914/6。
少ないパーツでエンジンの完成です。プラグコードを刺しただけでディテールアップはなしです。
本来6本のファンネル上にエアボックスが載りますが装着せずにファンネルむき出しにしてます。
またファンネルには穴が空いてないのでピンバイスをクルクルして再現しておきました。
シャシーに載せます。
エンジンフードを開ければチラリとフラットシックスが見えます。
プラグコードは色気を出して赤くにしました。
エキゾーストは3本ずつ収束する位置に本来タイコが付きます。
そのパーツは使用せずにモデラーズのフレックスロッドを曲げてセンター2本出しの「直管」にしました。
キットではバンパー下左側から1本出しです。切り欠け部をパテで埋めし、
センターを四角くカットしてマフラーエンドを出してやりました。
続く。
2連のトリプルチョークにエンドパイプの取回し!
イカしてますねぇ~!( ̄+ー ̄)
もう一息って感じじゃないっすか!
引続き頑張って下さいませ~!
ところで
914って…クーリングファンが前を向いているんすね
911では後ろを向いていました…σ(^_^;)
こんばんは。
GWは忙しかったようですね。
こっちは4月から一日も休みがなく、GWも2・6日の「平日」に合わせてプレゼンの作業。
今週末もGW「開け」のプレゼンに向けて作業。
結局GWは一日の休みも取れませんでした(T_T)
クーリングファンが前!?
今画像検索ググって見直しました。
得意の組み立て間違いかとビビりました。間違いなくファンが室内側に向いてました。(青ざめた!)
確かに冷却に難がありそうなレイアウトっすね。
914/6は最後の写真を見ればお分かりの通りすでに完成してます。
どんなに忙しくてもラフだし~戻しも10分でも時間ができれば磨いたりガラス接着したり。。
そんな五月雨な状況でなんとか組み上げました。
もうちょっと製作記は続きますけどね!