24年04月05日 筋肉痛

2024年04月05日 21時43分18秒 | Weblog

04月05日

朝からいいお天気で、今日も一日いいお天気です。晴れてお日様がでているのに気温が思ったように上がりません。午後から風が強くなってくる。この風が邪魔をしているようです。

昨日はスロージョギングでしたが、今日の午前中は筋トレです。2週間ぶりですので明日の筋肉痛が心配です。

午後から北面に散水ホースのニンニクにカキ殻石灰を追肥。それとニンジンの畝作りです。高畝で作りました。畝を平らに均したりで意外と時間が掛かりました。一人でマルチを張るのはたい変な作業ですが、何とかピシッと張れると嬉しいものです。でも畝が曲がってしまった。残念。水糸を張って作ればよかった。悔いが残ったニンジンの畝作りでした。

 

01.今日もいいお天気です。北の白神岳は雲の中です。

 

02.ニンジンの畝作りです。牛糞、苦土石灰。化成肥料、ヨウリン、ネマトリンエースをいれて攪拌耕起します。

 

03.我が家の畑にはネコブ線虫がいるようなので、ネマトリンエースを散布しておきます。

04.ニンジンの畝にマルチシートを張って終了です。

 

明日の筋肉痛が怖い。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年04月04日 雑草駆... | トップ | 24年04月06日 ジャガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉県在住同期生)
2024-04-05 22:26:58
今日は、ほんの少し、やらなければならない事を片付けました。集中してやれば、それほど時間はかからずに、道筋が見えるのに!手を付けないでいて、胸を痛めているのは、馬鹿ですね。
そんなことない (タロンペ)
2024-04-08 16:45:20
埼玉県在住同期生様

そんなに自分を卑下することはありませんよ。
やるべき事やっているんですから凄いですよ。
これからも少しずつやって行きましょう。
マイウエーです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事