TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

「超限定レア物FC岐阜セカンド背番号入りTシャツ」を購入する。

2008-09-02 00:09:08 | FC岐阜
8/31 その天皇杯岐阜県予選。

以前作ったセカンド専用ゲーフラを携え、セカンドを応援しようと
長良川球技メドウへ行くと売店があり、
一部で噂のセカンド応援Tシャツを販売しているのを見つけた。

これは!と思い早速購入する。選んだのは写真の通り9番松江選手の名前入りのもの。
その甲斐あってか松江はこの試合でハットトリックの大活躍。

僕は気分良く会場を後にすることが出来た。
機会があればサインをもらおうと思っている。

天皇杯岐阜県予選決勝を観戦する。

2008-09-01 18:45:15 | FC岐阜
8/31

前日の愛媛戦の敗戦を引きずりつつ? といえばそうでもなく
長良川球技メドウで行われた天皇杯岐阜県予選の決勝に行ってきた。
実は先々週の準決勝も見に行ってブログのネタ用に写真まで撮影したのだが
ブログを更新し損ねた。

FC岐阜セカンドの相手は岐阜経済大学。
準決勝を見た限りでは互角の実力、と思ったのだが試合は前半にセカンドが
4点をとる怒涛の攻撃であっさり決めてしまう。

しかしながら後半は岐阜経済大学も持ち直し0-0のスコアレス。
トータル4-0でFC岐阜セカンドが天皇杯初出場を決めた。

「Bチーム」の時代から数えると今年で3年目のセカンドだが、
各選手のモチベーションも高く、また辛島監督の熱心な指導もあって
「相対的なチームの熟成度」という観点ではトップチームよりも高いのでは
ないかと思わせる(笑)

天皇杯本戦でも是非勝ち進んでほしい。おめでとう!!

WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/