みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

笠懸北小学校卒業式

2013年03月22日 | Weblog

 

お話ししていました卒業式に参列し、みどり市議会としての祝辞を58名の生徒一人一人にお伝えいたしました。

祝 辞

校庭の桜の蕾も膨らみかける陽春の本日、平成二十四年度、みどり市立笠懸北小学校卒業式を挙行するに当り、みどり市議会を代表してお祝いを申し上げます。

ご卒業になる六年生の皆さん、本日は本当におめでとうございます。皆さんは六ヵ年の義務教育課程を修められ、本日ここにみどり市立笠懸北小学校の卒業証書を手にいたしました。

この六年間は、笠懸北小学校生徒としての自覚の元に、雨の日も風の日も純真で明朗に学業、運動など一生懸命取組んできました。

いよいよ本日、卒業となり中学校生活に向けての大きな期待と希望に胸膨らませている事と思います。又、皆さんの成長を暖かくも厳しく見守るご家族の皆様はもとより、担任の先生を初め校長先生、教頭先生、諸先生方も、皆さんの成長著しい姿に感動を覚えているのではとおもいます。

四月からは、中学生一年生です。小学校とは違って、勉強も、運動も専門的になってきます。

大切な事は、自分の得意な分野を一生懸命磨いていくことにありますのでがんばっていただきたいと思います。

みどり市議会は、いつでも子供達の成長を第一義に活動しています。どんな些細なことでも真剣に対応させていただきますのでご相談ください

終わりに、陰日なた無く見守り続け激励をいただきましたPTAの皆様、学校関係者の皆様に大切なみどり市の宝である子供達を本日迄ご指導くださいました事に対し、心からの感謝と御礼を贈りたいと思います。

ご卒業になる皆さんがたのご健康と未来に幸あれと心よりお祈りをいたしまして、お祝いの言葉といたします。

平成二十五年三月二十二日

みどり市議会議長 金子實 代理

総務文教常任委員会委員長 宮崎 武

 


最新の画像もっと見る