ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

風に向かって歩く

2017-11-11 21:17:34 | 日常
夜が明けたのか明けないのかも分らないほど暗い。
夜間ずっと暴風雨だったらしい。
室内が暗過ぎて何も出来ないので明かりを点けるしかないか。
眠いなぁ。

今日は午前中までは雨が降るらしいが夕方には晴れるらしい。
携帯電話には暴風とか雷とか警報が出ては解除されて、ひっきりなしにメールの通知が着信する。
あああ仕事行って来よう。

・・・・・

昼休み。
予報よりも早めに空が晴れた。

暴風はまだ続いているが外の空気を少しでも吸いたい。
風に向かって歩くと気分がいい。
Twitterで知り合った梟飼いのお仲間達がTLに上げた写真画像の梟達が
わざわざエアコンの傍に行き風に向かって翼を広げる気持ちがわかるような気がする。

・・・・・

仕事終えて帰宅・・・と思ったが暴風警報が出ている。
ただバス待ちするのが嫌なので歩く。

帰宅。
頭髪が風で逆立った上に目も鼻も顔面も砂埃と細かい砂利に激しく叩かれて痛いの何の。
頭ざりざり目はざらざら鼻むずむず喉いがいがになった。
即行風呂に入らねば病原体まみれで死ぬる。

朝出勤前に風呂に入ったが帰宅してまた風呂に入る。
『旅の宿 にごり湯シリーズ』の白骨温泉と言う名の粉を入れてしばし湯に浸かった。
何と贅沢な。

さっき帰宅途中に母宅に寄ったら元気そうだった。
今日は牛蒡の肉巻きを作ったと言って分けてくれた。
パンを差し入れて牛蒡の肉巻きを頂く。
際限無く続く物々交換。
しかし無限に続く訳ではない。
有り難く感謝して明日の昼弁当に持参しよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物に思いを託して。 (むー)
2017-11-13 21:13:24
井上さま

愛情表現に関しては、何だかとっても不器用そうな似た者同士の母娘が、
得意とする料理を仲立ちにして、関係を深めていく様子に、ジーンときます。
愛と愛の交換。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。