ポッキー・もも(glico)

先日コンビニで購入した「ポッキーひなまつりパーティ」の
真ん中に入っていた「もも」味。

わしは初めて見たので思わず購入してしまったんですが
グリコのHPにも掲載がないみたい。
ひなまつり限定なのかなぁ?

とってもいい香りがしますよ☆
桃の香りが強くって、でもしつこすぎず。
フルーティーさがくせになります♪
チョコレートの部分のまったり感が好きだなぁ。

箱が通常のポッキーの半分くらいなので
その分量も食べ過ぎなくって嬉しいです(^^;
このくらいのサイズがもっと定着してくれると
いろんな種類をたくさん食べられるから嬉しいんだけどな~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雑誌に載りました(^^)/

な、な、なんと~~~~!
「チョコ☆ファン」、雑誌で紹介していただいちゃいました♪

2/20発売の「週刊東洋経済」の臨時増刊号で
「ブログキャスター」という雑誌です。
ホワイトデーに関するページでチョコレートについて見開きの特集があるんですが
そのページに小さくチョコブログとして紹介されています。
ブログタイトルとURLだけなんですけどね。
嬉しいです♪ありがとうございます~(^^)/

実は前に掲載の連絡をいただいていたんですが
メールチェックが遅かったので今日確認しました☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

Meijiチョコレート・カシス(Meiji)

Meijiのチョコレートに新作でていましたね♪
カシス味です。

「カシスの爽やかな酸味と上品な甘みをとじこめた甘酸っぱい美味しさ」
とパッケージに書いてあります。

開封しただけで爽やかな香りがぶわっと広がります。
パキッパキッっと割ってみるとさらに香りが広がりますね☆
カシスのクリームが濃厚で美味しいです♪
チョコレートとカシスのバランスがいいなぁ。
多すぎずどちらの味も楽しめますね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ビッグチロル・バラエティ(チロル)

こちらもいただいたものです♪

大きなゴールドのチロルチョコを模した形の箱に
「コーヒーヌガー」「ミルク」「アーモンド」「ビス」の4種類20個
アソート用の小さいサイズのチロルチョコが入っていました。

アソート(詰め合わせ)のチロルチョコって
単品で買うのよりも小さいサイズなんですよね。
それと、チョコ表面の模様もちょっとずつ違うんですよ☆

チロルチョコってホント美味しいと思います♪
小さくて食べやすい上にたくさんの味があって
ココロくすぐられますね~。

【チロルチョコ株式会社】
http://www.tirol-choco.com
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

miniチョコプリン&セブンズスタイル

昨日は吉祥寺でAromaticSistersのライブでした☆
来てくれたみなさん!ありがとうございました♪
会場はたくさんの人で熱気がすごかった!!!
そしてまたまたチョコレートの詰め合わせをいただいちゃいました♪
その心遣い☆嬉しいです!!
ありがとうございます。

miniチョコプリンは、小さなプリンの形をしたミルクチョコとカスタードチョコの2層になったチョコレートです。
プリンの形のケースに入っていて見た目もキュート☆
くせになる味ですね~♪
愛情25%増量で、チョコプリン1個あたりの愛情は25gくらいだそうです(笑)
もうちっと愛が欲しいな(←欲張り)

セブンズスタイルは、麦チョコのようなふんわりサクサクな食感の若干イチゴ風味なチョコレートとマシュマロのセット。
こちらも気づくと食べてる・・・(笑)
中に入っているパフがふんわりしていて食感がとてもいいです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ショコラオレンジ(バンホーテン)スティックタイプ

バンホーテンのショコラオレンジを見つけたので飲んでみました♪

1杯ずつのスティックタイプになっていて
お湯を注ぐだけで美味しく味わえる「調整ココア」です。
砂糖やら乳製品やらがすでに調合されているココアってことですね。

カップに開けたとたん、オレンジのいい香りがします☆
カカオの香りも混ざっているので
オレンジの皮をチョコレートコーティングした「オレンジピール」と同じ感じの香りがしますね。

調整ココアって甘すぎちゃうものもあるんですが
これはそれほど甘すぎず、わしにはちょうどいいかな☆
お湯だけで作っても、ミルク感も充分味わえます。
次回はホットミルクで作ってみようかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブロックチョコ(ローソン)おやつごろシリーズ

わし、土曜日と日曜日は阿佐ヶ谷のBarで働いているんですが
来てくれた方が持ってきて来てくれました♪

ローソンのおやつシリーズ。
香ばしく焼いたピーナッツがぎっしり詰まっていて美味しい☆
ミルクチョコレートがまた次を誘う感じです。
こういう美味しさ好きです♪
歯ごたえがよくって、ミルク感も好き。
ありがと~!

さてさて。
明日は吉祥寺SilverElephantで
ツインボーカルバンド「AromaticSisters」のライブです☆
出番は20:30くらいから。
イベントのスタートは18:00です。
ぜひ遊びにいらしてください(^^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アルフォート(Bourbon)

先日、「チョコ☆ブログ見てますよ~」とイベントの日にいただいたお菓子。
アルフォートを3種類です♪
嬉しいですね~!!
ありがとうございます。

さっそくいただいてみました。
コンビニなどで買えるお菓子であっても
違う種類を並べて食べ比べる、ってあまり出来ることじゃないですからね。
なんともわくわく♪

写真一番手前が、最近出た新味のカフェオレ味。
コーヒーの香りがとってもいいニュアンスで、チョコレートもマイルド。
ビスケットのサクサクとの相性がいいですね~。

そして写真真ん中がビター。
カカオの香りが強く、苦味が強い感じですね。
寝起きに食べたら目が覚めそう♪

写真一番奥は、ノーマルのチョコレート。
ミルクチョコレートとサクサクのビスケットの歯ごたえが絶妙ですね。

どれも美味しいです♪
わしはカフェオレ味が一番好きかな~。
みなさんも是非お試しあれ~(^^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コレクション4 トリュフ(オリオール・バラゲ)

このチョコレートの形に魅せられて思わず買っちゃったオリオール・バラゲ。

サフラン、とうもろこし、コーヒー、スパイス
オレンジ、木いちご、カルダモン、洋ナシ・・・などなど
いろいろな味がある中、今回は「トリュフ」を選択。
高級キノコのね。

とっても香りがよくて、口に広がります。
チョコレートはちょっとビターなニュアンスで。
オトナな雰囲気漂う豪華な午後を楽しめる感じです♪

白金台にお店がありますよ☆
【オリオール・バラゲ】
http://www.oriolbalaguer.com/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生チョコレート 1983シングルカスク 山崎シェリーウッド(ロイズ)

こちらはサントリーウィスキー「山崎」を使った生チョコレート。
しかも、1983年の山崎を使用している期間数量限定販売品だそうです。

ロイズの生チョコレートは、カラフルな包み紙の中に
正方形で手前から開ける、奥の一辺がくっついていてふたが取れない箱が入っていて
その中にプラスチックの四角い入れ物に入っている生チョコ
といったパッケージなんですが
この「1983年山崎」は、なんかいつもの生チョコより重たい・・・。

開けてみましたらなんと!
ゴールドの包み紙の中に普通の箱が入っています。
側面がふたになっていて差し込む普通の箱、わかるかな?
そして、その中にはなんと!
ゴールドの缶が入っていました☆
どおりで重たいわけだ。なるほど~高級感漂いますね~。

缶は、いつもの箱パッケージ同様、一辺がくっついていてふたが取れない状態になっていて手前から開ける形のもので、その中にはいつものプラスチックの入れ物です。

いや~ホント美味しい。
これまた濃厚で、ビターな生チョコ。
鼻を通り抜ける香りが印象的でしたね~♪

ロイズの生チョコは、小さなフォークが付いているので
それでひとつずつ、その場にいたみんなに「あ~ん」をしてあげる(笑)
これまた一気に笑顔が増えていくのがたまらん瞬間でした(*^^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生チョコレート プレシャス(ロイズ)バレンタイン限定

昨日は、ツインボーカルバンド『Aromatic☆Sisters』のライブでした!

いつもは6人編成のバンドなんですが
昨日はボーカルふたりだけのスペシャルバージョン☆
思ったよりも好評で嬉しかったです♪

そのライブに札幌から駆けつけてくれたモ~リ~が
ロイズのバレンタイン限定生チョコを持ってきてくれました。
モ~リ~いつもありがとう!!!(^^)/

赤い包みに入った、ちょっと重たい箱は
振るとカタカタと音がしました。
2層になっている生チョコだよ~と
教えてもらったんですが、想像がつかなくて。
でも包み紙には「陶器に入った」と書かれているからさらに期待度が増しちゃいます☆

歌い終わってから開けてみたんですが
写真を撮りながら開封です(笑)
みんなはお預け状態、でもちょっと待ってもらいながらドキドキしながら♪

赤い包みを開け、しっかりとしたちょっときつめの箱を開けると・・・
白い貝殻のような器が!
しかも「ROYCE'」のロゴ入りスプーンまで!!
こういった付属のスプーンって。
しっかりしたものでもプラスチックだったりするので
銀色に輝くスプーンに、これまたさらに嬉しくなっちゃいました。

貝殻のふたを開けると
「ROYCE'」のロゴが入った小さなチョコレートから
広がるように描かれた模様がとってもきれいな生チョコが登場!!
上はミルクチョコレート。
スプーンですくうと、下にはホワイト生チョコレートが☆
目にも鮮やかなコントラストが幸せ感増量(笑)
スプーンで山盛りにすくって、口いっぱいにほおばってみましたら。
生チョコですから口の中でとろけるとろける♪

こりゃ~ホント幸せ。
生チョコ特有のまったり感がたまらん感じです。
楽屋にしばらく置いていたからかもしれませんが
普段食べたことのある生チョコよりもやわらかかったです。
生チョコって四角く切られていて、カカオパウダーなどが振られていたりしますが、それがない状態なので余計にやわらかく感じたのかも。

家に帰ってから調べたところ、バレンタイン限定のものでした。
バレンタインの季節しか販売していないため、ロイズのHPにも掲載がなくて
詳しい情報が見つけられなかったんですが
これはテンション上がる逸品ですね!

2種類のワインを使っているそうです。
ふんわり香るこの感じはなんだろう?と思っていたのですが
家でゆっくり味わってみたら、さらにワインの香りが強く感じられました。

いや~ホントありがとう!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ソムリエシュプリーム(アラカルト)

「ちょっと遅くなったけど・・・」
と、チョコレートをいただいちゃいました(^^)/

アラカルトのトリュフ☆
やっぱりプレゼントを貰うってホント嬉しい。
リボンをほどく瞬間とか、包み紙を開けるもどかしさとか
ホント嬉しいものです。


左のトリュフは、カフェっぽい感じだったなぁ。
マイルドで甘すぎないミルクチョコレート。
口の中に広がる香りがなんとも元気を連れてきてくれる。

右のは、まわりにグラニュー糖っぽい砂糖でコーティングされたホワイトチョコレートで
ラムっぽいオトナな感じ☆
美味かったな~。
変な表現だけど、いつまでも残っている香りがもったいなくて歯磨きしたくない感じ(笑)
ちょっと疲れ気味だったんだけど、そんな気分も吹っ飛びました!
やっぱり気持ちのこもったプレゼントっていいですね♪
ありがとう!!!

【アラカルト】
http://www.alacarte.co.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポッキーひなまつりパーティ(glico)

わし、ポッキーが大好きなんですが。
特にこの小さいフルーツ味シリーズが好きで。
それがセットになっているもんだから思わず買っちゃいました。

いちご味とメロン味は食べたことがあるんですが
モモ味は初めて見た気がします。

ひなまつりにちなんで
パッケージデザインも普段のイチゴのイラストではなく
おひなさまっぽくなっていますね。
そして、この4箱はボール紙のパッケージの中に入っているんですが
ボール紙の裏に「おひなさまを作ってみよう」的なものがあったので
さっそく組み立ててみちゃいました。

それぞれの味は、今度食べたときにupします☆
【ポッキーコーナー】
http://www.glico.co.jp/pocky/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスピー物語(ネスレ)

kitkatが外側のチョコレートを脱いだ!
という話題?のチョコレートスナック。
チョコレートを挟んだウェハースがサックリしていて美味しいです。

この「クリスピー物語」
岸田今日子さんが朗読しているテレビCMで
わざとらしさがなんだか気になっていたので
コンビニでgetしてきました。

netでちょっと調べたらプレスリリースが出ていまして。

・・・中盤、岸田さんが朗読していたのは本ではなくなんと「クリスピー物語」のパッケージとわかり、最後に決め台詞として同商品を一口食べた岸田さんに「うんまっ!」とちょっと大女優らしからぬお言葉を言って頂くという15秒の構成です。
「美味しゅうございます」なんて台詞が似合わない、かるーい食感が楽しめる・・・

って書いてあるの。
確かに「うんまっ!」って言いたくなる食感☆
わし、kitkatもよく食べるんだけど
食べた後のまったり感が、どうもちょっとだけ気になっていて。
でも、外側脱いじゃったのいいんじゃない!?
かなりこのサクサク感、好きです♪
kitkatの中身って、こんなにぎゅっ!とチョコレートが詰まってたんだ~
と感心しちゃいました。
挟まっているチョコレートのパリパリ感とウェハースのサクサク感
好きだなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

苺のデザートショコラ くちどけ粒苺(東ハト)

ここのところ、イチゴのお菓子が増えてきましたね~☆
コンビニでもひとつの棚が全部イチゴだったりして。
暦の上では春ですもんね。

このデザートショコラ。
ホワイトチョコに季節の素材を練りこんで作られた東ハトのシリーズ商品ですね。
秋にはマロンとか、抹茶などが出ていました。

今回のはもちろんイチゴ。
ホワイトチョコレートを約54%配合して
甘酸っぱいイチゴとミルクを練りこんだ
しっとりくちどけのよいイチゴショコラクッキー。

チカラが要らないくらい、しっとりした歯ざわりと
口に含んだだけでとけていく感じ。
ちょっとくせになります。
季節ものですし、ぜひお試しあれ~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ