田中陽希200名山 白神岳 1232m登頂 15年07月07日

2015年07月08日 21時40分25秒 | Weblog

田中陽希200名山 白神岳 1232m登頂 15年07月07日

上記をアップしております。クリックすると見られます。

15年07月07日 白神岳 1232m二股コース里程13km単独59回目。月に一度は登りたい山と言うことで今回で59回目になります。

今日は田中陽希さんが上記の200名山の一つである白神岳。

北海道から本州にきて初めての山で11座目です。

陽希さんに会え、サイン、元気を頂きましたが下りで腰痛からくる左足の痛みで大変でした。

 

追加:田中陽希さんの新聞記事が9日リリースされております。本州に入って初めて山です。今回で11座目です。まだまだ89座の長い旅が続きます。副鼻腔炎で体調が思わしくないようですが、「まけるな・陽希」間寛平の言葉です。

 

15年07月08日 シダの会 能代市風の松原内調査

もアップしておりますので見て下さい。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年07月05日 ハンゲ... | トップ | 15年07月12日 ルーペ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹田の暇人。)
2015-07-09 12:15:07
椎間板ヘルニアと聞いてましたので まさか 白神岳に登られていたとは驚きです。 ショック療法かも知れませんが その並はずれた気力に驚きつつ 早期回復をお祈りしてます。
田中陽希氏の白神岳登山にタイミング合わせての山行でしょうが、昨年100名山チャレンジに続き200名山踏破を
私もTVを通して応援してます。 今回の第1座目では 久々の登山と言うことで 陽希氏自身が戸惑う程に苦戦していましたが、その後も体調不良で苦しんでる様ですね。 第1座目の「暑寒別岳」は 学生時代には季節の変わり目毎に訪れてた 印象深い山だったので
昔を思い出しながら応援していました。
雪解けの頃は 山上部にある雨竜沼で エゾサンショウウオの卵やオタマジャクシがいて、浮島が風に吹かれて漂い、水芭蕉が可憐な花をつけており、あまり登山者のいない山なので 余計に幻想的な山だった記憶が残っています。
田中陽希 (タロンペ)
2015-07-10 13:32:16
吹田の暇人様

ありがとう御座います。
6日3回目のブロック注射と薬の追加で翌日奇跡に近いくらいに痛みがなくなっており、それでLet's goです。月一と足が持つかどうかの限界を知るためもあり、又陽希さんが白神岳にくるのが7日でしたのでに会いに行ってきました。
下山途中から足が痛くなり大変な思いをしました。
行かなければ完治したかもしれないと思う日々ですが、これも試練と思い医者通いです。
山も家庭菜園も少しの間お休みです。
それにしても雨が降りません。
又遊びに来てください。
Unknown (Cafeの宿六)
2015-07-11 01:38:35
タロンペ様

それにしてもすごい気力ですね!
私は元来ハードなことが嫌いで山登りなどしたことが無く苦労も達成感と云うのか征服感と云うのかも味わったことが無く山頂からの眺めはもっぱら映像のみ。
山はともかく菜園はほったらかしでも十分育ちます。
まず体を労わってください。お互い若くないのですから。

こちらは今日久しぶりに雨の無い一日でした。雨はもううしばらく・・・・と云ったところですが。
そちらは雨なしの空梅雨状態、多すぎる雨にも困りますが雨が降らないのも困りもの。
バランス良くとは行かないようですね。
Unknown (白神杜撰会)
2015-07-11 05:31:03
宝物良かったですね、今度ドブで一杯じゃなくいいいいっぱい傾けながら陽気さんとの出会いのひとときお話聞かせてください、それにしてもご自愛のほど
白神岳 (タロンペ)
2015-07-11 06:58:57
Cafeの宿六様

奇跡のような痛みがとれたからいけたようなものです。
でも帰りに痛みだでてきて大変でした。
行かなければ治っていたかもしれません?。
農作業の草取りはしばらく中止です。

本当に雨が降らなくて困っております。
川、ダムの水量が減っています。
少し雨を恵んで頂きたいのですがこればかりは何とも如何とし難し。

今日も医者がよいです。
お互い注意しましょう。
お酒 (タロンペ)
2015-07-11 07:02:50
白神杜撰会様

10日健康診断のため1ヶ月間禁酒でした。
昨日診断の終わった晩相当に飲みました。
美味しかったこと。
はい都合のいいときにやりましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事