みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

公明新聞の取材。

2009年07月29日 | Weblog
 朝10時42分赤城駅到着にて【公明新聞記者による取材】がありました。

朝は、館林市の竜巻の取材をし、その後に、みどり市の方にこられたとの事です。

取材内容は。【電話でバス】について!という事です。

 初めに、みどり市役所笠懸庁舎にて担当課である企画課長中心に公共交通による施行に至るまでの、苦労話や内容の確認等様々なお話を伺った後、赤城観光バス【配車センター】に移動。

 担当者から配車システムなどの細かな説明を受け、最後に、電話でバス車庫にてバスをバックに記録映像を取りました。

 又、今後の取り組み課題について【子供料金】の再設定【半額に】を推進する事をお話しています。
【早期に推進したいという事で、6月議会でも質問しています】

 又、関係者から聴く【利用者の声】についても、記事に取り上げていただくようお願いをしておきました。
 6月の一般質問時に【デマンドバス運行で生活が変わった!】と取り上げていた文言についての新聞記事なども記者の方にはお渡ししてありますので報道につながるのでは?と思っていますが、まだまだ定時定路線の平均乗車人員に届かない現実もありますので、もっともっと様々な分野からの【電話でバス】の浸透を図ってまいりたいと思っています。

 こられた記者の方なども【電話でバス】を利用されているようで、東京発時点で予約をしているとの事で、待ち時間が短縮されます!との事で、利用状況によって様々な展開が出来ます。



最新の画像もっと見る