Lupin the 3rdフォルトゥーナ(BABBI)

先日、銀座松屋で開催中のルパン三世展に行きましたが、この展示会とのコラボ商品がいくつか出ているんですよね。
見に行った日は19時前にお店についたので、まずはBABBIのshopに行って来ました。

今回のコラボは。
ヴィエッネズィ・スウィートが、「ルパン三世」と刻印されたアクリルのケースに入っています。
ケースを開けてお宝を取り出す、っていうね。
BABBIファンも、ルパンファンも、どちらのココロもくすぐられちゃう感じです。



箱を開けてみると、箱の内側がベルベット調になっていました。
お~~~、さらにお宝感!!



側面には大きくBABBIのロゴ。



アクリルのケースは、磁石でふたができるタイプ。
表面は「ルパン三世」、裏面は「BABBI」のロゴが入っていますよ。
そして中のヴィエッネズィのパッケージは、アニメ化40周年の「ルパン三世展」のイメージになっています。
あ~、たべちゃうの、もったいない…。


「ルパン三世展」では、Tシャツやらフィギアやら、とにかくたくさんのグッズも売っていて。
牢屋に入れられたルパンのイラストが、お湯を入れると牢屋が消えるマグカップとかね。
いろいろ欲しくて悩んだ挙句、ブックマークだけgetしてきました。
次元、かっこいい…(*^^*)v


【BABBI】
http://www.babbi.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

ジェラート・チョッコラート(BABBI)



今日もBABBIのジェラートを食べました。

CIOCCOLATO
チョッコラート
<CHOCOLATE>
オリジナルのダークチョコレート味に仕上げたねっとりと濃厚なジェラート。

濃厚ですよ~。
ふたを開けて、フィルムを開けるとチョコレートの香りが広がります。
なめらかですよ~(^^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジェラート・ピスタチオ(BABBI)

ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
みなさん、暑さに負けず楽しんでますか?
ワタクシ相変わらず、毎日のようにチョコレート、いただいてますよ。
なんとなく、また書きたくなってきました。

しばらくぶりな間に、携帯をスマホに変えまして。
3年弱使った携帯は、もうカメラがうまくフォーカスできなかったりしていたので、今ちょっと楽しいです。
やっとチョコレートの写真も、ね。
と、言いたいところなんですが、どうも画質が良くないのが気になりますけどね。
うまくアプリを追加して、なんとか納得のカメラにカスタマイズしたいもんです。

と、いうわけで。
最高に美味しいピスタチオのジェラートを食べました。
久しぶりでチョコじゃないんかい!
と言われそうだけど…。
大好きなBABBIですからしょうがない。


たまたま新宿高島屋に買い物に行きまして。
なんとなくBABBIに寄ったら、ジェラート用のスプーンが付いてくるって言うからさ。
そりゃ、ほしいでしょ。買うですょ。

ジェラート用のスプーン。
サイズ的には、コンビニでハーゲンダッツを買ったときにくれるスプーンより大きい感じです。
この口当たりのよさ!
サイズといい、スプーンの厚みといい、確実にジェラートの味を変えるんだなと実感しました。


そして、スプーンの効果だけでなく。
ジェラート・ピスタチオの濃厚さ!
BABBIショップのお兄さんも言っていましたが、どこよりも多くのピスタチオが使われているそうで、ふたを開けた時の、かなりピスタチオに近い緑と、立ち上る香りに感激し、食べたらこんなにピスタチオ!!
ナッツの上質なオイルの感じと、乳脂肪分の甘いような味わいとが、口どけをさらに滑らかにするような。
美味しいチョコレートを食べたときの高揚感と似たものがありますね。
目が閉じちゃって、自然と香りに身を任せたらアゴが上がっちゃう感じ?(笑)
いやはや。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BE@RBRICK×BABBI SELEZIONE SPECIALE(BABBI)

ハッピーバレンタイン♪

あ~この日が来てしまった…。今年もチョコレートがたくさん。毎日毎日美味しいチョコレートをいただいていますよ。相変わらずです(^^;

昨日、新宿高島屋に行ってきました。アムール・ド・ショコラも行っておかないとね~。1月下旬に伊勢丹で行われるサロン・デュ・ショコラには出店していなかったリシャールやデルレイ、ラ・メゾン・デュ・ショコラなどもありましたね~。
サロン・デュ・ショコラは、ショコラティエご本人が実際に販売してくれたりして「ご本人」がたくさん会場にいるのでとてもスペシャルですが、やっぱりアムール・ド・ショコラの品揃えも捨てがたい。試食もできますからね~。




というわけで、高島屋11階の特設会場で、いくつかチョコレートを買ってきたわけですが、今日の「 BABBI 」は、実は地下1階の常設shopで販売されているものです。特設会場には置いていないんですよね~。


大好きなBABBI。何が好きってパッケージがかわいいんですもの!!
BABBIは、イタリアの、ジェラートに使うウェハースの老舗です。サックサクで軽~く美味しいウェハースをチョコレートでコーティングしているヴィエッネズィが有名です。

毎年イベントの時期には限定のパッケージが登場するので、やっぱりこれは外せません。今年のバレンタインは「 B 」を象ったポーチ。3色ありましたよ。
同じ色のマスコットベアのフィギュアがついています。
それからチェック柄のハートのポーチもあるので、それは次回紹介しますね。

今年は文房具にしてもバッグにしても、このビビッドなピンクが多いですね~。大好きな色なのでうれしい限り♪

カードサイズの「 B 」ポーチの中には、チョコレートが入っています。
ピンクはヴィエッネズィのスイートがひとつ。
パープルはヴィエッネズィのビターがひとつ。
そしてブラックにはクレミニといって、ヘーゼルナッツがたっぷり練りこまれたキューブ型のチョコレートが4つです。
美味しいですよ~☆



そしてマスコットベアのフィギュア。
3色ともに首と手足が動きますよ。胸にハート。そして背中にはチャックが。お尻にも小さなハートがプリントされていました。かわいい…。
ストラップになっているんですが、携帯につけちゃうのもったいないなぁ。

ちなみに。
2月17日に「 B 」ポーチの赤とホワイトが登場するみたいです。こちらも常設shopオンリーですよ。ってバレンタイン特設はもうないだろうけども。



【BABBI】マスコットベアの写真がかわいいよ~
http://www.babbi.jp/



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クレミニ(BABBI)ハロウィン仕様

そういえば。
ハロウィン仕様のBABBIを買ってあったんだった。

BABBIのパッケージがほんと好きで。かわいいんですよね~。
今は、化粧ポーチもカギを入れるケースも、薬を入れるケースもBABBI。カバンの中はBABBIばっかり。
ハロウィン仕様のBABBIも見ておかなくっちゃね~。

というわけで、クレミニがかぼちゃ仕様になっていましたよ。かわいいなぁ。
エコバックもあったんですが、なかなか使わないかなぁと、さんざん悩んだ挙句今回はスルー。にしてもかわいいなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チェルキオ・ボトル・ビアンコ(BABBI)

今日も蒸し暑いねぇ。オリンピックも盛り上がっていますこと。
わしゃ今日は渋谷でライブです。といっても今日はカメラマン参加ですけれど。
いつもカメラでお邪魔する「レースパイレンカラー」の牛さんは、カメラ参加のたびに美味しいチョコレートをくれるんです☆今日は渋谷東急本店の地下へチョコレート探しデートしちゃいました。いつもありがとうございます。


というわけで本日いただいたチョコレートはBABBI☆
大好きなんですよ~。いつもパッケージもかわいいしね。何よりアルファベットで「 B 」が一番好きです。

店頭にはオリンピックにちなんだ限定パッケージが並んでいましたよ。
オリンピックのマークは商標登録されているようなので、オリンピックっぽい輪を使ったデザインです。なのでタイトルも「CERCHIO FESTA 2008」
4年に一度のアスリート達の祭典を記念して「Cerchioシリーズ」なんだそうです。HPにも「オリンピック」とは書いていないんですね~(笑)
デザインは5カラーのCerchio(輪)をイメージした巻紙を施してありますよ。「チェルキオ」はイタリア語で『輪』という意味ですね~。


白地に輪をデザインしたボトルの中には、バベッティ・フォンデンテ×2個、バベッティ・ラッテ×2個、セグレッティ×2個、ブルネッラ×3個と充実しています。

そしてもうひとつブルーのパッケージは、ヴィエッネズィ・メンタの夏限定色です。クリスタルパッケージ・クリアミント。この四角いパッケージは季節ごとにいろんな色が登場するんですが、これ、結合するんですね。しらんかった(^^;
横と上下に結合できるので、小さな小物タンスになっちゃうわけです。キュートじゃなぁ。

そうそう夕方購入して、冷蔵庫に入れられるのはたぶん夜になってからなので店員さんに言ったら、とってもたくさん保冷材を入れてくれて袋も二重にしてくれました。親切じゃ~。ありがとう!





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クレミニ(BABBI)

写真を撮りに行った先で、誕生日だったから、とプレゼントをいただきました。
ありがとう!社長!!
と見たら、BABBIじゃないの♪きゃ~。大好き!
なぜBABBI好きだとご存知!?嬉しいことです。

もったいなくて、その場ではクレミニを一粒。そばにいた方にも少しおすそ分け。
赤いパッケージがまたキュートだなぁ。
残りはまた後日。たっぷり楽しんでいただきます♪




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クォーレ・アニマル・ゼブラ(BABBI)バレンタインスペシャルパッケージ2008

昨日に続いて、今日もBABBI!!
このキュートなゼブラ柄!一目ぼれですわ~。


このゼブラ柄のパッケージは、サイズが11cmくらい。ビニール地でジッパーが付いています。ジッパーのチャームがまた大粒のハート型で。普段ハート型なんて気恥ずかしくて持ち歩けないですが、なんだかこれならアリな気がしてきちゃうのはなんでだろう(^^;
中には、「BABBIスペシャルセレクトA」として、バッビーノ×2個、ブルネッラ×1個、セグレッティ×1個が入っています。





【バッビーノ】
さっくりとした食感がとっても心地よい逸品です。赤いパッケージはヘーゼルナッツがたっぷり練りこまれたクリームが挟まっていますよ。外側にはミルクチョコレートがコーティングされています。







【バッビーノ・フォンデンテ】
黒いパッケージがこちらのビターなフォンデンテ。内側のクリームもたっぷり。軽いウェハースの食感と、ビターなチョコレートの美味しさを堪能できます。




【ブルネッラ】
見た感じ、中心にアーモンドがゴロっっと入ってチョコレートでコーティングしたもののように見えますが、ナイフで割ってみようと思ったけれど硬くて割れませんでした。
かじってみると、たっぷりのカラメルでキャラメリゼされたクラッシュ・ヘーゼルナッツが。このカラメルが結構ビターで美味しい甘さです。外側のチョコレートもビターでオトナな感じ。


【セグレッティ】
プラリネチョコレートに、とってもなめらかなへゼルナッツクリームがたっぷり使われているチョコレートです。舌触りがホントなめらか。下のほうに少しパフが入っているので、ときどきシャリっとした食感が登場してまた美味しいです。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クォーレ・ネロ(BABBI)バレンタインスペシャルパッケージ2008

今年もバビ☆

実は先日、イベントの日に楽屋で「見て~♪」と見せ付けられちゃいましてね。
やっぱり買わねば!getせねば~~~!!!
というわけで、新宿高島屋に急いだわけです。

netでも限定パッケージの販売がありますし、新宿高島屋の11階で行われている「アムール・ド・ショコラ」でもブースがありますが、できるなら地下の常設ブースに行っていただきたいっ!

今年のスペシャルパッケージは、ビニール地のハート、なのは去年と一緒ですがサイズが3パターン。デザインもアニマル柄があったり。BABBIカラーの赤と黒そしてショッキングピンクもありますよ。
メインは11cmサイズのハート型。一番大きいサイズは18cmサイズ、手のひらを目一杯広げたサイズです。11階の特設には、アニマル柄と大きいサイズが置いていなかったんですよ。netではアニマル柄も購入可能ですよ。
【BABBI】http://www.babbi.jp/chocolate.html

というわけで、悩みに悩んだ結果、大きいサイズの黒ハートと、ゼブラ柄を購入しました。かわいいなぁ。

BABBIは包装紙というか、袋もかわいいですね~。
黒と赤とピンクの袋は、スペシャルパッケージと同じ色に統一されています。持つところがハート型だったりこだわっていますねぇ。






大きめサイズの中身は、こんな感じ。



長方形の黒いビニールパッケージには、ヴィエッネズィ×2個、クレミニ×4個。そして手前のカラフルなのは、バッビーノのスペシャルセット。5種類入っていますよ。

というわけで、今日は縦長パッケージに入っていたのを食べました。

【クレミニ】
イタリアのトリノ特産のジャンドゥイア・チョコレートとヘーゼルナッツクリームがとってもなめらかに融合した逸品。


【ヴィエッネズィ】
オリジナルのチョコウェハース。ウェハースの中心にはバニラクリームがたっぷり。ビターなチョコレートで包まれています。甘さとパリッとした食感がくちのなかで融合するんですなぁ。美味しいですよ~。

ゼブラ柄などはまた次回。
2007年2006年もどうぞ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クォーレ・ネロ(BABBI)バレンタインスペシャルパッケージ

先日、デパートの地下でプレゼントのチョコレートを買って、エスカレータを上がって外に出ようと思ったら、目の前にBABBIのバレンタイン特設ショップが♪


今年の限定は~と思ったら!!!
なんてキュートなのぉ~~(*>_<)/

横が8cmくらい。厚さが3cmちょっとのジッパーがついたハート型のパッケージです♪
こちら黒いハートと赤いハートがあって、「甘い恋」と「オトナの愛」を選べるらしい☆
赤いハートが「Cuore Rosso/甘い恋」ね。英語で言うと「red heart」ですね。中にはヴィエッネズィのスイートタイプがひとつ入っています。


そして今回購入したのは黒いハート「Cuore Nero/オトナの愛」英語で言うと「black heart」、まんまだね(笑)
こちらもヴィエッネズィの、ビタータイプがひとつ入っています。
そうそう、いつもは赤いBABBIの袋に入れてくれるのですが、このクォーレは黒いBABBIの袋に入れてくれました♪やっぱりこの時期ですから、持つところはハート型になっています。


このスペシャルパッケージ。ジッパーを開けてみると、中には紙の箱に入ったヴィエッネズィ。この箱も「LOVE」の文字とハート型のブリリアントカットのデザインがキュートですね~♪
側面は4面ともにBABBIのロゴと「2007」の文字。黒地にシルバーってこの組み合わせも大好物だわ~(*^^)/

そしてこの箱を開けると、中にはいつもの紙で包まれたヴィエッネズィが登場。こちらも黒地にシルバーね~。ステキ!


中はいつものとっても軽くさくっと美味しいウェハースです☆
はさまっているクリームもほんのりいい香りで美味しいですね~。ホント、好きだぁ~~!!

さてさて。このパッケージ。何に使おうかな~♪
やっぱりもう1個、買っちゃおうかなぁ。
ちなみに。去年のハートはコチラ


【BABBI】
http://www.babbi.jp/


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 2 )

ヴィエッネズィ・トリプルSET(BABBI)

今日は新宿の東急ハンズによったついでに、高島屋でお菓子を購入。
イタリアのバビです☆

このバビ。
元はジェラートのコーンを作る工場なんですよね。老舗です☆
代表作のチョコレートウエハース『Viennesi(ヴィエッネズィ)』のトリプルSETにしました。
バビは、ブルガリとかメルセデス・ベンツが展開しているメルセデス・カフェ等とのダブルネームで使用されて、イタリアで広く親しまれているんですよね~。

少し食べたかったので、1個だけでよかったんですが6個入りのトリプルSETにしたのには訳が・・・。
バビはケースがかわいいんですよね~。去年のバレンタイン限定のケースは、フェルト地で作られたハート型のケースだったり。ホワイトデーはフェルト地でダイヤモンド型のケースだったり。
コチラは定番のビニールのケースです。2個入りとか、ペンケースサイズとかもあるんだけど、10cm×15cm弱×2cmのポーチサイズが欲しかったのね~☆
実はバニラの1種類で6個入りもあって、そちらだとダークな色合いのビニールケースなのでそっちが欲しかったんだけど、ま、クリアケースだってかわいいもん。せっかくなので3種類の味を楽しむことにしました。

というわけで。トリプルSET、味は3種類。
ウェハースとクリームがあわせて7層になっていて、外側はチョコレートで包まれています。
まずは、ロゴがピンクの【カフェクリーム】。
サックサクのウェハースに珈琲フレーバーな口どけのいいクリームが挟まっています。
外側のチョコレートは少しビター。サクとろで美味しい♪カカオの香りもくちの奥までたっぷりです。





そして、ロゴがホワイトの【バニラクリーム】。
クリームの色が、カフェクリームよりも少し白っぽいです。甘すぎないクリームはホントなめらか☆外側のチョコレートはマイルドなミルクチョコレートで、クリームのバニラの香りを引き立たせつつもチョコレートが美味しい。さっくさくです。





3つめは、ロゴがパープルの【ピスタチオクリーム】。
封を開けるととっても香ばしい香りが漂ってきました。割ってみるとクリームがほんのり浅黄色です。こちらもクリームがとてもなめらかで、ウェハースが軽~くてサクサク♪
少しビターなチョコレートとピスタチオのほんのりとした香ばしさが美味しいです。

高級なチョコレートはパッケージも凝っていて大好き☆
コスメみたいで集めたくなっちゃいますね。

【BABBI】
http://www.babbi.jp/



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ヴィエッネズィ(バビ)

ちょっと豪華なウェハースです♪

BABBIですが、さすが50年以上の歴史を持つ会社なだけあって
ブルガリや、メルセデス・ベンツが展開している Mercedes CAFE等との
ダブルネームで使用されたりしています。

そしてこのパッケージね。
バレンタイン用のハート型パッケージで、フェルトで出来ています☆
この分厚いフェルトの縫製もとってもしっかりしています。
ジュエリーBoxにしたい感じ☆です。
それから、このフェルトのBoxを入れるBABBIの袋ですが
バレンタイン仕様か、持つところの穴がハートになっています♪
ジッパー付きの袋なんですよ!

もともとBABBIは、ジェラートコーン工場としてスタートしたんだそうです。
5cm弱くらいの4層の軽くてさくっさくなウェハース
これがとっても美味しいんだけど
その間に挟まっているのはバニラクリーム。
ウェハースと同じくらいの色合いのクリームは、バニラの香りがほんのり香ってとってもなめらか。
そして外側はちょっとビターなチョコレートで覆われています。
ビターとスウィートがありますが、今日食べたのはビターの方。
これはくせになりますね~。

今は、ホワイト・デーに向けて「白」と「ダイヤモンド」をテーマに
新しいパッケージが出ているようですよ!
これもぜひチェックしたい逸品だなぁ。

【BABBI】
http://www.babbi.jp/
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )