LOOK・カフェノワール(不二家)

LOOKの新しいのが出ていましたよ☆
ローソン先行発売と書いてありました。

パッケージからして珈琲香るオトナな雰囲気♪
こういうパッケージ好きです。

LOOKは、中に4種類くらいの味が入っていることが多いんですが、こちらは1種類のようです。
珈琲ソースと珈琲クリームをチョコレートで包み込んでいて、食べるととろっとソースがこぼれる感じです。
パッケージから、結構苦めかなと思っていたんですが、さほど苦くなく、甘さとコクが美味しいです。
ふっと一息、つきませんか♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

神戸カフェショコラ・ブランジェット(寿香寿庵)

神戸に旅行に行ったということでお土産いただいちゃいました♪

とってもキレイな箱に金の個包装☆
箱裏面には「ほろ苦い珈琲の香りが街角に同居する港町神戸の香り高い珈琲をチョコレートに練り込み、クランチチョコレートに仕上げた」と書いてあります。
パッケージもとってもきれいな珈琲の写真で、見た目にもとっても美味しそうです。

封を開けてみると、5cmくらいの円筒型のチョコレートで、いい香りがします。
割ってみると、ぎゅっと詰まったクランチチョコレート☆
冷やして食べたんですが、ザクザクと歯ごたえがよく、珈琲がほどよく香って美味しいです♪
おしゃれなお土産ですなぁ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カレーム・ベイクドガナッシュ・ホワイト(カバヤ)

駅に併設されているコンビニ「NEWDAYS」で見つけました☆

1つ売りって最近ちょっとブームでしょうか?
最小単位での販売って、売る側は大変そうですが、買う側は嬉しいですね~♪

さてさて、こちら。
とってもしっとりしたクッキーです。
ベルギー産のチョコレートを練り込んだクッキーの中に生チョコを包んで焼き上げてあるようで。食感がふんわりしっとりで、濃厚なチョコレート感。
クッキーですので小麦粉な感じもありますが、外側のクッキーにたっぷりチョコレートが練りこまれているようで、中心部と外側の境が思ったよりも少なかったです。
もっと食べたくなっちゃいました☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LOOK・ジュニア・ストロベリー(不二家)

LOOKのモバイル版、Jr.のストロベリー♪

パッケージは先日食べた「グループ」の鮮やかな色違い。
ストロベリーのイラストが瑞々しくっていいですね♪

封を開けるとイチゴのいい香り。
LOOKの文字が4つの山にひとつずつ刻まれています。
割ってみると、中はキレイなピンク。
「フルーツソースが決め手」と書いてありますがイチゴ果汁が入っています。
甘いですが美味しいです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テオブロ・ココア(Meiji)

あったかいココアが飲みたくなりまして、スーパーへ。
砂糖などがすでに入っている調整ココアが欲しかったんですが、やっぱり夏に向けてホットココア用の粉はラインナップが減っていますね~。

そんな中で、手にとったのが「テオブロ・ココア」
パッケージの深い赤茶色がきれいですね~。
エクアドル産のカカオをたっぷり使っているようですよ。

カップに適量出してみると、とっても細かいさらさらの粉☆色もずいぶんと深い色。
お湯を注ぐととってもいい香りが広がります。
調整ココアですから砂糖などがすでに入っていてお湯を注ぐだけで飲めるわけですが、甘すぎずココアの濃さを楽しめる感じです。
冷房で冷えすぎちゃったら、あったかいココア♪オススメです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

ピノ・ミント(エスキモー)

小粒のアイス、ピノのミント味がでましたね☆

パッケージは水色。
ミントの葉のイラストがあります。
さっそく箱を開けてみると、星形のピノが入っていました♪
ハートの形のピノが入っていたら幸せ、というCMを見たことがありましたが、今は星形なんですね。

さてさてパッケージのイラストでは中が水色だったので実際割ってみたんですが、とってもキレイな水色♪
食べてみると、ほんのりミント。クリーミーなチョコレート感がしっかりありつつ、強すぎないミントが美味しいです。
これは夏の定番に、冷蔵庫に常駐したいですね♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

小枝・夏のココア(Morinaga)

今日はBarでイベントです☆
差し入れをいただいちゃいました。

小枝☆この小枝は長いバージョン。
個包装は2本ずつが8袋入っています。

見た目もちょっとビター。ちょっとだけしっとりした見た目なのが、そそりますね。
食べてみると、濃いめのココア感がいいですねぇ。
ココアビスケットとパフがたっぷり練り込まれているようです。
しっかり冷やして食べたい感じです♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

ダブルポッシュ・黒ごま×黒ごま(Meiji)

先日、ダブルポッシュのココア×ココアを食べたんですが、その味違い☆黒ごまです。

外側のさくさく軽いクッキーにも、中のクリームにも黒ごまです。
軽くて美味しいです。

っとちょっとまった。
これチョコか???
箱を捨てちゃったので今判別不能です(^^;
と思いましたが、パッケージにチョコレートって書いてありますね☆
美味しいですよ☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ソルベチョコレート・レモン(Bourbon)

ソルベチョコレートにはストロベリーとレモンがあります。
今日はレモンを食べました。

パッケージは濃い青からスカイブルーくらいまでの青が何種類かで彩られとっても涼しげ。
封を開けると、しっかり黄色のチョコレートが登場。
割ってみると中には白いひんやりパウダー。
レモンが思ったほど酸味が強くなく、ひんやりを楽しめる感じです。

蒸し暑い夏の午後にはこんなさっぱりチョコレートがいいですね~。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LOOKジュニア・グレープ(不二家)

昨日の新どっちの料理ショー。はしゃいじゃいました☆楽しかった。
あれ、出演してみたいですね~。2つの料理のうち食べられるのは1つだけ。ゲストによる多数決でどちらにするか決まりますが、選んだ方の料理のみが食べられる。だから負けちゃうと本当に食べられないそうですよ。これ、本当らしいです。
テレビだし、収録後にこっそり食べてたり・・・なんて考えちゃいますが全く食べられないんだそうです。世の中キビシィですなぁ。

さてさて本日は、LOOKのモバイルタイプというか、Jr.がレジ横にいたので思わず手にとってしまいました。
LOOKの文字数と同じ4つのブロックになっていて食べやすい。
封を開けるとグレープの酸味のあるいい香りが漂います。
中はほんのり紫色☆ほどよい酸味と甘さが美味しいです。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

勝ったのは・・・(新どっちの料理ショー)

いや~~~テンションあがりましたなぁ!!
チョコレートじゃなかったんですが、美味しいチョコレートを出すパティシエのスイーツですから気になりますよこりゃぁ。
テレビにかじりついて見惚れてしまった☆

エコール・クリオロのパティシエのサントスさんが選んだ特選食材はさくらんぼ。そしてなんと!黒蜜!!
フランス人が和食材?!ん~~気になる!
日本の最高級品「佐藤錦」とフランスのさくらんぼを使ったアイスがメインです。
さくらんぼが乗ったパイの上に、生のさくらんぼをたっぷり飾り、さくらんぼのアイスを乗せて。そのアイスに京都の老舗の黒蜜をかけて。さらに板状に固めたメレンゲを重ねて、その上にもう1種類のさくらんぼのアイス♪しかもこのアイスにはさくらんぼのわらび餅が入っているんです!仕上げに黒蜜☆さらに飴細工で飾ります。
まわりには、さくらんぼを煮たソースと、さくらんぼのゼリーが飾られ、飴細工でできたプレゼントのBOXが。このBOXの中にもさくらんぼが入っているんですって!
なめていくうちに溶けてさくらんぼが出てくるって言うね。
あ~~食べたい!!
アイスティが添えられていたんですが、さすが飴細工職人。飴細工のストローがささっている演出!!!!
すてきだ・・・(>_<)

対するトシ・ヨロイヅカさんの特選食材は山形の桃「特選・白鳳」
通常糖度が11度くらいのところ、13度以上じゃないと「特選」とは呼ばれないんだそうです。そんな中ヨロイヅカさんが選んだのは糖度15度!
桃のアイスの上に、赤ワインで煮た桃のコンポートを丸ごと半分乗せて、その上にはブルーベリーのソース。さらにもう1種類の桃のアイスが重ねられ、周りには生の桃を飾って。さらにスイカをシャーベットのようにシャリシャリにして中にシャンパンを入れて発泡感を加えたソースで包み込むように飾って。
最後には透明な砂糖細工でそっと包み込んじゃう演出!
あ~~~こっちもすてきだ・・・(T-T)


さてさて、今日のご注文はどっち?!

わし、さくらんぼ!!!!!(>_<)
ってここでCMなんですよね。
待ちが長いよぅ。

というわけで、今日のご注文は・・・
勝者はサントス・アントワーヌ氏のさくらんぼでした♪
あ~~~~。
シアワセな時間だった(笑)

【新どっちの料理ショー】
http://www.ytv.co.jp/docchi/d_main.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スイーツ厳流島(新どっちの料理ショー)

今テレビでスイーツ対決やっていますね!
4chです。

トシ・ヨロイヅカvsサントス・アントワーヌ

エコール・クリオロのパティシエのサントスさんは、飴細工の世界一になったことのある方☆
ヨロイヅカさんは、前回2/9に放送されたチョコレート対決で勝った方。
ん~テンションあがりますなぁ!!

今はサントスさんの紹介中♪
和のテイストで黒蜜でいくみたいですよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダブルポッシュ・ココア×ココア(Meiji)

さっくさくのくせになる美味しさですよ☆

明治製菓の「ダブルポッシュ」。ポッシュは、絞り袋というフランス語なんだそうですが、絞り出したような形のかわいいお菓子です。

パッケージは茶色とゴールドでちょっと秋っぽい感じ。
中の袋を開けると、ころころとした形の焼き菓子が入っています。
外側はとっても軽い食感☆ココアをしっかり練りこんである感じです。そして中にはとろりとしたチョコレートが入っていて、噛むたびにココアが香る感じです。
こういうの好きだなぁ。とまらなくなるね。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅酒のショコラ(Morinaga)

コンビニに行きましたら、なんだか新作がたくさん!!
中でも目に飛び込んできたのがコレ。「梅酒のショコラ」
ん~~☆気になる!

パッケージは深い藍色の空に夕日が沈んでいくような、花火の絵もあるから花火で空が焼けているのかな?そんな色合い。「梅酒特有のさっぱりとした甘さ・豊かな香りを生かした夏向けの味わい」「梅酒をチョコに練り込み口どけ良く仕上げました」と書いてあります。

箱を開けると中には梅酒色というか、琥珀の薄い色の個包装になっています。
ビターチョコレートの中に、梅酒を練り込んだチョコレートが入っているとのこと・・・。
封を開けると梅酒のいい香りが広がります。
食べてみると・・・!!!
思ったよりもずっとお酒です♪ちょっとびっくりしました。
かなりしっかり梅酒が効いている感じです。
「アルコール分2.3%」で「チョーヤ梅酒使用」と書いてありました。
チョコレートは硬すぎず、ふんわりとしたやわらかめのビターチョコで、梅酒に合いますね~。これは間接照明の中でゆっくり楽しみたい感じです☆
オタメシアレ!!



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

チョコinカシス(エフコム)

このサイトでもリンクを貼っている「青すぎる空」のカナコが先日買ってきてくれたんですが、なんと!カシスにチョコレートが入っている!?

パッケージは健康食品とかサプリメントのような見た目。カシスの実の写真が瑞々しいデザインです。
上部を切ると、ジッパーがついていて食べ途中でも保存可能なタイプ。

う~~む☆不思議!!!
と思って中身を出してみますと・・・。

ぱっと見はブルーベリーの実のような外見。カシスの実ですね。なんとなく、白っぽいコーティングが見えます。
そしてなんと!中にはホワイトチョコレートが染み込んでいるんです。
これはびっくりしましたね~。
割ってみたんですが、ちょっとはっきりしないかな・・・。粒自体がそんなに大きくないので外側のカシスの部分と混ざってしまって見た目はわかりにくいかも知れませんが、確かに中にはホワイトチョコレートが入っています。

食べてみると・・・。
しゃりっとした食感と、ベリー系特有の甘酸っぱさ♪
シャーベットのような、カラメルをバーナーで焼いたような、シャリパリッとした食感です。コレは美味しい!!!
冷やしても美味しそうだなぁ☆
ん~~♪やるなぁ相棒!!


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ