツとチョコレートを交互に、そして重なって楽しめる一品です。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ